

4歳になりました♪

今日、レオンはお誕生日を迎えました
私は、ず~っと犬を飼いたかったのですがペット禁止のマンションに
住んでいたため、諦めていました。。。が
「このまま飼えないで一生を終わるのは 嫌だ~」って
私が珍しくも頑張り、なんとお引越しをしてや~っとわんこが飼えるようになったんです
そしてうちにやってきたのがレオンなんです
DSCN5393 コピー


毎年恒例になったレオンケーキを作りました
ちょっとお爺さんみたいですが…
DSCN5386 コピー


でもレオンは食べられないの~ごめんね~
DSCN5390 コピー


レオンには~昨日あにゃま。さんが、わんこ用の可愛いケーキを送ってくださいました。
有り難うございました
レオンのだ~い好きなあにゃま。さんからこんなステキなプレゼントをいただいてしまって
レオン感激です~
DSCN5376.jpg


そして、昨日わんこ友達の皆さんが6月生まれの合同お誕生日会をして下さいました
その時にエリカさんから、ご自身が作られたプリザーブドフラワーをいただきました
とってもステキです~
エリカさん、ありがとうございました。
DSCN5375.jpg


4歳のレオンもどうぞよろしくお願い致します
DSCN5398 コピー


お誕生日会の様子は次回に~





おねんねレオン

今回はレオンの寝姿特集~
お布団かけて、仰向けねんね



こんなん出ました~
つきたてのお餅のように流れ出したレオン
DSCN5229 コピー



なぜか縦長のハウスに横向きになって寝るレオン
DSCN5231.jpg


あんよおっぴろげ状態のレオン
DSCN5274.jpg


あご枕に顔をうずめて、窒息注意のレオン
DSCN5017.jpg


無防備でしょうの~レオン
そろそろ舌がカラカラに乾いている頃です
DSCN5282 コピー


夜、先に布団で待っているレオン
「もう眠いでしゅ…ママ遅いな~」
DSCN5296.jpg


直角君レオン
DSCN5297 コピー


ど~お? 結構いろんな格好するでしょとチラ見のレオン
DSCN5278 コピー


親ばかな私は、どんな格好をしていても、「レオた~ん、可愛い~」と
写真を撮り、癒されていま~す



大好きなの!

今年もフィラリアのお薬の季節になりましたね~
レオンは毎回粉のお薬をもらいます



お薬に、ぼうろちゃんを半分くらい足してスプーン1杯位
のお水で溶かします。
DSCN5234.jpg


レオンはこれが、だ~い好き
毎年かなり楽しみにしているの…へんな子でしょ
お薬まで、「待て」なの~
早くちょうだ~い
DSCN5235.jpg


「よし」のあとはひたすらペロペロ…
DSCN5236.jpg


まだまだペロペロ…
DSCN5237.jpg


長い舌で頑張っちゃうもんね
DSCN5238.jpg


おかわりくだしゃい…
DSCN5263.jpg


そりゃぁ無理です
1ヶ月に1回のお楽しみ~
お皿とスプーンのカチャカチャいう音にも反応してしまうので
お料理中、片栗粉とかスプーンで溶いてると
どこからともなくすっ飛んできちゃうレオンです
DSCN5261 コピー


今回私が写真を撮るので、娘にお薬をあげてもらったのですが
写真を見て、実感…
若い子の手は血管が浮いてなくて美しい…
これから手の出演はなるべく娘に頼もうと思う私でした~

こんなに…

最近またママは必死にミシンにむかってばかりでネタがないんだって…
ってことで、ママが、前に作った作品を見てね~



まずは、アンパンマンシリーズ
全部手縫いだよ
DSCN5216.jpg


てんどんマン知ってる~
DSCN5217.jpg


おむすびマンだっけ~
今も出てるのかな~
DSCN5218.jpg


次はTVのヒーロー、ヒロインシリーズ
息子はドラゴンボールが大好きで、幼稚園のお泊り保育の時、
悟空のコスチュームのパジャマを作ってあげたんですよ~
DSCN5210.jpg


「月に変わっておしおきよ~
懐かし~い
セーラームーンワンピも娘に作りました。
DSCN5211.jpg


これは知っている方が限られているかも。。。
18年前ころの「おかあさんと一緒」のキャラ
ジャジャマル、ピッコロ、ポロリ~
うちの娘は小さい時に何回も入院しているのですが、
いつもこの3つも一緒でした~
DSCN5208.jpg


あれ~ムックのプロペラが無い。。。
DSCN5209.jpg


最後はポケモン
この頃は、子供も大きくなってきたのでこれしか作っていません。
ちょうどよかったかもポケモンって次々出てくるもんね~
DSCN5212.jpg


我ながら、改めて見るとよくこんなに作ったなぁ~
こらがまた、捨てられなくて~
ねぇ、レオン
…て、うちのレオン様聞いてません…
DSCN5189.jpg

ボクは、眠いでしゅ



ベロんちょパワーアップ!

先日、お誘いを頂き、mojeca さん、AKINAVIさん、えりさんと
鶴間にあるドッグカフェに行ってきました~
本当はね、新作作りや、注文で忙しく行くのを迷ったのですが、
うちから近かったのと AKINAVIさんちの4わんちゃんの
お洋服のサイズあわせもしたかった。。。ので
行っちゃいました~
とてもいい雰囲気のお店でしたよ~
私はサラダランチを…チョイス
DSCN5139_R.jpg


この日はヨーキー、マルチーズDAYということで
わんこ用のデザートのサービスが
DSCN5140_R.jpg


やっと、AKINAVIさんちの4マルちゃんに会えました~
一番お姉ちゃんのNanaちゃん
DSCN5161_R.jpg


あまえんぼさんのあんこちゃん(mojecaさん撮影)
あんこちゃん1_R


まん丸お顔のきなこちゃん
DSCN5154_R.jpg


そして~ヴィヴィアンちゃん~いつも可愛い
ママが来るのを待ってます~
DSCN5162_R.jpg


そして今日も優雅な雰囲気漂う
mojecaさんちのジェニちゃん
DSCN5156_R.jpg


相変わらずベビーフェイスのアンジェちゃん
DSCN5159_R.jpg


超ママっ子のレイチェルちゃん
ピタっとママにくっついてます
DSCN5177_R.jpg


お姉さんっぽい雰囲気のえりさんちのナナちゃん
DSCN5152_R.jpg


そして~この日はラッキーなことにプロカメラマンによる
撮影会の日で~レオンも撮っていただきました
IMG_9660_R.jpg


私まで一緒に写るはめに~
IMG_9669_R コピー


しかし暑かったせいもありレオンのベロんちょが
普段に増してパワーアップ
IMG_9689_R.jpg


ほら~半分以上のお写真がこんな感じ~
カメラマンのお兄さんに、「舌、しまえませんかね~」
なんて言われちゃった
でもね。。。ここまで出ちゃったら、もう無理…です。おにいさん
IMG_9697_R.jpg


そしてもう一つラッキーなことに
今月誕生日のレオンはちょこっとお値段プラスするだけで、
20ページの写真集を作ってもらえるんです~
これから20枚、お写真を選ぶのですが、舌の出具合が
お写真選びのポイントになりそうです

mojecaさん、AKINAVIさん、えりさん、楽しいお時間を
ありがとうございました~
また縫い縫い頑張れま~す


マル・まる・○

先日、オフ会がありました~
最初に言い訳しちゃいます~
どの写真もレオンを抱っこしながらだったので、
片手で撮ったので~ボケボケが多くてごめんなさい
可愛いエリカさんちの、ステラちゃん



はじめましてのえりさんちのナナちゃん
DSCN5070_R コピー


これまたはじめましてのNAOさんちの神君
こんなワンコだらけは初めてということで、神君、緊張気味
DSCN5071_R コピー


カゴの中でお利口さんの凛ママさんちの凛ちゃん
DSCN5095_R.jpg


なんだかみんな並んで~、病院の待合室みたい
DSCN5102_R.jpg


トモコさんちのポポ君とAKINAVIさんちのヴィヴィアンちゃん
DSCN5131_R.jpg


そして花より団子のmojecaさんちのキャメロンちゃん
DSCN5087_R コピー


先にいただいちゃってるのが、翔ママさんちのあられちゃん(お顔が写ってなくてごめんなさい)
DSCN5088_R コピー


そして前回ツーショットを撮り損ねたので今回こそは
張り切ったトモコさんと私でしたが…ど~もジタバタのポポちゃんとレオン
DSCN5105_R コピー


しょうがないってことで抱っこしてもらってやっとツーショット
レオンは緊張してるのか舌が超細い
DSCN5112_R コピー



そして最後は集合写真
私はレオンを抱っこしてるので~、写真がとれず、
mojecaさんのお写真を使わせていただきました。
普段お散歩であんまりマルチーズに出会わないんですが、
こんなにいるんですね~
集合写真1_R コピー



幹事をしてくださった、トモコさん、お姉さん、大変お世話になりました~
ありがとうございました
お写真撮れなかったマルちゃんごめんなさ~い

プロフィール

レオンママ

Author:レオンママ
わんちゃんのお洋服作りと
バレエが趣味です。

レオン
マルチーズ 
2004.6.28生まれの男の子
甘えん坊です。
6歳にして突然お兄ちゃんになる事に...

バニラ
マルチーズ
2010.6.27生まれの男の子
8.31にレオンの弟としてうちにやってきました。
元気いっぱいで~す♪

今何時?

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

365日カレンダー

