

8/30、新作を。。。

秋に向けての、新作が出来上がりましたので
明日の夜(8/30)、ショップにアップの予定です。
商品数は少なめですが、今回も皆さんのわんこちゃんが
より一層オシャレに可愛くなるようなお洋服を考えました。
よろしくお願いいたします。


今回はレオンが一人でモデルさん、頑張りました。
ワンピも着ちゃいました
かぶりの洋服もウ~ウ~怒りながらなんとか撮影しました。
まったく~いい加減諦めてしっかりショップのモデル犬をして欲しいのですが。。。
DSCN1470_R.jpg
すねちゃったレオンです~



レオンのために。。。

オーダーが少し落ち着いたので、新作にとりかかりつつ、
久しぶりにレオンのためにだけお洋服を作りました。
キャラクター物なので商品にする事ができないんです~
DSCN1462_R.jpg

Suzy's Zoo。。。思わず可愛くて生地を買ってしまいました。
ちょっと春っぽいけど。。。
DSC01205_R.jpg

可愛過ぎるかな~と思ったけど以外に似合う
DSC01203_R.jpg

いいねわんこは年齢を気にせず、どんな洋服も着れて~
DSC01200_R.jpg

最近私は自分の洋服を買うときに、悩みます
サイズは全然若い子のショップの物でOKなんですが、
はたして。。。この年齢にしてこのデザインを着てもいいものか。。。
娘が一緒のときはいつも
「ねぇ~これ、私が着ても許される?」と必ず聞いてしまいます。
素敵に着こなしているならいいけど、
「あの人、無理してるよねぇ~
と言われるような若作りはしたくない。。。
んん~~微妙なお年頃なんですわ


少し前になりますが、ショップのお客様から
手作りの物をいただきました
それはレオンがお水を飲む台
DSC01167_R.jpg

高さもちょうど良く、飲みやすいみたい
DSCN1449_R.jpg

商品もご購入していただいたのに、レオンにプレゼントまで贈ってくださって、
恐縮です~
ありがとうございました。
DSCN1445_R.jpg
ダラけた姿のレオンで失礼いたしました



お預かりとうちの子記念日

8月初め、以前お試し保育をしたリリィちゃんが、本番のお泊りにきていました。
とってもいい子でしたよぉ。前回はご飯を食べなかったのですが、
今回は6泊もするのでそれでは困る。。。
今回も最初は食べようとしなかったのに、レオンを抱っこして側に行って
「リリィちゃんが食べないとレオンが食べちゃうよ~」って言ったとたん、
慌てたように食べ始め完食~
それからは毎回完食でした。
人間の子供と一緒ですねぇ
DSC01141_R.jpg

お互い存在をあんまり気にしないで。。。微妙な距離を保ったまま。。。
遊びはしないけど、ケンカもしない…
DSC01144_R.jpg

でも時には私がキッチンに立っていると、二人で見ていたり。。。
考えている事は、同じらしい。。。
DSC01150_R.jpg

帰る日にリリィちゃんを抱っこして記念撮影
お利口さんで偉かったねリリィちゃん
DSC01159_R-1.jpg

レオンもついでに記念撮影
レオンも偉かったよ
DSC01161-1.jpg


今回お預かりをして分かった事は、レオンは思っている気持ちが素直に
行動に出ちゃうんだなぁってこと。。。
だってリリィちゃんをなでていると、ハウスで爆睡していても、
すっとんできて、自分もなでなでしてもらわないと気がすまないの。。。
なんてわかりやすい子なんだろうって、ちょっと可笑しくなりました。


さてさて。。。今日は8月18日
レオンがうちに来た日です
レオンはうちの子になって幸せかなぁ~
過保護すぎるよ。。。とか思っているかなぁ
DSC01034_R.jpg

私はレオンが来てくれて、本当に幸せ
レオンを通じてわんこ仲間のお友達もいっぱいできたし、
何よりこの笑顔をみていると、何事も頑張れる
DSC01031_R.jpg
うちの子になってくれてありがとねレオン。。。

レオンのマイブーム

最近レオンがハマっているもの。。。
それはきゅうり~
たった一切れだけどかなりのお気に入り
DSCN1324_R.jpg

立っちで催促~
DSCN1325_R.jpg

お鼻にしわ寄せて、シャリシャリいい音で食べるよ
DSCN1329_R.jpg

そんなに美味しい~?
DSCN1351_R.jpg

そして一切れはあっという間に終わる~
DSCN1338_R.jpg

最後の一口の時に必ず「もうおしまいよ!」と言っているので「おしまい」
が聞こえると諦めますぅ
DSCN1340_R.jpg
きゅうりって、わんこに悪い食べ物じゃないですよねぇ~
キャベツはよくないと聞いているのですが。。。
少しとはいえ、毎日のように食べたがるので、ちょっと気にになっちゃいました。

全然関係ないけど~レオンが珍しくハウスを正しく使っています
これは苦しそうじゃないな!って思っていたんだけど~
DSC01146_R.jpg

しばらくして見てみるとこんな事に~
頭に血が上るでしょ~
DSCN1345_R.jpg

しかしこのまま寝ちゃったんだなぁ
DSCN1346_R.jpg

私の身体を心配してくださった、皆さん、ありがとうございます。
私が病院に行ったということにびっくりして電話を下さった方もいました。
考えてみたら、今の家に引越してきて、5年以上経ちますが、
初めて、病院に行きました。
それ位滅多に病院には行かない私なんです。
お薬が効いているのか、夜は苦しくなく寝られるようになりました。
でもやっぱりまだ変。。。だけど、身体がこの不十分な息になれてきちゃったのかな

完璧に治るにはまだちょっとかかりそうかな。。。


喘息~~??

先週あたりから、なんだか私の体調が変。。。
呼吸が浅くしか出来ない
治るかなぁと思い様子をみていたのですが、土曜日あたりから、
寝るとますます苦しい
みぞおちの辺りがズ~~ンと重く感じて、痛い。。。
なかなか病院へは行かない私ですが、レオンのために倒れるわけにはいかない!
と思い、今日行ってきました。
レントゲンでは、肺に異常はなかったのですが、肺活量を測ったら、
吸う方は人並みなんですが、吐く方が異様に少なくて、30%くらいしか
吐けていない~~先生も「少なすぎる…」と不思議な様子。。。
結局、喘息とこの歳にして初めて言われ薬が出ました~
でも喘息のイメージって息がヒューヒュー苦しそうに咳き込むイメージですよね。
私はただ呼吸が思い切りできなくて、なんだか息苦しいだけなんですが…
こんな喘息もあるのかしら~??
もらった吸入のお薬。なんかおもちゃみたい
DSCN1336_R.jpg

呼吸は苦しくてもミシンはかけられる~
暑いのにへばりつくおぼっちゃまを膝に乗せて
090727_1559~01-1

私が入院なんて事になったら、大変
多分こんな感じで探しまくるよね
DSC01048_R-1.jpg

DSC01050_R-1.jpg
これは私を見つけたって顔かなぁ
DSC01049_R-1.jpg

とにかく、レオンのために健康でありたい私です。
(パパと子供はどこにいっちゃっったんだか。。。
DSCN1300_R.jpg

普通に呼吸が出来るって幸せなことだなぁって今回感じてしまいました。
お薬が効いて、治りますように~

プロフィール

レオンママ

Author:レオンママ
わんちゃんのお洋服作りと
バレエが趣味です。

レオン
マルチーズ 
2004.6.28生まれの男の子
甘えん坊です。
6歳にして突然お兄ちゃんになる事に...

バニラ
マルチーズ
2010.6.27生まれの男の子
8.31にレオンの弟としてうちにやってきました。
元気いっぱいで~す♪

今何時?

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

365日カレンダー

