

やれば出来るのね

レオン、モケモケしてきました。。。


トリミングに行ってきましたが~
あんまりわからないね
DSC01626_R.jpg

やだ。。。写真で見るとほんとにあんまり変わってないわ
DSC01620_R.jpg

ちょっと今回はお耳が長いなぁ~
DSC01618_R.jpg

でも身体は少しすっきりしたのよ~
とにかく真っ白
DSC01630_R.jpg

レオンはいつもハサミでカット
バリカンは一度も使ったことがありません。
DSC01632_R.jpg

レオンの一番落ち着く抱っこ。。。赤ちゃん抱っこ~
いつも私は抱っこしていて、レオンがどんな顔してるのか
見えないので、娘に撮ってもらいました
DSC01647_R.jpg

満足そうだわぁ~
DSC01649_R.jpg

今日の珍しいお写真。。。レオンがお口を閉じてます
DSC01654_R.jpg

なんか違う子みたいだわぁ
やればできるんじゃないの。。。レオン
DSC01655_R.jpg


ぴっぴちゃんのその後

新しいカゴに変えて、早2週間
やっと、ぴっぴちゃんは慣れてくれたようです


エサ入れも新しい方で大丈夫に
ちょっとボケボケ写真ですが…
DSCN1694_R.jpg

でも止まり木はだめ 。。。
せっかくカゴについてるのじゃ細いかなぁって
思ってオカメインコにいいサイズのを2本も買ったというのに。。。
DSCN1709_R.jpg
何とか使って欲しいものです


先日、鏡越しに撮った写真
ぴっぴちゃんがレオンの頭に
DSCN1679_R.jpg

。。。みたいに見えただけでした。。。
ぴっぴちゃんは私の腕に乗っています~
膝にはレオン、肩にはぴっぴちゃんを乗せてミシンをかけていることもある私
なんだかちょっと動物園状態です
DSCN1677_R.jpg

       

先日お友達にビーズリードの作り方を教えていただきました。(お写真お借りしました)
デザインを考えて~
dscn6557_p.jpg

出来上がったのはこんな感じ
これからの季節にちょっと渋い色合いでつくってみました。
楽しかったです
DSCN1682_R.jpg

ごろごろしてるそこのあなた。。。
今度このリードでお出かけしましょうね
DSC01472_R.jpg

しかし。。。私まだ息苦しいのが治りません。
何なのかしら。。。



横浜へ

先日、横浜のベイクォーターで行われた「365日カレンダー」の
無料撮影会に行ってきました
全然知らなかったのですが、前日たまたま娘が気がついて
「行ってみる~?」ってことになって
DSC01557_R.jpg

プロのカメラマンさんが撮っている時に一緒にうちのカメラで撮影
DSC01561_R.jpg

外で撮影なので、風が強くて~
DSC01562_R.jpg

まぶしそうな顔ばかり。。。
DSC01568_R.jpg

うふ。。。超なで肩~笑
DSC01569_R.jpg

ハロウィンということで、こんな飾りを掛けて。。。
DSC01572_R.jpg

いろいろな犬種のワンちゃんがみえていました
11月になったら、ネットで写真が公開されるそうです楽しみです

撮影のあとはランチ~

また私はコブサラダのセットを。。。
DSCN1661_R-1.jpg



そのあとは山下公園のほうへ
DSC01584_R.jpg
DSC01586_R.jpg


やっぱりこの日もスリングで、しっかり斜めがけの私。。。
DSC01581_R.jpg

珍しいお外の写真
DSC01593_R.jpg

DSC01596_R.jpg

楽しいでしゅよ
DSC01599_R.jpg

赤レンガ倉庫にも行って。。。結構この日は頑張って歩いたレオンでした。
DSC01602_R.jpg

レオンもお疲れさま~
とってもいい気候で、今がお出かけには最高ですね
リフレッシュできて、またお仕事頑張れそうです











可愛い~ふたり

先日、突然のお誘いで、ランチに行ってきました。
mojecaさんはミシェルちゃんを、
初めましてのアキコさんはジョシュ君と一緒にみえました。

とにかく可愛い可愛い
レオンにもこんなときがあったのよねぇ~
ecd1mojecaさん5

レオンは、mojecaさんのおリボン、ミンクのパッチンをつけて~
頭の毛が立っているのではありませんよ
277bmojecaさん2

私はサラダを注文したのですが、すご~~い大盛り~
私この一皿で4日くらい 暮らせそうですわ。。。
b906.jpg
ということで、皆さんに手伝っていただきました

楽しくお話しているうちに外が暗くなっていて、
お散歩練習は諦めて記念撮影
レオンどこ見ちゃってるんだか~
ceb6mojecaさん

もう1枚
今度は下向いちゃった~
カートに乗ってるとき、実はレオンが一番ドキドキしていたんですよ…笑
77fcmojecaさん1

mojecaさん、アキコさん、ありがとうございました。
お写真はmojacaさん撮影です。
お店が暗くて、私のカメラじゃ、だめでした
ありがとうございました


お友達

先週、レオンが小さいときからのお友達の、
恵子さん、春美さん、真美ちゃんが遊びに来てくれました~
みんなのワンコで8匹!!

春美さんちのなっちゃん


くーちゃん
DSC01520_R.jpg

みんとちゃん、らいむちゃん
DSC01537_R.jpg

恵子さんちのはなちゃんと、真美ちゃんちのころちゃん
DSC01531_R.jpg

ぽこちゃん
DSC01534_R.jpg

最後は集合写真
モケモケしているせいか、レオンが大きく見える~!
DSC01543_R.jpg

久しぶりに全員集合でした~
ママたちもいっぱいお話して、ワンコたちもそれなりに遊んで
楽しい一日でした。
ありがとうございました~~
DSC01412_R.jpg


練習中

私は基本、電車移動なのでいつもレオンをスリングに入れていたんです。
レオンもスリングが大好きで電車の中もずっとおとなしいし、
私の肩も楽なので、まぁいいか~って思っていたのですが、
ちょっとおしゃれに連れて歩いてみたい…とひそかに考えていて
ショルダーのバッグを購入していました。
どんな洋服を着ても、最後に斜めがけしちゃうと、あ~あって
感じになってしまうのが悲しくて。。。
しかしバッグに入れると、レオンが立っちゃってしがみついてきてしまい、
去年の冬は諦めていました。
先日久しぶりにうちで入れてみたら。。。
091002_1125~01
携帯画像で汚い写真ですが~
なんとか入ったよ

そうそう、そんな感じで入ったらいいんじゃないの?
091002_1126~01
ただいま練習中です

DSCN1497_R.jpg
まぁ。。。そう言わずにね

こちらも練習中
新しいかごに入れたら、バタバタ大変
DSC01493_R.jpg

超不機嫌なぴっぴ様
DSC01495_R.jpg

出てきちゃいました
DSC01498_R.jpg
怒ってるし…
DSC01499_R.jpg

しょうがなくこの日は元のかごに。。。
DSC01502_R.jpg

翌日、どうも新しい止まり木が怖いみたいなので、今までの止まり木を入れました。
DSC01505_R.jpg
こちらも練習中~
なかなか新しいエサ入れから食べてくれません

レオン~、ぴっぴちゃ~ん、頑張ろうね~

プロフィール

レオンママ

Author:レオンママ
わんちゃんのお洋服作りと
バレエが趣味です。

レオン
マルチーズ 
2004.6.28生まれの男の子
甘えん坊です。
6歳にして突然お兄ちゃんになる事に...

バニラ
マルチーズ
2010.6.27生まれの男の子
8.31にレオンの弟としてうちにやってきました。
元気いっぱいで~す♪

今何時?

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

365日カレンダー

