

新作の撮影風景

先日、新作撮影のモデルさんのためにmojecaさんがきゃめたんと
うちにいらして下さいました~
やる気満々のきゃめたん
DSC02222_R.jpg


この日は、真央ちゃんとキム・ヨナの運命の日
まずはお昼を食べながら、mojecaさんと楽しくオリンピック観戦をして~
さぁ!いよいよ新作の撮影です。
んんん…レオンさん、しょっぱなからやる気なしか。。。
DSC02179_R.jpg


ふざけている場合ではありませんよ。
DSC02185_R-1.jpg


頑張って!
DSC02189_R-1.jpg


そうそういい感じ
DSC02187_R.jpg


ううっしかし長続きしません。
レオン、集中力ゼロか。。。
きゃめたんを見習ってもらわないと…
DSC02197_R.jpg

でもなんとか無事に撮影終了
お仕事が終わって帰る支度をしたきゃめたん
フード被って、超可愛い~~
今日はありがとうねぇ~
DSC02226_R-1.jpg

わ…忘れないでくだしゃいよ~
DSC02165_R.jpg
そうだった。そうだった。
大嫌いな被りのお洋服を何回も着たり、脱いだり、大変だったよねぇ
頑張ったねぇ

mojecaさん、きゃめちゃん、いつもご協力いただきまして、
ありがとうございます。
おかげさまで無事撮影も終了しました

後は写真を選んで、コメントを考えて。。。頑張ります
予定としては、3月1日の夜、新作をアップするつもりです。
今回は、お洋服少しと、かごカバーのNEWバージョンです。
どうぞ、よろしくお願い致します






お出かけ

先週、パシフィコ横浜で行われた、神奈川インターに行ってきました。
ショーに出ているマルチーズは、本当にとっても美しい
滑るように歩きます。


おぉ~~ぬいぐるみみたい
8dfe.jpg

そして、ひときわお顔が小さくて,mojecaさんちのな~たんに似ているこが。。。
初めましてのチュナちゃんでした。
北海道からショーに出るためにいらしていたんです。
da58チュナちゃん

この日はmojecaさんとアキコさんと私の3人だったのですが、
mojecaさんは身軽にわん無し~
1日お供をした、ジョシュ君
いつ会っても、可愛い~~
DSCN2706_R.jpg

レオン。。。ショー会場には、大きいわんこもいるので、少々緊張気味です。
3716.jpg

1日中、抱っこで立ちっ放しで~アキコさんと私は疲れました~~
でもいろいろな犬種が見られたし、美しいマルちゃんも見られたし、
楽しい1日でした。
バンビ先生には、ファミリーさん達と、お昼をご馳走になりました~
先生、ご馳走様でした

さてさて。。。私、もうどこにも出かけませんよ
早く新作をアップしなければ

アキコさんのお写真をいっぱいお借りしました。
ありがとうございました

カフェでランチ

先日、町田のプティシアンさんにランチに行きました。
参加したメンバーは、
パピママさんととっても女の子らしいお顔のミントちゃん
DSC02019_R.jpg


mojecaさんとアンジェちゃん
永遠のベビーフェイスだけど、以外とクールな大人なのです
DSC02049_R.jpg
ミシェルちゃん
かなりのビビリ~さんで鳴きましぇん、動きましぇん
DSC02052_R.jpg

マナママさんとリコちゃん
この日も遠いところまで電車に乗って
いい子に来てくれました~
DSC02027_R.jpg

アキコさんとジョシュ君
とにかくフレンドリーで明るい男の子
DSC02014_R.jpg

そしてレオン
久しぶりのお出かけでしゅ(mojecaさん
しかしトリミング前で、モッケリンコです
ff46.jpg

そして、面白いからとmojecaさんが撮ってくれた写真
私が他の子を撮影していいる時。。。
こんな格好になっちゃってるレオン
eec8.jpg

なんだか長~くなっちゃって、足にチカラが入ってないよ~
でもなんとなく落とされないように必死な感じが可笑しい
b8c5.jpg


そして集合写真
まぁいつもみんなバラバラで~こんな感じですぅ
DSC02038_R.jpg
DSC02039_R.jpg

楽しい時間をありがとうございました~

親ばかな私

先日、mojecaさんから、バレンタインに、レオンのおリボンをいただきました
携帯画像なので汚いですが。。。
しかもレオン眠そうですが。。。
100202_1511~02

とっても可愛いの~~
チョコ色のおリボンに美味しそうなスイーツがいろいろ乗っていて
なんかおリボンをつけただけで、女の子を抱っこしている気分になる私
mojecaさん、ありがとうございました
100202_1516~01

さて~最近私は忙しい。。。
たま~に一人でいい子に寝ているレオン
どこにいるの~~??
DSCN2502_R.jpg

いたいた。。。
DSCN2500_R.jpg

でも大体がこうやってミシンをかけている私の膝の上で寝ているの。。。
すっごくあったかくていいんだけど~
先日バレエに行って、トウシューズ履いたら、右足の甲が痛い。。。
右足だけ。。。何でだろうって考えたら、ミシンのペダルを踏んで、放しての
繰り返しで筋肉痛になったらしい
やっぱりレオンが乗ってるからっていうのもあるよね。。。
でも~抱っこして~って無言で見つめてくると、ついつい抱っこしてしまうんです~
DSCN2581_R.jpg

あぁ~親ばかなわたし。。。
バレエの先生にも呆れられました
でもお仕事の邪魔しないでいい子にしているレオン、
抱っこくらいしてあげないとねぇ~
って懲りない私だわ
DSCN2555_R.jpg

買いました♪

ブログに書いてしまったのが良かったのか、本腰を入れて
生地を探し、ついに購入~
届いた荷物を見て、びっくり!!
布団のように大きい。。。
「こんなに買ったっけ?」と思ったら、カゴカバーのクッションや、
スリングの肩の部分に使う、キルト綿もいっぱい買ったんでした。
今まではお店で買っていたので、持って帰るのが大変だったんです。
DSCN2548_R.jpg

自分より遥かに大きい荷物、ちょっと怖いけど気になるレオン
DSCN2549_R.jpg


お洋服よりカゴカバーはレースもたくさん使うので~
レースも1反単位でいくつも買っちゃいました。
またうちにこんなに生地が増えてしまった…
ご存知の方は想像がつくと思うのですが、
私の仕事部屋、かなり生地に占領されていて、ヤバイです。
ああぁぁ~パパには言えない、言えない。
DSCN2551_R.jpg

生地が届いたので、ショップのアップ用に、頑張って作らなくちゃ
。。。って誰が~
100204_1118~02

レオンさん、お気持ちだけいただきますよ。
それにちょいとお邪魔でしょ。。。
100204_1118~01
見て~って言われても~

お洋服も少しですが今、デザインを考えつつ、製作中です。
デザインを考えているときが一番楽しいかも
DSCN2550_R.jpg
は~い、頑張るよ~
でもまた恐怖の花粉症の季節がやってきて、
毎日朝から頭痛がぁ~
イタイのイタイの飛んでいけ~(かなり懐かしい?)って気持ちです。

悩むのよ…

最近、私悩んでいるんです。。。
何を悩んでいるのかというと~
新しいバージョンのかごカバー、デザインはもうとっくに出来上がっているのに、
なかなかショップにだせなくて。。。
その理由は生地が決まらない
ご注文いただいた商品を作る合間に、ネットの生地屋さんとにらめっこ~


いつでも手に入る柄だと、またドットになってしまう。。。
他の柄だと可愛いと思ってもいつでも買えるわけではないので
躊躇してしまって~
ねぇ~レオン、どうしよう。。。
DSC01943_R.jpg

ううぅぅ…そんな冷たいこと言わないで~
生地をPCでマウスをカラカラやりながら、上から下までず~~と見ていると、
なんだか目が回ってくるよ

いいねぇ レオンは悩みがなさそうで
DSC01948_R.jpg

まぁそんなレオンを見て癒されているんだから、しょうがないか
DSC01985_R.jpg
そんな姿で応援されても。。。ね

でも近々、生地を決めて、アップする予定です。
。。。と書いて自分を追い込む私~
ちっとも近々じゃなかったら、ごめんなさい~

そういえば、レオンのおトイレ、すっかり元に戻りました。
DSCN2537_R.jpg
やっぱりこっちの方が落ち着くかなぁ~

プロフィール

レオンママ

Author:レオンママ
わんちゃんのお洋服作りと
バレエが趣味です。

レオン
マルチーズ 
2004.6.28生まれの男の子
甘えん坊です。
6歳にして突然お兄ちゃんになる事に...

バニラ
マルチーズ
2010.6.27生まれの男の子
8.31にレオンの弟としてうちにやってきました。
元気いっぱいで~す♪

今何時?

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

365日カレンダー

