

レオン5歳です♪

アップが遅れてしまいましたが…レオンは6月28日に
5歳になりました~
DSC01006_R.jpg

唯一お母さんのしじみちゃんとのお写真(バンビ先生からいただいたお写真です。)
DSCF0046_R_R.jpg

そしてうちへお迎えした日
もう舌がチョロっと出ているのよ
CIMG0048_R_R.jpg

大きなお顔でモッケモケ
CIMG0165_R.jpg

初めてのトリミング~
タレ目ちゃんです~
SGT93A_R_R.jpg

2歳のときはこんなにお耳が短かったのね
この頃は、一番涙やけがひどかったんですぅ
CIMG1097_R.jpg

28日はケーキでお祝い
(トリミングの前日でかなりモケモケレオンですが…)
マルチーズケーキを作ったのだけど。。。
スプレータイプの生クリームを初めて使ったら、なんだかすぐに溶けるし、
スプレーするのに力がいるし。。。うまく出来ませんでした~
もっと目を下に付けたかったのに、あんまり下に付けると落ちちゃうの~
可愛くないケーキでごめんねぇレオン
DSCN0988_R.jpg

レオンにはわんこ用の小さなケーキ
DSCN0994_R.jpg

さぁさぁケーキを食べましょ
DSC00992_R.jpg

すごい勢いで食べてます
DSC00994_R.jpg

あっという間に完食
DSC00998_R.jpg

レオンにプレゼントをいただきました
送ってくださった皆さん、ありがとうございました
DSCN0982_R-1.jpg
DSCN0999_R-1.jpg

5歳になっても抱っこ大好きで、一人になるのが大嫌い。
そしてなぜかいつもご機嫌顔のレオンを
どうぞよろしくお願いいたします
DSC01012_R.jpg










茶色いお友達~☆

もう先週になりますが、お友達が遊びにきました~
春美さんちの仲良し4わんこちゃん

DSC00950_R.jpg
DSC00951_R-1.jpg
DSC00983_R-1.jpg
みんなそれぞれ個性があって可愛いの
でも唯一男の子のくーちゃんがいつも春美さんの膝の上にいました~
やっぱり男の子はママが大好きなんだわぁ~

そして真美ちゃんちのころぽこちゃん
DSC00980_R-1.jpg
DSC00955_R-1.jpg
いつもおうちでは二人でくっついてネンネしている仲良しさん

レオンはこの日は、やけに食いしん坊で、お写真撮る時に出したおやつが
気になって気になって舌が出すぎ。。。
DSC00949_R-1.jpg

真美ちゃんの横で立ってるし…
DSC00976_R.jpg

たくさんお話して、ワンコたちも遊んで、楽しかったです。
ただ、やっぱコロちゃんたちが遊びながら、ガル~~なんて言い合っていると
ビビッってしまうレオンでした
みんなでお写真
DSC00974_R-1.jpg
珍しく、レオンだけ白い~
マル一人は珍しいです


すりすり~~

私のミシンの部屋にマットを敷いてあげたら、
なんかキラキラしたお目目でこっちを見てる。。。レオン


何をってね。。。
意味不明の行動なんですが~
DSCN0623_R.jpg

しばらく続く
DSCN0624_R.jpg

なにが気持ちいいんだろ??
どこに顔があるんだか…
DSCN0627_R.jpg

そして終わるといつもこんなことに~
DSCN0626_R.jpg

でもなんだか楽しそうに私の仕事の邪魔をする事もなく
一人遊びしてるからいいかぁ~
結構、ミシンの側でこんな事やってるレオンを見ていると癒される~
それもレオンの大切な役割だよね

そして夜は、なかなか寝ない私を待って、先に布団に行ってることも…
DSCN0523_R.jpg

限界のようです
DSCN0525_R.jpg
別に先に寝ていていいんだけどね。
布団で待ってるんだけど、いつもまたリビングに起きてきちゃうんだよね~
結構夜遅くまで起きている、いや…起こされているレオンなのでした
ごめんね~~
私もお肌のためには早く寝ないと!と思っているんだけど、息子の帰りがかなり遅い。。。
まだまだ新入社員だからね~
しかしながら、なぜか息子のためだと、苦にならずご飯の準備を深夜にできる。。。
みんなそうかしら??

リフレッシュ!

先日、エリカさんちのソフィーちゃんに会いにエリカさんの
お宅へmojecaさんと、お邪魔させていただきました。
お出迎えしてくれた、お姉さん達 ステラちゃん・ちわこちゃん・ウランちゃん
DSCN0827_R.jpg

そして~初めましてのソフィーちゃん
DSCN0840_R.jpg

小さいんだけど、動きがすごく速い!!
やっぱりマルチーズとは違うんだなぁって納得しちゃいました。
なんだかレオンもご機嫌
DSCN0829_R.jpg

な~たん、かわいいよ~
DSCN0855_R.jpg

エリカさんがランチを用意してくださいました~
DSCN0847_R.jpg

そしてこの日はウランちゃんのお誕生日
またまた一緒にお祝いおめでとう~~
mojecaさん4
(mojecaさん)

ステラちゃんはワンワン歓迎してくれました~
DSCN0868_R.jpg

ちわこちゃんはマイペース、でも私の膝の上でネンネしてくれて感激
DSCN0834_R.jpg

そして12歳になっても元気なウランちゃん
DSCN0869_R-1.jpg

最後にみんなで~
mojecaさん3
mojecaさん)
みんなが小さいのでレオンが大きくみえま~す

そして~いっぱい走って遊んでお疲れおネンネのソフィーちゃん
かわいい~~
DSCN0880_R.jpg
私。。。この日お出かけするために前日まで、かなりお仕事頑張りました。
そして、行きに郵便局により、商品をお送りしてから、エリカさんちへ向かいました。
頑張って縫い縫いして行ってよかった~
ソフィーちゃんに会えて、楽しくお話して、
とってもリフレッシュできた1日でした~

楽しかったねレオン
エリカさん2
エリカさん)


エリカさん、mojecaさん、ありがとうございました
また縫い縫い頑張るぞ~~


6月のお誕生日会☆

わぁ~~アップがかなり遅くなってしまいましたが、
先日、うちに6月生まれのわんこちゃん達が集まり、
mojecaさんとえりさんがお誕生日のお祝いをしてくださいました
えりさん9-2

こんなに素敵なケーキでお祝い
DSC00823_R.jpg

7日生まれのあにゃま。さんちのノンカちゃん、テン君 1歳
この日はノンカちゃんが来てくれました~
えりさん2

8日生まれのエリカさんちのウランちゃん 12歳
えりさん1

9日生まれのマナママさんちのリコちゃん 2歳
えりさん10

そして。。。28日生まれのレオン 5歳
えりさん11

みんなでお祝いをしたあと、ロン毛の女の子たちはおしゃれをして記念撮影
mojecaさんが次々にみんなを美しく変身させていきます~
ノンカちゃん
DSC00847_R.jpg

リコちゃん
DSC00871_R.jpg

ナタリーちゃん
DSC00886_R.jpg

美しくて、可愛い3人組~
DSC00891_R.jpg

お祝いしてくれたえりさん、ナナちゃん
DSC00864_R.jpg

mojecaさん、な~たん
DSC00881_R.jpg

本当にありがとうございました。
子供が成人してしまった、我が家にとっては、超久しぶりのおうちでのお誕生日会
わんこ仲間っていいなぁ~と、またまた感じた1日でした。

み~んながウランちゃんみたいに元気に長生きしてくれますように~~
DSC00905_R.jpg

みなさんにプレゼントやお土産をたくさんいただいてしまいました。
本当にありがとうございました
DSC00907_R.jpg
お写真もたくさんお借りしました。ありがとうございました~





続きを読む

春のオフ会

5月30日、ファニーフェイスさんで恒例のオフ会がありました~
参加わんこは、
ガブママさんちのガブリエル君
DSCN0755_R.jpg

雨さんちのポコちゃん
DSCN0716_R-1.jpg

mojecaさんちのレイチェルちゃん
DSCN0734_R.jpg

まりなママさんちのまりなちゃんとリサちゃん
DSCN0729_R.jpg
DSCN0728_R.jpg

ロミィママさんちのロミィ君
DSCN0750_R.jpg

マナママさんちのマナちゃん、リコちゃん
DSCN0732_R.jpg
1735.jpg
(mojecaさん撮影)

akiyoさんちのラルフ君とティファちゃん
DSCN0778_R-1.jpg
DSCN0762_R.jpg

えりさんちのナナちゃん
DSCN0758_R-1.jpg

エリカさんちのステラちゃん
DSCN0763_R.jpg

NAOさんOSAさんちの来夢ちゃんと神君
DSCN0761_R.jpg
DSCN0760_R.jpg


そしてレオン(えりさん撮影)
851d.jpg

みんなみんな可愛い子ばかりで、幸せな時間を過ごせました~
初参加の方もいらして、またわんこ友達が増えました
最近縫い縫いの毎日だったのでいいリフレッシュになりましたぁ

この日分かった事は、やっぱり男の子は、みんなママにべったり~って事でした。
女の子のママさんたちがカメラ片手に身軽に動きまわっている中、
ふと見渡すと、ママの膝の上でまったりしているのはみんな男の子たちでした~
そして「男の子はねぇ~甘えんぼよね~」って
妙に嬉しげに語りあったのでした

べったり~な二人レオンとロミィ君(mojecaさん撮影)
d20b.jpg


オフ会の時は、いつも抱っこで片手で撮影なのでボケボケ写真が多い。。。
残念

レオンも楽しかったね
ご一緒した皆さんありがとうございました











プロフィール

レオンママ

Author:レオンママ
わんちゃんのお洋服作りと
バレエが趣味です。

レオン
マルチーズ 
2004.6.28生まれの男の子
甘えん坊です。
6歳にして突然お兄ちゃんになる事に...

バニラ
マルチーズ
2010.6.27生まれの男の子
8.31にレオンの弟としてうちにやってきました。
元気いっぱいで~す♪

今何時?

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

365日カレンダー

