

歯垢除去とバンビ先生宅

先日、いつかやらなくちゃ。。。とず~っと思っていた、
レオンの歯垢除去をしてきました~
ブリーダーさん繋がりのカミュウ動物病院でやっていただきました。
その間は、バンビ先生のお宅で待たせていただいたので~
みんなのお写真を。。。

あら可愛い~~
mojecaさんちのジェニ代ちゃん
DSC01062_R.jpg

ジェニ夫君と一緒に
DSC01070_R.jpg

ママのジェニファーちゃん
DSC01059_R.jpg

アンジェちゃん
DSC01130_R.jpg

女の子みたいにキレイなロミィ君
DSC01096_R.jpg

エルママさんちのランちゃん親子
DSC01103_R.jpg

ランちゃんの赤ちゃんまだ生後13日
DSC01087_R.jpg

ミルク君
DSC01057_R.jpg

カリママさんちのパピーちゃんもちょこっとみえて、
まるで保育園
DSC01072_R.jpg

そしてまたまた登場のしじみちゃん(レオンのまま)
DSC01053_R.jpg

ママなのに可愛いムーミンちゃん
DSC01127_R.jpg

いつまでもお美しいファリスちゃん
DSC01129_R.jpg

そして~歯垢取りが終わって戻ってきたレオン
DSC01124_R.jpg

乗せたら固まりました。。。
DSC01123_R.jpg

しじみちゃんと記念撮影を~って思ったのに、
なぜかしじみちゃんセクシーポーズ
DSC01079_R.jpg

妙に面白いしじみちゃん
DSC01081_R.jpg

バンビ先生のお宅に行くと可愛いマルチーズがいっぱいで、
幸せな気持ちになります~~
バンビ先生、ご一緒した皆さん、楽しい時間をありがとうございました。

そして、カリパパさん、カリママさん、レオンがお世話になりました。
ありがとうございました。。。



続きを読む


気になる~~!!

レオンがすごい勢いで気にしています。。。
DSCN1089_R.jpg

とどかないよ~~
DSCN1090_R.jpg

ねぇ、見せてよ~
DSCN1091_R.jpg

んん?ぴっぴちゃん?
DSCN1092_R.jpg

やっとご対面~
DSCN1093_R.jpg

実は娘が、ぴっぴちゃんに似てるから~って買ってきたんです


DSCN3408_R.jpg
もっと、ほっぺが赤くないとにゃ。。。

ご対面したら、満足したレオンでした~



只今、ご注文の品、一生懸命製作中です。
もうしばらくお待ちくださいませ
DSCN1265_R.jpg






可愛いベビーちゃんと浴衣撮影

先日、mojecaさんちのジェニちゃんの赤ちゃんに会いに
あにゃま。さんとマナママさんとmojecaさんのお宅へお邪魔させていただきました。
まずは、素敵なカフェでお食事をして~

今日の主役の可愛い可愛いベビーちゃん
お顔も良く見えるし、ぷにぷに動くし一番可愛いときかも
DSCN1164_R.jpg

ジェニ夫君。。。かな (あにゃま。さん
92e9.jpg


ジェニ代ちゃん(あにゃま。さん
f89c.jpg


「私のベビーちゃんネンネしているかしら。。。」ってジェニちゃん、産箱を覗いています。
な~たんもね
DSCN1151_R.jpg

こんなに可愛い子産んで偉いねぇ~ジェニちゃん
DSCN1167_R.jpg

そしてこの前日はきやめたんのお誕生日だったので
みんなでささやかなお祝い~
5歳のお誕生日おめでとう
DSCN1185_R.jpg

大きなバブちゃんのレイチェルちゃん
ママ大好きでかわいいの
DSCN1224_R.jpg

見た目は永遠のバブちゃんのアンジェちゃん
でもしっかりお姉ちゃんなのです。
DSCN1233_R.jpg

ジェニちゃんの赤ちゃんが気になってしょうがない、な~たん
DSCN1171_R.jpg

そして…これは誰
実はレオン、先日mojecaさんのおリボンを購入して、
ついにおリボンデビュー (あにゃま。さん
69c2.jpg

可愛いの~ (あにゃま。さん
91ab.jpg
バレッタタイプなので、お耳の毛が短めでもつけられます

可愛い赤ちゃんやmojecaさんちのギャルズに癒されまくりの1日でした。
mojecaさん、マナママさん、、あにゃま。さん、ありがとうございました~


そしてこの日はもう一つの目的が。。。
それは浴衣の撮影
ババ~っとお写真だけアップします~
DSCN1204_R.jpg
アンジェちゃんは淡いブルーがお似合い
「おこしやす。。。」 って感じかな (あにゃま。さん
e934.jpg
かわいい後ろ姿
DSCN1190_R.jpg
きゃめたんはピンクも黄色もどちらも似合う~
DSCN1218_R.jpg
DSCN1209_R.jpg

DSCN1207_R.jpg

DSCN1219_R.jpg

トリミングして2週間。。。見事なレオンのギャランドゥ
DSCN1206_R.jpg

DSCN1065_R.jpg
女の子の帯、ちょっとオシャレしてみました~
DSCN1132_R.jpg



今回はアンジェちゃんときゃめたんに協力していただきました。
ありがとうございました~~
もう7月も半ばを過ぎてしまったので、2週間くらいでお届けできる枚数のみ
ご注文をお受けしようと思います。
本日の夜、9時過ぎくらいにはショップ、オーダー再開の予定です。
浴衣の製作が終わってから、他の商品の製作に入るような形になると思います。
どうぞよろしくお願いいたします



最近のレオン

最近別に変わったこともなく。。。
日々のレオンの写真をアップしてみました~
気持ちよさそうに伸び伸び~
私も見習って伸び伸びしないと、首と肩がヤバイです


昼間、レオンがハウスに入って寝ていて、「起きまちた~」って
起きてきた時…なぜにこんなに舌が出てるんだろうね
DSC00937_R.jpg

そのハウスでの寝方
首が直角どころではないの
苦しそうで悪い夢でも見そうだわ。。。
DSCN1033_R-1.jpg

相変わらず、夜になって食器を片付けると
ランチマットの上に寝るよ。。。
DSC00916_R.jpg

トリミングに行っても、なんだかすぐに伸びてしまうレオンの毛
それにしても無防備な寝相だわぁ
DSCN1004_R-1.jpg

全く関係ないお話ですが、
少~し前の話になりますが
私のユ○クロのTシャツをデコりました。
DSCN0601_R.jpg

以前TVで言っていましたが、ユ○デコというらしいです~
DSCN1000_R.jpg

何かを広げると必ず自分のために広げてくれたと勘違いをして、
乗っかるおぼっちゃま~
DSCN1001_R.jpg

最近、流行っている人間の洋服って~縫えそうなワンピやスカートばかり。。。
しかし時間がないので縫えなくて残念。。。
だからといってこんな作れそうな物買えない~って思ったりで
バーゲンなのに、思う存分買い物が出来ない私。。。って貧乏症?

レオンのおやつや、おもちゃだと何も悩ますに買えるのになぁ~




バンビ研修会&オフ会

先日、バンビ先生のお宅で、研修会&オフ会がありました。
今回は、足先の毛のカットや、爪の切り方、バリカンの使い方などを
教えていただきました。
しかし。。。先生がやると、いとも簡単に「ここをこうやって爪をだして切るといいのよ」
なんておっしゃりながら、パパっと終わってしまうんです。
果たして、自分が実践したらこうできるか。。。
うちはレオンが嫌がっちゃうなぁ~(ワガママぼっちゃまで恥ずかしい…

お写真は、全員は撮れていなくて。。。撮れた子だけです~
ごめんなさい

ポヨポヨのお腹が気持ちい~い
穏やかなめぐちゃんです。
DSCN1039_R-1.jpg

エルmamaさんちのあみちゃんしょうた君
まだまだお子ちゃまです
DSCN1069_R.jpg

さらにお子ちゃまの、パピママさんちのアロハちゃん
お手入れのモデルさんとして頑張りました
DSCN1052_R.jpg

かっこいいでしょ
DSCN1056_R.jpg

アロハちゃんとミントちゃん
DSCN1057_R.jpg

ワラワラと~みんなで
DSCN1061_R.jpg

そしてこれぞ本物のレオンママ
こうしてママに会えるのは1番嬉しいです。。。私が(笑)
DSCN1043_R.jpg

似てるかなぁ
タレ目ちゃんのところが似てるかも
DSCN1045_R-1.jpg

メグママさんちのメグちゃん
今日は、息子のアレン君はお留守番でママを独り占め
DSCN1080-2.jpg

そしてレオン
DSCN1081_R-1.jpg

最後は私の好きな後ろ姿
先生のお宅のわんこちゃん達 
みんなで何を待っているのかなぁ
DSCN1086_R.jpg

可愛いマルチーズいっぱいに会えてとっても楽しい1日でした、
先生、皆さんありがとうございました。

ところで。。。
メグちゃんとレオンが着ている浴衣は。。。
只今製作中で~来週あたりに新作として、枚数限定で
ショップのほうにアップする予定です
よろしくお願いいたします~











お試し保育

先週、バレエの先生のおうちのわんこちゃんのリリィちゃんがうちに1泊しました
9歳の男の子です


実は先生が夏のご旅行に行っている間、うちにお預かりする予定になっていて
その練習だったんです
DSC01031_R.jpg

レオンと会ったのは、2回目…しかもうちに来たのは初めて
そりゃぁ緊張しますよね
DSC01022_R.jpg

でもとってもおとなしいいい子なんです
DSC01026_R.jpg

おたがい一人っ子同士なので、微妙な距離。。。
DSC01028_R.jpg

一晩経っても、微妙。。。けんかをする事もないけど、一緒に遊ぶこともないの
DSC01030_R.jpg

やっぱりおうちが恋しいかなぁ
DSC01032_R.jpg

なんとか1日頑張りました
リリィちゃん、お利口さんだったねぇ
DSC01036_R.jpg

その夜、レオンもそれなりに緊張していたのか、緊張が解けた途端に
この寝相~
DSC01037_R.jpg

もっと流れ出た~~
DSC01038_R.jpg

なんだかいつも1頭しかうちにいないのに黒い子と白い子が
うろうろ歩いている風景が妙に新鮮でした
なんとなくヨーキーが身近な存在になりました

日曜日はバンビ先生のお宅で研修会&オフ会でした~
その様子は次回

プロフィール

レオンママ

Author:レオンママ
わんちゃんのお洋服作りと
バレエが趣味です。

レオン
マルチーズ 
2004.6.28生まれの男の子
甘えん坊です。
6歳にして突然お兄ちゃんになる事に...

バニラ
マルチーズ
2010.6.27生まれの男の子
8.31にレオンの弟としてうちにやってきました。
元気いっぱいで~す♪

今何時?

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

365日カレンダー

