

可愛いお客様とビビリ~レオン

もう先週のことになりますが。。。
mojecaさんとアンジェちゃん、ミシェルちゃん、
AKINAVIさんとヴィヴィアンちゃんが
遊びに来てくれました~
チビチビコンビは超可愛い~の


ヴィ~たんはシマシマのお洋服が可愛いのです
DSC01733_R.jpg

AKINAVIさんが買ってきてくださった、豪華なお弁当でランチ
DSCN1937_R.jpg

小さな二人はかごにすっぽりと収まります
DSC01730_R.jpg

ヴィ~たんは人間の赤ちゃんみたいに抱っこ~
後ろ姿がとっても可愛いの。
DSC01728_R.jpg

楽しくお話して、あっという間に時間が過ぎました~
ありがとうございました

                                   

さてこの日はレオンを撮り忘れたので別の日のレオンを。。。
最近のレオンとぴっぴちゃんの様子を~
DSCN1921_R.jpg

かと思いきや。。。
DSCN1923_R.jpg

なんだか慌てるレオン
DSCN1925_R.jpg

もうダメ~~
DSCN1926_R.jpg

こんなに怖がっているのに、ぴっぴちゃんは更にレオンに近づく。。。
このあとレオンは、お耳の毛をぴっぴちゃんに引っ張られたのでしたぁ
DSCN1928_R.jpg

ぴっぴちゃん、意外と強し!なのでした
DSC01656_R.jpg


娘の誕生日に…

今月の15日は、娘の21歳の誕生日でしたので
久しぶりにケーキを作りました~
「もう21歳かぁ。。。大病して大変だったけど、よくここまで大きくなったなぁ」
なんて考えながら。。。


上手く焼けるかなぁ~
ココアをいれたチョコレートケーキ
DSCN1900_R.jpg

わぁぁ焼けてる焼けてる~
DSCN1901_R.jpg

3段に切ったココア生地にチョコレートクリームをサンドして~
周りにもしっかりクリームを塗って、ココアパウダーを振りかけて、出来上がり
しっとりしていて、美味しかったですぅ
IMG_2705_R.jpg

いつもいっぱい抱っこしてもらってるレオンからもお祝いね
DSC01628_R.jpg
でも実はレオンの方が年上なんだな。。。

やっぱり喘息…

7月末から息苦しさを感じて、近所の病院へ通っていましたが、
最初にその病院の先生に、
「息が思いっきりできなくて。。。」と言ったら
「そんなに深呼吸しないと気がすまない?」と言われ。。。
「はぁ???」なんだこの先生と思いつつ何度か通いましたが、本当に喘息なのか気になるので
喘息専門の呼吸器科のある病院に変えました。
今度は女医さんだったし、とても聞きやすく、「息苦しいだけの喘息ってあるんですか?」
と聞くことができました。
その結果、咳も出なくてゼェゼェも言わない喘息も少ないけどあるらしいのです。

喘息日記と言うものをもらい、ピークフローという、自分の吐く息の強さを測るものを
買わされ、毎日朝晩記録することになりました。
白いところをくわえて勢いよく、フっと吐くのですが、たいして吐けてなくて。。。
あと、いつ苦しかったかも記録するので、「なんか。苦しいなぁ」と思うときに時計を見るようになりました。


レオンにみせたら、「なぁに~?」って興味ありげ
DSCN1905_R.jpg

あ~あ~ペロっとされそうだぁ~~
DSCN1906_R.jpg

今月は毎週病院へ行って、検査です。
普通の状態のときと、薬を吸入した状態のときの肺活量を計ります。
それがまた結構大変。。。
「はい! 思いっきり吸って~
吐いて~もっと吐いて~フ~~~まだまだ~」
って何回やった事か。。。
そう言われても、もう吐く息ありませんのよ。。。私って感じで結構辛いの
あぁぁ、また来週もやるんだわ。。。
しょうがない。頑張らなくちゃ

DSC01612_R.jpg


はい。。。頑張ります

またまたお友達~

先日、またまたころぽこちゃんたちが遊びに来てくれました
一緒に遊びに来てくれたのは、
春美さんちのくーちゃんとなっちゃん
DSC01669_R.jpg

らいむちゃん 足が長~いの
DSC01693_R.jpg

みんとちゃん ワンピがお似合い
DSC01702_R.jpg

恵子さんちのはなちゃん 永遠のベビーフェイスです
DSC01698_R.jpg

真美ちゃんちのころちゃん、ぽこちゃん
DSC01679_R.jpg

レオンは、いつもみんなのそばをうろうろするだけなんだけど
なんだか楽しそうです
DSC01709_R.jpg

いつも集まるとわんこの話や、自分たちのお肌や体形の悩みなどなど
いろんな話題で盛り上がり、気がつくとわんこたちはネンネしています
そして恒例の集合写真で解散になります~
DSC01719_R.jpg

楽しい時間をありがとうございました
DSC01681_R.jpg
また来てね

好きになれない…

なんだか落ち込んでいるレオンさん


どうしたの~~
DSC01662_R.jpg

レオンはシャンプーも好きじゃないけど、ドライヤーも
あんまり好きじゃないみたい
DSC01664_R.jpg

レオンさん、シャンプーしてキレイなはずなのに、頭がモサモサですよ
DSC01665_R.jpg

そんなことどうでもいいみたい。。。
DSC01666_R.jpg

あら。。。降りたいんじゃなかったっけ~~
前からみるとこんな油断した顔
DSC01667_R.jpg

うちを知っている方はわかるかもしれませんが、テーブルの上にお手入れ台を
乗せているのでかなりの高さ。。。
降りられるわけないので~す



ハロウィンランチ☆

30日の金曜日、mojecaさんちのミシェルちゃん、アキコさんちのジョシュ君、
エリカさんちのソフィーちゃんのお披露目をかねた、ハロウィンランチにお出かけしました。
この日集まったお友達~



みんな可愛くて可愛くて

いろんな仮装もしましたよ~
みんな妙に似合ってる~
ae74あにゃま。さん1

2009年生まれがいっぱ~い
dd4fmojecaさん

女の子たちと一緒にレオン、ちっちゃいね。。。
9b86.jpg

なんとなくそっくりさんのジョシュ君、ヴィヴィチャン、アロハちゃん
DSCN1821_R.jpg

まだ1歳のノンカちゃんと
なぜにレオンは腰がひけてるの…かしら
8fc7.jpg

雨さんちのポコちゃんはひたすら、気配を消しているの…
そのおちりが可愛くて
DSCN1825_R.jpg

パピママさんちのミントちゃんはとってもおとなしい女の子
DSCN1783_R.jpg
アロハちゃん
c195mあろは 

エリカさんちのステラちゃん
2edb.jpg

ポコちゃん
249dmポコ

魔女っ子ノンカちゃん
e04amノンカ

ママ大好きのマナちゃん
e510.jpg



早めに帰られた方もいらして、全員じゃないのですが、最後は記念撮影
82ad.jpg

真っ白い可愛い子たちに囲まれて、とっても幸せなひと時を過ごせました。
ご一緒してくださった皆様、ありがとうございました

お土産もたくさ~~ん
ありがとうございました~~
DSCN1846_R.jpg

今回は、あにぁま。さんとmojecaさんのお写真をいっぱいお借りしました。
ありがとうございます~


プロフィール

レオンママ

Author:レオンママ
わんちゃんのお洋服作りと
バレエが趣味です。

レオン
マルチーズ 
2004.6.28生まれの男の子
甘えん坊です。
6歳にして突然お兄ちゃんになる事に...

バニラ
マルチーズ
2010.6.27生まれの男の子
8.31にレオンの弟としてうちにやってきました。
元気いっぱいで~す♪

今何時?

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

365日カレンダー

