

おからはすごい!

レオンは、1歳過ぎから、ずっと2.4kg~2.5kg位を維持していましたが、
今年の春頃から、なんだかムチムチしてるな…と思ったら、2.7kgに増量
ムチムチも可愛いんだけど、レオンは膝が悪いので、
あんまり重くなると膝に負担がかかるなぁ~と思い、
おからダイエットを始めました~
フードの量を減らした分、ドライおからをふやかして、混ぜる。。。んです。
DSCN8379_R.jpg

その結果。。。初めは、なかなか効果が現れませんでしたが、
最近、体重を量ったら、
すご~~いなんと2.3kgに
DSCN8383_R.jpg

運動で痩せさせるのが一番いいと思うんですが、何しろ私にはお散歩を
いっぱいさせてあげられる時間が無い。。。ので、やっぱり
食事で調節するしかありませんでした~
DSCN8384-1_R.jpg

おからは、100g当たりのカロリーが、フードの1/4なんです。
だからしっかり食べてもカロリーダウン
レオンは、フードは処方食なので変える事ができないのです~
DSCN8385_R.jpg

ところで、レオンさん、なんだかちょっとお困りのよう
DSCN8386_R.jpg

そうなんです…
なぜか、いつもこんな低い体重計から、降りることができない。。。
放っておくと困った顔していつまでも固まって乗ってるんです
DSCN8387_R.jpg
ということでしょうがなく、毎回抱っこして降ろすはめに…
情けないおぼっちゃまなんです

一回り小さくなって、なんだか抱っこしていても軽くなって楽チンです。
人間もわんこも体重管理は大変だよね
DSCN8403_R.jpg






お友達

レオンにはグランベリーだけで会うお友達がいます。
それは、***Puddinng &Mint Room'sDiary***のプリン君
初めてグランベリーに行ったとき、「わぁ!マルチーズですね
ってお話をしてから、レオンが4歳になるまで何回も偶然に会っています。。。
DSCN6941 コピー
とっても優しいプリン君なんです。
ある日、プリン君にはミントちゃんという可愛い妹ができていました~
先月ですが、みんなでお写真を撮りましたよ~
DSCN7495.jpg

やっぱり兄妹は、くっついていて、微妙な距離のレオンです
先月だってバレバレ~後ろの飾りがハロウィンだぁ
DSCN7501.jpg

人間同士は、お互いの名前も知らないのに、会うといつも
「プリンちゃ~ん」、「レオンく~ん」って
いろいろお話をします。
わんこ繋がりって不思議だけど、素敵ですよね~

珍しくパパに抱っこのレオン
DSCN6944 コピー
いかにも満足げに抱っこされているように見えますが、こう落ち着くまでは大変
パパに渡した途端にじたばた動いて、必死で私の方へ戻ろうとするのを
力ずくでなんとかおさえる。。。んですから

レオンは女の人の方が好きなんですよ~
私か娘に抱っこしてもらうのが一番みたい
娘が抱っこしてるとこんなに嬉しそうだもん…
レオたん2



頑張ってます!

すごく久しぶりの更新になってしましました~
先日ショップに新作をアップしましたところ、予想以上のご注文をいただき、
嬉しい悲鳴をあげている私です
注文枚数が50枚近くになってしまったので、すべてを一人で作っている私の限界かなぁと思い、
早々にオーダーストップにすることになってしまい、申し訳ありません
毎日縫い縫い進めています。。。
フリフリドットが一番人気でした~
ありがとうございました
まだ全部縫えていませんが…


裁った生地は、お名前入りの袋に小分けしています。
DSCN8315_R.jpg


手縫いの作業も同時進行。。。
お花がいっぱい
DSCN8316_R.jpg

さて。。。レオンは、先日トリミングに行ってきましたよ~
DSCN8325_R.jpg

私の生活は、ミシン、ミシン、洗濯、掃除、ミシン、ミシン、食事の支度、ミシン、ミシン。。。。。
(あっ!バレエは、肩こりほぐしのために行っていますが~)
こんな感じで、”お散歩”というものの入る隙がありません。
なので~うちの中で少し遊んであげるのが精一杯
たまに遊んで~っておねだりしてきます。
DSCN8330_R.jpg

結構満足げ
DSCN8336_R.jpg

DSCN8337_R.jpg

レオンのお顔ちょっと怖いよ
DSCN8338_R.jpg

こんな少しの遊びで満足してくれるレオンに感謝しつつ
毎日縫い縫いしていますので、ご注文くださった方々、
申し訳ありませんが、もうしばらくお待ちくださいませ
DSCN8332_R.jpg





プロフィール

レオンママ

Author:レオンママ
わんちゃんのお洋服作りと
バレエが趣味です。

レオン
マルチーズ 
2004.6.28生まれの男の子
甘えん坊です。
6歳にして突然お兄ちゃんになる事に...

バニラ
マルチーズ
2010.6.27生まれの男の子
8.31にレオンの弟としてうちにやってきました。
元気いっぱいで~す♪

今何時?

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

365日カレンダー

