

お手伝い?

いつも私がミシンをかけている時は、ほとんどこんな風に膝の上で熟睡
090417_1738~01
 
くつろぎすぎでしょう~
SN3F00010002.jpg

でもね、突然起きたと思うと、私とミシンの間でお邪魔なこの方…
090423_1046~01
忙しいのはレオンじゃなくて私でしょ。。。
090329_1210~01
お気持ちだけ受け取らせていただきますよ~
090423_1045~01
 やっぱり邪魔かも。。。
090423_1046~02
何?この妙にふざけたお顔は。。。

ここのところ、みなさんかごカバーの衣替えのシーズンだったみたいで、
直接の注文でかごカバーが続きました。
DSC00613_R.jpg
DSC00616_R.jpg
DSC00626_R.jpg
こうやってお送りする前に写真を撮っていたら、いつもはモデル嫌いなのに、
のこのこやってきたレオン様
DSC00628_R.jpg
何がしたいのか。。。
DSC00631_R.jpg

短いあんよで頑張ってます
DSC00632_R.jpg

見切れてるし。。。
DSC00633_R.jpg

最後は、自分のうちのかごに入って、モデルっぽくね~
。。。といっても今日トリミングなのでモケモケレオンです。
DSC00640_R.jpg

でも実は、普段はレオン、かごはあんまり好きじゃないみたいで使ってないんですよ。
夏はスリングより涼しげでいいと思うんですが…ねぇ~
もったいないので、私がバレエに行く時に使っています。
レオンが使わないのに、なぜかうちに4個もかごがある

かごカバーを全部作り終わりましたので、やっとやっと、新作の方、
ラストスパートで頑張りまっす

巻き巻きレッスン

先日、mojecaさんとあにゃま。さんがうちに遊びに来てくれました~
可愛いな~たん
DSC00564_R.jpg

これまた可愛いノンカちゃん
DSC00565_R.jpg

今日うちにみえたのは~あにゃま。さんがノンカちゃんの巻き巻きに挑戦するため。。。
mojecaさんが、先生で~す
カルチャースクールのようでしょ
真剣なお二人。。。

私もお手伝いをしながら。。。
。。。という事はお暇なこの方
DSC00574_R-1.jpg
人間はみんな必死なのに。。。
DSC00575_R-1.jpg

がんばれ~あにゃま。さん、ノンカちゃん
なんとか完成に近づきましたよ~


あにゃま。さん細い体なのに、汗をかきながら、頑張りました
DSC00587_R.jpg

なんだかおもちゃみたいに可愛い二人なんです
DSC00594_R.jpg

せっかくだから、レオンも一緒にね
DSC00606_R.jpg


レオンには関係ないけど、巻き巻きのコツが少し私も分かりましたよ
ノンカちゃんのために一生懸命なあにゃま。さん、微笑ましかったです
mojecaさんは慣れた手つきで。。。
お手入れが本当に好きで楽しくてやってるんだなぁって思いました。

お土産もたくさんいただきました。
ありがとうございました~
DSC00609_R.jpg

続きを読む

お出かけ~♪

先週、3月に産まれたパピママさんちのアロハちゃんとミントちゃんに会いに
行ってきました
可愛い可愛いベビーちゃんたち

こんな可愛いときがレオンにもあったんだよね~

ご一緒したのは、mojecaさん、カノンママさん、凛ちゃんママさん、メグママさんで~す。
1.アレン君、2.ナタリーちゃん、3.凛ちゃん、4.こむぎちゃん


1.ママのひめちゃん 2.サラダ君 3.いちごちゃんとカノンちゃん 4.レオン



みんなそれぞれで~
アレン君はママにべったり~ 凛ちゃんもママに抱っこ
ナ~たんは遊びたくってみんなにアンアン
レオンも珍しくうろうろ歩きまわり、あんよ上げてはザッザッ後ろ足を蹴っていましたよ~
マナーバンドしていてよかったぁ
そしてみんなで記念撮影
DSCN0384_R.jpg
みんな写っているかなぁ



赤ちゃんを見せていただいた後は、江ノ島でランチ

パンをくりぬいた中にクラムチャウダーが入ってるんです~

楽しい一日でした~
もちろん電車は各駅で。。。
生クリーム系は食べませんでしたよん。

パピママさん、ご一緒した皆さんありがとうございました~

ところで。。。この二人後ろ姿そっくりでしょう
左がひめちゃん、右がレオン
間違えそうです。。。


初ネイル~☆

先日わたくしこの歳にして、初めてネイルサロンに行きました~
実は、かなり前から、右手の親指の爪の真ん中に縦に亀裂が入ってしまい、
ピンクの爪の半分位まで裂けてしまって。。。
糸や、針が間に挟まり、いつか何かにひっかけて、爪半分を
はがしてしまうのでは~~と怖くなり、
レオンがトリミングの時に予約しました~
なんせ初めてなので控えめに~
090327_2318~01
写真だと分からないのですが、ピンクのグラデュエーションがとてもキレイ
裂けたところも補強してもらったので安心
もっと早く行けば良かった~

そしてその間にレオンはトリミング~
今回はわりと長めかな?
今がちょうどいい感じ
DSC00448_R.jpg

さて…先週ですが、OL時代のお友達に久しぶりに会いに行ってきました
しかし、せっかくのランチは写真を撮り忘れ
ケーキだけなんとか~~
090402_1339~01
すごくゴマが濃いケーキでした~
でもいつものごとく、私半分がやっとでしたぁ
しかし、このケーキであとが大変な事に~
お茶をしたあと、みんなでデパ地下でお土産のスィーツを買って
お別れして、一人電車に乗ったのですが、
乗ってしばらくしたら、なんだか気分が悪くなり、大丈夫!大丈夫!と
思っていたのですが、立っているのも辛いほど。。。
冷や汗タラタラ
運が悪い事に快速に乗っていたため次の駅になかなか止まらない~~
ドアに寄りかかって目をつぶり、ひたすら駅に着くまで耐えました。
なんとか着いて降りる時はもうよろよろとふらつきながら、駅のベンチに座り~
しばらく風に吹かれていました。
少し治ってきたかなぁと思ったら、今度はいきなり寒気が
何本も電車を見送り、各駅で座ってや~~との思いで帰ってきました。
主人に話したら、気分が悪くなったら、立ってないでしゃがんじゃえばよかったのに。
と言われましたが、しゃがむ勇気がなかった。。。

なんか...私、生クリーム系を頑張って食べるとあとがダメになるみたいなんです~
好きなんだけど。。。
これからは気をつけようって思い直した一日でした

DSC00450_R.jpg



続きを読む

プロフィール

レオンママ

Author:レオンママ
わんちゃんのお洋服作りと
バレエが趣味です。

レオン
マルチーズ 
2004.6.28生まれの男の子
甘えん坊です。
6歳にして突然お兄ちゃんになる事に...

バニラ
マルチーズ
2010.6.27生まれの男の子
8.31にレオンの弟としてうちにやってきました。
元気いっぱいで~す♪

今何時?

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

365日カレンダー

