

喋るぴっぴちゃん

いつも、朝は、ご機嫌でよく喋るぴっぴちゃん
でもいつもカメラを向けると黙っちゃう
ところが、ある朝、やっと録画に成功しました
ちょっと聞き取りにくいかもしれませんが~



わかりますでしょうか~
「ぴっぴち~ぴっぴち~
ホッケチ~~か~わいい~、ホッペチ~かわいい~
ぴっぴちゃん、ぴっぴちゃん。。。」
って言っているかな~
誰もほっけちゃんなんて呼んでないのに、
「ホッケキョー♪」ってうぐいすの鳴きまねしてたら、自分のことを
ホッケちゃんとか、ホッケチ~というようになっちゃったの。。。
これ以外は
「ぴっぴち~いい子よ~」くらいでしょうか。。。
オカメインコはあんまりいっぱい喋らないみたいで。。。

レオンも喋れたらいいのにね
DSC02474_R.jpg

でもみんなが喋りだしたら、にぎやかで大変かなぁ
DSCN3131_R-1.jpg
黙って見つめて抱っこを待つ。。。っていうのがレオンのやり方だもんね

癒しのレオン

ちょこっとお久しぶりです。
先週は、私がとっても忙しくなかなかPCも開けず。。。
そんな中、レオンは、トリミングにいってピカピカになりました~


おちりも可愛くて大好き
DSC02510_R.jpg

先週は、火曜日から、土曜日まで毎日バレエのレッスンがあって。。。
毎回楽しみにしていた、オフ会にも参加できず。。。
残念でしたぁ
レオンも行きたかったよね
DSC02526_R.jpg

今はショップをちょっとお休みさせていただいて、バレエの衣装製作に
集中しないとなりませんの。。。
衣装は先生のデザインなので、はっきりアップできませんが~
まだ反物の状態の生地。。。
とりあえず、これを6枚縫わないと。
これから頑張らなくちゃ
DSCN3155_R.jpg

小さなお袖だけでパーツ120枚
ちょっと気が遠くなりそうです
DSCN3126_R.jpg

最近ちょっとムッチリしてきたレオン。。。
いたってマイペースに過ごしています。
こんな大胆な寝姿をしたり
DSCN3118_R.jpg

相変わらず、ハウスではこんな苦しそうな寝姿をしたりしながら…
の~んびり過ごしていますよ
DSCN3144_R.jpg

さて…レオンに癒されながら、頑張ろうっと
DSC02529_R.jpg

癒してあげましゅよ~
DSCN3120_R.jpg
。。。よろしく。。。



ちょっと困る事

もう5月も半ばになってしましましたね。。。
レオンは、毎日ボ~~っと生活していそうに見えますが。。。
何か物が落ちた音には妙に敏感で、すっ飛んできます。


ティッシュなどが、落ちていたら、必ず、誰も居ない部屋に
持ちこんで、クチャクチャ噛んで、取り上げようとすると、慌てて飲み込んじゃうんです
DSC02495_R-1.jpg

少し前に、夜ご飯の支度をしているときに、人参がコロコロっと転がって床に落ちたんです。
案の定、すごい早さですっ飛んできて、くわえて離さない!!
生の人参は、あげたことがなかったし、カレーに入れる位大きく切ってあったので大丈夫かなぁと思ったのですが、絶対に離さないんです。
いつもはお菓子の入れ物を見せて、カラカラと音を聞かせると、くわえていた物をポトっと落としてこっちへくるのに
よほど人参が気に入ったのか、とうとう全部ガリガリ噛んで食べちゃいました
翌日、お腹がゆるくなったらって気にしていたのですが、大丈夫でした。
まぁ人参の姿のまま結構出てきていましたが。。。
DSC02498_R-1.jpg
だから、いつも床には何も置かないように、
物をうっかり床に落とさないように気をつけないといけなくて。。。

他のワンコちゃんたちもそうなのかなぁ。。。




ジョシュ君ちへ

先日、mojecaさんに乗せていただき、ご注文いただいていた
商品のお届けも兼ねて、ジョシュ君のおうちに遊びに行きました。
この日の目的はジョシュ君のお顔のカット
とっても利口さんにカットしてもらうジョシュ君(アキコさん
74ff.jpg

偉いねぇ
DSCN3068_R.jpg

mojecaさんちの今日のメンバーは、ジョシュ君のママのジェニちゃん
DSCN3099_R.jpg

ジョシュ君の遊び相手として選抜された、な~たん
DSCN3072_R.jpg


レオンはアキコさんちのおNEWのソファが気に入ってしまって
すっかりリラックスモード~
DSCN3057_R.jpg

ソファには、乗ることも一人で出来なかったんだけど、降りるのも無理みたいで
こんな格好に~
DSCN3066_R.jpg

ジョシュくんのカットが終ったところでみんなで記念撮影
この日はデジカメだったのでなんだかはっきりしない写真ですが~~
DSCN3083_R.jpg

ジョシュ君とな~たん
DSCN3086_R.jpg

ジェニちゃんとレオン
DSCN3092_R.jpg

撮影に疲れちゃったな~たん
DSCN3096_R.jpg

この方もかなりお疲れ。。。
DSCN3094_R.jpg

わんこのお話いっぱいして、楽しい時間はあっという間に過ぎました
アキコさんからはお土産もいただいてしまいました。
ありがとうございました
そしてmojecaさん、毎回、乗せていただいて。。。ありがとうございます。

レオンもとっても楽しい1日でした~(アキコさん
e808.jpg







きゅうり大好き

GWですねぇ
みなさん、どんなGWを過ごされているのでしょうかぁ~

GWとは関係ありませんが、レオンがきゅうりを食べている動画が撮れましたので
きゅうりとお芋が大好きです~
シャリシャリといい音で食べますよ



そして食べてたら、寝る~~
DSCN2945_R.jpg

ええ~~そんな事していたら。。。
豚さんに。。。
DSCN2946_R.jpg

いいんでしゅよ。たまには
DSCN2950_R.jpg

たまにはって毎日そうな気がする~


プロフィール

レオンママ

Author:レオンママ
わんちゃんのお洋服作りと
バレエが趣味です。

レオン
マルチーズ 
2004.6.28生まれの男の子
甘えん坊です。
6歳にして突然お兄ちゃんになる事に...

バニラ
マルチーズ
2010.6.27生まれの男の子
8.31にレオンの弟としてうちにやってきました。
元気いっぱいで~す♪

今何時?

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

365日カレンダー

