

快適な床暖

最近、エアコンじゃなくて、床暖房をつけているのですが、
どうもわんこにとっては最高ら・し・い


こんなに床にべったりとねんね~
でも…舌もカラカラに乾きそうなレオンです
DSC00238_R.jpg

床暖もいいけどやっぱり抱っこが一番でしゅ
お姉ちゃんの膝の上、大好き
(娘は撮影のためかなりのけぞって妙な体勢。。。)
DSC00240_R.jpg

ねぇ、お姉ちゃんって見上げます
DSC00242_R.jpg

うちの甘えんぼ
DSC00245_R.jpg





いろんなお顔♪

わんこもいろんな表情をするなぁって思って~
いつものにこにこレオン
DSC00191_R.jpg

こんな顔のふくろう見た事あるかも
DSC00194_R.jpg

たまには横顔も。。。ね
DSC00217_R.jpg

レオンはよく横目をしますよ~
チョロっとのぞく白目がぬいぐるみみたいで好きなんです~
DSC00224_R.jpg

娘に遊ばれてモッサモサのレオン
DSC00198_R.jpg

ひょえ~~
こ~んなに大きな口だったんだ。。。
DSC00196_R.jpg

そして。。。今一番のお気に入りの写真は、
AKINAVIさんが撮ってくださったこの写真
くしゅくしゅ、ふわふわのエアリ~な髪型?が気に入ってま~す
AKINAVI.jpg

お友達  2

今日は、私がわんこのお洋服を作るきっかけになった、
最初のモデルさんが久しぶりにうちに遊びにきてくれました
ヨーキーのはなちゃん今9歳なんですが、とても9歳とは思えない
かわいらしい綺麗な子なんです~
DSC00157_R.jpg

そして、はなちゃんのお友達、ヨーキーのくーちゃん、なっちゃん、
トイプーのらいむちゃん、みんとちゃん
こちらも昔からお洋服をいっぱいご注文してくださっているお得意様です
DSC00162_R.jpg

DSC00163_R.jpg

DSC00152_R.jpg

DSC00148_R.jpg

そしてレオン
DSC00126_R.jpg


みんなで会うのは久しぶりです~
みんとちゃんは、おもちゃに興味深々で、大変
すごい姿勢がいいの
お背中まっすぐで立ってるよ~


元気におもちゃで遊んだり楽しく過ごしました
みんないろいろ試着したので、裸んぼさんです~
この日はワンピやコートを注文して下さいました
DSC00161_R.jpg

はなちゃんは、今はコートを伸ばしているので、今ガウンを製作中
DSC00146_R.jpg

最後はみんなで記念撮影
おお~~めずらしくマルチーズ一人です~


楽しかったです~
ありがとうございました

続きを読む

お友達  1

先日、AKINAVIさんと、えりさんが遊びにみえました~
えりさんとお会いするのは久しぶりでしたが、とてもお元気そうでした~
今日のわんこたち。。。

持ってきて下さった、とうふプリン
口にいれると、ふわっととろけるような食感
とっても美味しかったです
ごちそうさまでした~


さて。。。この日はちょっとしたアクシデントが。。。
あるわんこちゃんが、がうっとしてしまい、相手がもう10歳を過ぎた子だったため、
機敏に交わす事」ができなくて、その子の目に、がうっ!とした子の歯があたってしまいました。
出血は少なかったのですが、まぶたは敏感なところなので腫れてきて。。。
みんなは、何を食べたのか、わからないような気持ちで頼んでしまったランチをいただき、
すぐに病院へ。。。ということで向かいました。
幸い、眼球に傷はなく、瞼の傷だけですんだそうです。

みんなカフェなら抱っこしていたと思うのですが、家の中ということで
自由にさせていたのですが、今日のことがあって、
いつ自分がどちらの立場になるか分からない。。。と思ったら、
やっぱり飼い主さんが自分の子をしっかり管理しないといけないなぁとしみじみ感じました。

これからも楽しくわん友さんたちとは、会いたいですもんね
勉強になった…というか考えさせられた一日でした


翌日は、また別のお友達が遊びに来ました~その様子は次回。。。


ある日のレオン

今日は、レオンのある一日をご紹介。。。
DSC00110_R.jpg

午前中は日向でずっと寝てるんですが、誘えばいつでも遊ぶ気満々
DSC00109_R.jpg

もっと遊んでくだしゃいって
DSC00112_R.jpg

満足しておネンネ~
DSC00113_R.jpg

そしてご飯の時間が近づくと、
ぼくの腹時計は、正確なんだよ~
DSC00118_R.jpg

珍しくご飯の時は、鳴いて跳んで大騒ぎ
DSC00116_R.jpg

いつもこうやって立って、伝い歩き状態。。。
DSC00117_R.jpg

一応待てはするんだけど、
実はおちりが少し浮いてるの
DSC00114_R.jpg

あっという間に食べ終わり、そのあとお皿をペロペロ大変。。。
やっぱり舌、長いかなぁ~
DSC00119_R.jpg

まぁこんな毎日の繰り返し。。。かな
なんて平和なんだろ
DSC00106_R.jpg









突然のランチ

相変わらずミシンばかりかけている私。。。
レオンがおとなしいなぁって思ったら、おもちゃをかみかみ。。。
DSC00103_R.jpg

うっとりしながら~~
DSC00102_R.jpg

退屈だからかみかみしてましゅ
DSC00104_R.jpg

その時です
mojecaさんから「今からでてこない?」
のお誘いが。。。
レオンも大喜び
mojecaさんちの今日のお供はキャメロンちゃん
DSCN9293_R.jpg

久しぶりにきゃめたんと会ったよ~
なんだか人間のお子ちゃまみたい
DSCN9288_R.jpg

そしてmojecaさんと楽しくランチ
DSCN9286_R.jpg

きやめたんとレオンも仲良く半分こ
DSCN9284_R.jpg

きゃめたん、お外も気になるし、
わんこがお店に入ってくるたびに気になる気になる。。。
DSCN9297_R.jpg

とにかく、きゃめたん、働き者でよく動くので抱っこされちゃいました~
ぱ~って開いたお手手が可愛い~でしょう
DSCN9294_R.jpg

お店にほかのお客さんがいなくなったので、ちょっとウロウロ。。。
仲良し夫婦のようで実はお互いあんまり関心が無い二人
DSCN9301_R.jpg

レオ~ン、きゃめたんと仲良しじゃないの~?
DSCN9300_R.jpg
いたってマイペースなレオンなの

mojecaさん誘ってくださってありがとうございました~
レオンも楽しかったね~
DSC00095_R.jpg
帰ってから、またお仕事頑張る私でした~







日常の生活に。。。

無事。。。といえるかどうかわかりませんが、発表会も終わり、
平穏な日常に戻りました。
こんなにお花がうちにあるのは、いつも発表会後だけです~
綺麗で、いい香り、癒されます。。。
DSCN9260_R.jpg

実は発表会前にいきなり風邪をひき、ここ何十年と熱の出たことの無かった私が
よりによって発熱~~インフルエンザではなかったのですが…
私はいつも風邪をひくと、まったく食欲がなくなるため、
今回もりんごといちごで3日間を過ごし、
その状態でリハーサル…おまけに熱もあったので、
回転する度に、私の頭もク~ラクラどうなることかと思いました
でも当日は熱も下がり、なんとか無事に終わりました~
前日まで寝たり起きたりの生活だった人間が
トゥシューズはいて立ってるなんてありえな~いって思いましたが、
やればできるもんだわ…と自分でもびっくりでした。
モケモケレオンとお花
DSCN9257_R.jpg

そんな中私またひとつ歳をとってしまいました~~
お友達にプレゼントをいただきました~
かわいいピンクッションとマスカラ
ありがとうございます~大切に使わせていただきます
DSCN9261_R.jpg
発表会がおわった数日後…
風邪のため前回お会いできなかった、パピママさん、AKINAVIさん、mojecaさんと
ランチへ~
私の最寄駅のカフェおまもり。。。あまりに近すぎてカメラを忘れました~
カフェのあとはうちへ大移動

AKINAVIさんが、持ってきてくださった、しろたえのチーズケーキでタイム~

はじめてうちにきたのにすっかり遊ぶ気満々のパピママさんちのこむぎちゃん
DSC00075_R.jpg
あんよ上げてるけど、マナーベルトしているから平気だよ~ん
DSC00072_R.jpg
抱っこのこむちゃんも可愛いの
DSCN9276_R.jpg

いつもながらお美しいジェニファーちゃん
DSC00071_R.jpg
横顔も。。。
DSC00074_R.jpg
アップも美しいんですの。。。
DSC00063_R.jpg

そしてAKINAVIさんちのヴィヴィアンちゃん
ほよっとしていてかわいいのよ~
DSCN9271_R.jpg
何を見つめているのかしら。。。
DSCN9269_R.jpg
レオンは私の風邪のせいでトリミングに行けず、大きなお顔で失礼いたします
DSC00061_R.jpg
久しぶりにお友達に会えて嬉しいレオン。。。だけど
やっぱりふくろうのような大きなお顔じゃない時がよかったな。。。
DSC00059_R.jpg

そんなレオンに5マルギャルズから、バレンタインのプレゼントが~~
ありがとう~~
DSCN9283_R.jpg
レオン~良かったね

ご一緒してくださった皆さんありがとうございました~
久しぶりで楽しかったで~す






プロフィール

レオンママ

Author:レオンママ
わんちゃんのお洋服作りと
バレエが趣味です。

レオン
マルチーズ 
2004.6.28生まれの男の子
甘えん坊です。
6歳にして突然お兄ちゃんになる事に...

バニラ
マルチーズ
2010.6.27生まれの男の子
8.31にレオンの弟としてうちにやってきました。
元気いっぱいで~す♪

今何時?

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

365日カレンダー

