

自画自賛♪

夜撮ったので暗いのですが、自画自賛のぴっぴちゃんです。
見るというより聞いてくださいませ。。。(音量を大きくしないと聞き取れないかもです)


何回「か~わい~いい」って言っていることか。。。
夜遅くなると、一人でこうして、自分を褒めまくります

さて。。。レオンさん、トリミングに行ってきましたぁ
DSC02885_R.jpg

DSC02891_R.jpg

背中も真っ白、まぶしいくらい
DSC02895_R.jpg

トリミング中に洗おうと思っていたのに、忘れてしまった、
薄汚れたプーさんをかかえて。。。
DSC02898_R.jpg

DSC02893_R.jpg


帰ってすぐに写真を撮ったら、まだ暑かったのか
普段にまして舌が出ちゃった
健康的な真っピンクです
DSC02882_R.jpg

平和だね♪

毎日暑いですねぇ
皆さん、お元気ですかぁ~
レオンは元気ですよぉ
私も、全く夏バテ知らずで、週に3~4回はバレエに行ってま~す。


レオンは、あちぃ~~ってよく床に転がってます。
DSCN3343_R.jpg

ご飯は、暑くてもモリモリ食べてます
最近お豆腐がお気に入りヘルシーでしょ
DSCN3537_R.jpg

そしてまたまったり~
DSCN3342_R.jpg

ふと見ると
自分の大好きなおもちゃはいつもそばに置いてるの
小さい子みたいで可愛いなぁって思ったりして(親ばか
DSCN3538_R.jpg

そしてまたダラ~ンと伸びてぇ
DSCN3392_R.jpg

一緒にオモチャで遊ぶとき以外はこ~んな毎日です。
平和だね。。。
DSCN3544_R.jpg


もう1年以上まえにネイルのキッドを買っていたのですが、
ずっとやっていなかったので…
最近またやり始めました。
まだシンプルなのしか出来ないんだけど、もっと練習して
上手くなりたいなぁ
DSCN3546_R.jpg

プリクラ☆

最近、娘とレオンと3人(?)でプリクラ撮りましたぁ
LVG_A_L-1_R.jpg

レオンがなかなかカメラの方を向かなくて
娘に頭をおさえられつつ。。。


唯一カメラ目線で、撮れました
am_photo-1_R1.jpg



はぁぁ。。。お付き合いも疲れるわ。。。
DSC02869_R.jpg
しかし、最近のプリクラ、目は大きく強調されるし、
写ってほしくないものは全てとばされて、かなり実物より良い写りで!!
娘に「これってサギだよね」と言われましたぁ~
否定できない。。。

うちの子記念日☆

今日はレオンがうちの子になった日
あれから6年経ちました~
これはうちに来た翌日
いきなり一人になってちょっと不安そうかな


いっちょまえな後姿が可愛くて…
CIMG0161_R.jpg

おおぉぉ~幼いお顔です
CIMG0155_R.jpg

この頃、ご飯を食べるのに一生懸命になると、
こんな風に、後ろ足が浮いていました~
わかるかなぁ~逆立ちしている状態です
CIMG0131_R.jpg

ちっちゃいね700gくらいでした。
CIMG0141_R.jpg

かなりモッケモケです。
お顔がおおきい~
音楽室によく貼ってある、ベートーベンのような髪型
CIMG0169_R.jpg

生後4ヶ月ではじめて トリミングへ
なんかもう今の顔ですね
CIMG0193_R.jpg

初めてのお洋服は、首もお袖もゴム仕立て
CIMG0190_R.jpg

やっと外でも歩けるようになった頃
最初はまったく動けず、ベランダで慣らそうと思っても
がたがた震えて涙がでちゃって大変でした
CIMG0255_R.jpg



この時期からもう、赤ちゃん抱っこ
CIMG0234_R.jpg

こうして、大事に大事に育て、あまえんぼおぼっちゃまが出来上がりました~笑
DSC02579-1_R.jpg
だ~い好きなレオン、ずっと元気でいてね

ジョシュ君

先日、mojecaさんのお宅へ伺った日、アキコさんが思わず早く到着したので、
ほんの短い時間でしたが、うちにみえました。
お久しぶりのアキコさんとジョシュ君です。(お写真は全てアキコさん撮影です。)
bf77アキコさん

ジョシュ君、ぴっぴちゃんが気になってしかたがない様子
90b2.jpg

朝から、お客さんがみえて、超ご機嫌なレオンさん
レオンはワンコより人が大好きで。。。
先日リリィちゃんが来た時もリリィちゃんを素通りして
先生めがけて突進していったんですよ。。。
7052.jpg

せっかくだからお写真を撮りましょうってことになりましたが~
b6de.jpg

なんだか落ち着きのないレオン
9796.jpg

何をそんなにびびっているのか。。。
f1cb.jpg

微妙な距離で座ったので、
飼い主二人で、「ジョシュく~ん、レオ~ン
って頑張った結果、こんな笑顔。。。??
3744.jpg

真面目にもう一枚ね~
3e52.jpg

アキコさんは、短い時間なのに沢山のお写真を撮ってくださいました。
ありがとうございました。
Picnik コラージュ01

いつもとは違うレオンが写っていて嬉かったです

バブちゃんに会いに♪

先日アキコさんのに乗せていただいて、パピママさんとmojeca家に
またまたバブちゃん達に会いに行ってきました。
(いつもどなたかのに乗せていただき情けない私。。。
今日は写真がいっぱいです

Picnik コラージュ7
9.jpg



チェリーちゃんとメロンくんのママのきゃめちゃん
子育てはもうベテラン
DSC02842_R.jpg

いつもお美しいジェニちゃん
DSC02785_R.jpg

お人形さんみたいな な~たん、み~ちゃん
5834な~&み~

松竹梅バブちゃんのママのレイチェルちゃん
mojecaさんにお鼻をつんってされてますぅ
ママになってもmojecaさん大好きのあまえんぼさん
DSC02789_R.jpg

永遠のバブちゃんのアンジェちゃん(左)
DSC02781_R.jpg

アキコさんちのプリンス ジョシュ君
DSC02817_R.jpg

右側はパピママさんちのひめちゃん(ジェニちゃんとそっくり!!)
とっても小顔のお二人
DSC02796_R.jpg

そして~何が気になってるの~?のレオン
DSC02793_R.jpg

バブちゃん達はスクスクと成長中
ご飯もパクパク
DSC02806_R.jpg

おねんねしているだけでも可愛いの
おちりもキュート
Picnik コラージュ0


最後に集合写真をパチリ
DSC02851_R.jpg

もういちど可愛いバブちゃん達をお届け~~
Picnik コラージュ4
Picnik コラージュ12

レオンは、いつものごとく私のひざの上にほとんど乗っていましたぁ
301cアキコさん

アキコさん、パピママさん、そしてmojecaさん、楽しい時間をありがとうごうざいました
アキコさんのお写真もたくさんお借りしました~
ありがとうございま~す

リリィちゃん

昨年もお預かりした、バレエの先生のわんこちゃんのリリィちゃんが
4日から8日まで、お泊りしていました。
10歳になったリリィちゃんです



先生が去年お引越しをされて、遠くなってしまったので
うちに来るのは1年ぶりなのに、覚えていたのかなぁ~
トイレも1回も失敗しませんでした
Picnik コラージュ

去年は初日、ご飯を食べなかったのに、今回は毎回ペロリ!!
Picnik コラージュ-1

こんなに寛いでネンネして~
Picnik コラージュ-2

本当におりこうさん
Picnik コラージュ-3

レオンとの関係は。。。
去年と変らずケンカもしないけど、仲良く遊ぶこともなく。。。
DSC02707_R.jpg

微妙な距離を保ちつつ。。。って感じでしょうか~
DSC02721_R.jpg

ひとりっこ同士ってこんななのかなぁ
DSC02743_R.jpg


DSC02746_R.jpg

DSC02772_R.jpg

レオンは、私がリリィちゃんを
「可愛いねぇお利口さんねぇ~」ってなでていると
必ず、ス~っとそばにきて無言で私にくっついてくるんです。
そしてあの手この手で私の気を引く努力を。。。笑
部屋の、ど真ん中でごろり~~んとしてみたり。。。
DSC02731_R.jpg

唯一上れるたった1段の階段に登ってみたり。。。
DSC02723_R.jpg

寝ているかと思いきや、いきなり振り向いてみたり
笑っちゃうくらいヤキモチやいているんだなぁっていうのが見え見えの行動なんです。
でも、レオンのこともなでなでしてあげれば、それで大満足~
DSC02769_R.jpg

リリィちゃんがおやつのときは
DSCN3461_R.jpg

当然ボクも~~です
DSCN3459_R.jpg

最後の日に抱っこして記念撮影
手のかからない本当にいい子のリリィちゃん、でしたぁ
レオンも頑張ったね
DSC02764_R-1.jpg

バンビ先生のお宅へ

昨日、mojecaさんのに乗せていただいて、
バンビ先生のお宅にお邪魔させていただきました。
エルmamaさんもみえましたぁ。
この日はず~~っと会いにいけなかった、きゃめちゃんとレイチェルちゃんの
バブちゃんも一緒~
もう可愛すぎます

Picnik コラージュ

お写真になっちゃうと誰が誰だかわからなくって。。。
Picnik コラージュ-1

どの子も可愛くって、いくら見ていても飽きません
でも動くのであんまり可愛く撮れなくって、ごめんなさい
Picnik コラージュ-2

先生は私達のお相手をしてくださりながら、
ムーミンちゃんをササっとカットして、可愛く仕上げてしまう手際のよさ
これまた、ちょっとボケていますが、ムーミンちゃん
真っ赤なソファにすっぽりと収まっています
DSCN3438_R.jpg

帰る前にレオンの本当のママのしじみちゃんと
レオン、手前にいるからかなり大きく見える。。。
しかも微妙に緊張してます
DSCN3445_R.jpg
先生のお宅にいるパピーちゃんもどの子もみんな可愛くて
マルチーズって何でこんなに可愛いんでしょう~~って
改めて感じてしまいました。

mojecaさん、エルmamaさん、ありがとうございました。
そしてバンビ先生、お世話になりました。




リメイク

ちょっとリメイクしてみました
ユ○クロで売っている、ワンピースの柄のTシャツを買ってきて
レオンのパーカーに~
同じ値段なら…とLサイズを買ったのでまだ他にも何か作れるそう
DSCN3404_R.jpg

着ていただきましょ!
ちょっと~レオンさんこっち向いて~
DSC02672_R.jpg

「なぁに?」
おお!!結構シンプルで可愛いかも。。。
DSC02674_R.jpg


やる気の無いモデルさん、早くもお疲れ
DSC02671_R.jpg

そうそう、今年、始めてクールマットを買いました。
柔らかいタイプです。その方がハウスにも入れられるし、
外出のかごにも入れられるかなぁって思って。。。
DSCN3413_R.jpg

気持ちよさそうです~
よかったぁ
DSC02668_R.jpg

続きを読む

プロフィール

レオンママ

Author:レオンママ
わんちゃんのお洋服作りと
バレエが趣味です。

レオン
マルチーズ 
2004.6.28生まれの男の子
甘えん坊です。
6歳にして突然お兄ちゃんになる事に...

バニラ
マルチーズ
2010.6.27生まれの男の子
8.31にレオンの弟としてうちにやってきました。
元気いっぱいで~す♪

今何時?

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

365日カレンダー

