

ツーショット♪

急に涼しくなったのでバニたんにおうちをだしてあげました。
サークルと一緒に、レオンがうちに来たときに頂いたものですが...
これも、可愛いピンク


気に入ったみたいで気持ちよさそうにおネンネしてます
DSC03422_R.jpg

バニたん今月27日で3ヶ月になりました
DSC03429_R.jpg

当たり前ですが、うちにきてから少しずつですが、大きくなっています
DSC03432_R.jpg

一緒に写真撮ってみようよ。。。レオン
DSC03435_R.jpg

おおっいい感じ~
しかし、背景がごちゃごちゃだぁ~
手前の二人に集中してご覧下さい
DSC03439_R.jpg

バニたん、すぐに飽きちゃう~
DSC03442_R.jpg

レオンも疲れてきちゃったねぇ
DSC03443_R.jpg

しかし...こんな狭いところに二人乗せなくてもお写真を撮れるように
なりたいものです。。。
DSC03444_R.jpg

なんだかレオン、猫さんみたいですよ~
DSC03448_R.jpg
でも、二人で写真が撮れるようになっただけでもかなりの進歩
偉いよレオン



 今日のおまけ 私の好きな後姿 

DSC03450_R.jpg

クルンと上がったしっぽがたまりしぇん
DSC03451_R.jpg

お披露目会☆

先日、激しい雨の降る日だったのですが、久しぶりに
三姉弟妹が再会しました~
みんな元気に大きくなっていましたよぉ



雨さんちのツキスミちゃん
初めての電車で疲れちゃったのか、おとなしいツキスミちゃんでしたぁ
Picnik コラージュ00


うちのバニたん
いちばん元気いっぱいで~す
Picnik コラージュ122


マナママさんちのアルルちゃん
おっとりしていて、ほ~んわかしている女の子です
Picnik コラージュ111


そして美人ママのレイチェルちゃん
バニたんの事はすこ~し覚えていてくれたのか、
クンクンしてくれました
95b1.jpg

パピーと遊ぶのがとっても上手なな~たん
1291.jpg

ロン毛がとってもきれいな男の子ジョシュ君
7860.jpg

お兄ちゃんになっても抱っこ抱っこのレオン
5de8.jpg

ジョシュ君とレイチェルちゃん
よく似ている二人なのです
どちらも美しい~
689f.jpg

アルルちゃんとバニたん
97af.jpg

んん~豆大福2つですぅ
da4f.jpg

最後は大人組みだけで記念撮影
111c.jpg
ご一緒してくださったみなさん、楽しいひと時をありがとうございました
どの子も可愛くて、もうみんな目じり下がりっぱなし~な1日でした。

お土産もいろいろいただいて、ありがとうございました
お写真はmojecaさんとアキコさんからお借りしました
ありがとうございましたぁ
DSCN3725_R.jpg

続きを読む

少しずつ...

バニたん、お顔がはっきりしてきましたよぉ
ちょっと真面目そうなお顔しています...(実は眠いのを我慢してるの
DSC03346_R1.jpg

相変わらずこの棚は大好きで
1日1回は必ず入ってみる~
そして、レオンの大切な、がーこちゃんとプーさんを狙う。。。
Picnik コラージュ

窮屈な場所にわざと入って寝てみる...バニたん
最初の頃はバニたんの遊んでいるマットには来れないレオンでしたが
最近は来られるようになりました
Picnik コラージュ01

こんなに近くに来ても大丈夫に。。。
バニたんが普通に近寄るのは大丈夫なんです。
DSC03389_R1.jpg

まだレオンに緊張感があるのは否めませんが。。。
でも「ずっとうちにいるらしい。。。」と思い始めている感じがします。
DSC03391_R1.jpg

バニたん、なかなかお座りで待っていてくれないので、
お手入れ台に乗せてみました
おおおぉ~なんだかお顔が大きいじょ。。。
DSC03392_R1.jpg

うろうろしていたレオンも振り向いて初のツーショット
でもレオンがブレブレだぁ~
DSC03393_R1.jpg

久しぶり~~

先週、レオンの幼馴染のお友達がみんなで遊びにきてくれました。
ころちゃん くまさんのスヌードをかぶってるの
可愛い~~
031まみ5_R

ぽこちゃん バニたんとあんまり大きさが変らないよ
DSC03317_R.jpg

はなちゃん 10歳にしてロン毛になった美人さん~
DSC03320_R.jpg

11歳になったくーちゃん 
DSC03333_R1.jpg

いつも元気~なっちゃん
DSC03331_R.jpg

一番バニたんに興味深々だった、みんとちゃん
DSC03325_R.jpg

私のひざに乗ってきてくれた、らいむちゃん
DSC03330_R.jpg

どっちもパピーに見えるけど、ぽこちゃんは実はもう5歳!!
014まみ2_R

抱っこしてもらって少し緊張気味なバニたん
011まみ1_R

レオンも嬉しそうにうろうろ。。。
042まみ6_R

みんなでなんとなく写真を撮ったり、わんこ話や、化粧品の話とか。。。
色々話して、楽しい時間を過ごしましたぁ 
レオンが小さかったときはみんなが遊びに来てくれても、部屋の隅っこに行って
隠れるようにして、全く出てこれなかったレオンですが、
除々に慣れて今では自然とみんなの中にいられるようになりました。

DSC03327_R.jpg
真美ちゃん、恵子さん、春美さん、ありがとうございましたぁ
真美ちゃん、お写真お借りしましたぁ

さて。。。その日はちょっと疲れたのか、夕方はねんねのバニたん
DSC03347_R.jpg

でも夜遅くになったら、また超元気~
出たいなぁ。。。
DSC03302_R.jpg

出してあげたら、嬉しそう~
DSC03311_R.jpg

DSC03309_R.jpg

そんなところ通らなくてもいいのに、わざと小さくなってくぐるのぉ~
可愛い~~
DSC03339_R.jpg

サークルの中では、ちっちは完璧なんですが、出ているときはまだまだ。。。
ころあいを見計らってトイレにつれていくと
クンクンしてるぅ
DSC03335_R.jpg

飼い主、横でシーシーって大変よ。。。
すると、やったぁ~
出ましたよ。でもこれはほんのまぐれ。。。
頑張ろうねぇバニたん
DSC03336_R.jpg


弱虫お兄ちゃん

今日はキリっとしているバニたんのお写真からスタート


男の子っぽいお顔になってきたバニたんだけど、
サークルの中はなぜかピンクでラブリ~
チビチビクッションが好きみたいなので残り布で作ってあげました。
DSC03295_R.jpg

夜、バニたんを出していたら、この善良そうなお兄さんが
DSC03252_R.jpg

「いいよぉ~入っても」って言ったんだけど、
ここまでが精一杯
気の弱いお兄さんは他人の家に無断で入るなんて出来なかったのです
DSC03251_R.jpg

最近は、こんなに近くにいるときも~
DSC03293_R.jpg

しかし、こんなときも。。。
DSC03256_R.jpg


DSC03257_R.jpg

ドキドキしたびっくりお目目のまま、しばらく硬直状態のレオン
DSC03258_R.jpg

バニたんは、何にでも興味深々
DSC03259_R.jpg

レオンは、この中からバニたんが遊んでいるのを見ている事が多いです
DSC03276_R.jpg

DSC03278_R.jpg

バニたん、赤ちゃんから、幼稚園児くらいのお顔になってきた気がしますぅ
DSC03290_R.jpg

DSC03291_R.jpg
知ってるぅ~~

ワクチンに行ってきましたぁ

レオン、バニたんが覗いていること気付いてるのかな。。。
可愛い後姿~
DSC03265_R.jpg

バニたん、一生懸命遊ぼうよぉ~って誘っています
DSC03266_R.jpg

でもやっぱりまだ無理
諦めて遠くに行ったバニたんを見てホっとしているレオン
でも、バニたんのお耳掃除中にたまにキャン!ってバニたんが声を出すと
心配そうに覗きに来るレオンです。優しいね
DSC03272_R.jpg

バニたんいろいろ~
Picnik コラージュ


バニたん棚に入る...?
Picnik コラージュ1

12日にワクチンを打ちに病院に行ってきました。
880gでした。
抱っこしながらチックンと
キャ~ンと1声鳴きましたがいい子に出来ました。
注射のとき、レオンをスリングに入れた状態で、バニたんを抱っこだったのですが、
レオンがスリングから目をむいて注射を見ていたら、先生に
「レオン君、見ないほうがいいんじゃないの?」
って言われて
スリングにお顔をつっこまれましたぁ~

初めて2ワンを連れての外出でした。
この日はパパが車で病院まで行ってくれたので、
カートの出番はありませんでした。
二人で仲良くカートインが夢で~す


おまけPHOTO

バニたんレオンが大切にしている、プーさんをわざと咥えて
レオンの側ををチラっと横目で見ながら通ります
プーさんとガーコちゃんを咥えると
なぜかとっても偉そうに胸を張って走り回りま~す
なにを 考えているんだろう~笑
00.jpg


ついに。。。

レオン、カートデビューですぅ
まずはおうちの中で乗ってみるぅ


ちょっとレオンさん間違ってますよ
DSC03223_R.jpg

ホームセンターでは、ペット用のカートには絶対乗らないのに
このカートならいいみたい
DSC03227_R.jpg

このカートはファミリーさんでもあり、お客様でもある、まあさんが
送ってくださいました。
ほかにも、トイレやカドラーも
まあさんのお宅は、取り外しの出来るカートを購入されるそうで、
このカートはもう使わないという事で~
とっても嬉しいです
実はカートを押す勇気がなかったので、自分で購入。。。となると
なかなか決心がつかなかったと思います。
まあさん、本当にありがとうございました
DSC03228_R.jpg

バニたんは今日も元気に遊んでますよぉ
DSC03238_R.jpg

DSC03239_R.jpg

小さな肉球がたまらない。。。
DSC03241_R.jpg

多頭飼い、カートデビュー、わたくし只今、わんこ街道まっしぐらでございます。
あれ~?レオンと私がべったりにならないようにバニたんにうちに
来てもらったはずなのに。。。
でもきっとレオンとバニたんが仲良くなったら、また状況が変わってきますよね
。。。ってことにしておこう

最近のレオバニ

バニちゃん、毎晩体重測定です。
この日は生後72日め(9/7)892gです。昨日は904gになっていました。
なんだかお顔だけしかないみたいです...



サークルから出して遊んでいたら、ちゃっかりレオンのお水を飲んでいます。
DSC03189_R.jpg


そして翌日、飲み方が進化していました
お手手を台に乗せています
DSC03203_R.jpg


段々行動範囲がひろがってきて、どこでも乗ってみるバニちゃん
DSC03212_R.jpg

乗るだけならいいんだけど、この上でチッチしましたよ。。。
ごめんよぉ~~レオン
DSCN3655_R.jpg


可愛いオチリで楽しそうに遊んでいます
DSC03215_R.jpg


レオンがハウスに避難してたら、来ましたよ。。。バニさん
DSC03182_R.jpg


もしや、入るつもり?
DSC03193_R.jpg


おお~~レオン、逃げ場がありません必死なお目目になってますぅ
DSC03183_R.jpg

...とまぁ二人の関係に、まだあまり進歩はありませんが、
確実にバニちゃん、パワーアップしているように思えます。
でもシャンプーなどはおとなしくいい子に出来ました。
そしてうちにきてから、一度も夜泣きをする事もなくサークルでいい子にネンネして
お利口さんにしています。
レイチェルママ、安心してねぇ~
DSC03219_R.jpg

隅っこのレオン

部屋の隅っこにへばりつくレオン
DSC03159_R.jpg

なんだかゆっくり出来ないっていう顔です。
DSC03167_R.jpg

でも緊張してるのも疲れるんだよね
どうしてこんなに隅っこにいるかというと...
DSC03160_R.jpg


うちはフローリングなので、バニちゃんが遊ぶときに、
お花見の場所取りのようにラグやマットいろいろ敷き詰めています。
なのでレオンの動ける範囲が狭くなるんです。
(バニちゃんが遊んでいるときはマットには来られないから。。。)
DSC03177_R.jpg

最初のうちはその中で楽しく遊ぶ、バニちゃんですが~
DSC03168_R.jpg

おもちゃより、動くレオンの方が気になるらしく
いきなり近づいて来ます
いつも逃げ場を失って慌てるレオン
あまりにパニくるとウウ~~って怒っていますが。
バニちゃんは全く平気~~
DSC03171_R.jpg

「何でお兄ちゃんは、一緒に遊んでくれないんだろ。。。」
ん~~一緒に遊べるようになるのはまだまだ先のようですぅ
DSC03172_R.jpg

遊び疲れたら、サークルでいい子にネンネ~
兄弟みんなでくっついて寝ていたからか、オモチャにくっついて寝ています
DSC03147_R.jpg


今日はこんな大胆な寝相を披露~
DSC03157_R.jpg

バニちゃん、うちにきてから、6日目です
バニちゃんは慣れてきたけど、レオンはまだ...だな
DSC03140_R.jpg


初めてのあご枕

バニちゃん、毎晩お手入れの練習です。
あご枕も初めて
まだちゃんと使えていないけど。。。




DSC02985_R.jpg

遊んだあとだからちょっと眠そう~
DSC03041_R.jpg

レオンが寄ってきましたぁ
DSC03042_R.jpg

まだ緊張しているレオンですぅ
DSC03045_R.jpg

毎日いっぱい遊んでいますよぉ
Picnik コラージュ1


Picnik コラージュ2

いつもちょっと離れたところから、自分も遊びたそうに見ているレオン
でもまだその勇気がないみたい~がんばれレオン
DSC03040_R.jpg

元気いっぱい♪

バニちゃん、元気いっぱいで~す


パンダちゃんと格闘中~
DSC02947_R.jpg
レオンは、何を気にしているかというと...
DSC02938_R.jpg

大変だぁ~レオンの大切ながーこちゃんが
取り返しに来られなくて、回りをうろうろするだけのレオン
とにかく、まだ逃げ回ってばかり
Picnik コラージュ

遊ぶときは凄く元気ですが、それ以外は
こうしてサークルでおとなしくしているいい子です
DSC02959_R.jpg

ぼく、お利口さんでしょ
DSC02982_R.jpg

レオンもたま~にサークルを気にしてみたり...
DSC02968_R.jpg

はやくお兄ちゃんと遊べるようになるといいね
DSC02963_R.jpg

おとうと。。。

9月に入りましたが、まだまだ暑いですねぇ
実は、レオンがお兄ちゃんになりました。
mojecaさんちのレイチェルちゃんのバブちゃんの男の子が
バンビ先生のご好意によりレオンの弟になりました。
バニラで~す
皆しゃん、初めまして



只今、生後2ヶ月です
私はずっとレオンだけでいいと思っていました。
主人からもレオンを飼う時に「1頭だけね」と言われていたので
ずっと「うちは無理」といい続けていました。
でも。。。先日リリィちゃんをお預かりしたりして、
なんとなくレオンにワンコ仲間がいた方が、私もあんまりレオンに
べったりにならなくていいのかなぁと思い始め、決心しました。
DSC02925_R.jpg

遊び方もレオンと比べると元気で力も強いみたい
顔つきもレオンより、頼もしいかも。。。
オモチャを投げると取りに行っては、くわえてこっちに持ってくるんですよ~
そして「投げて~」と転がす。。。天才じゃない?(早くも親ばか全開
DSC02927_R.jpg

遊んで食べてネンネの1日で~す
元気に大きくなってねぇ
DSC02928_R.jpg

レオンはまだ
「いつまでいるんだろう。。。この子」って思っている感じです。
まだ逃げ回っています
頑張れぇぇぇ!!!レオン
DSCN3512_R.jpg
僕…お兄ちゃんになるなんて聞いてないでしゅ

ぼく、バニラでしゅ。よろちくね(mojecaさん
P1310367_R.jpg
名前が決まらなくて、なかなかアップできなくて~~遅くなりましたぁ

プロフィール

レオンママ

Author:レオンママ
わんちゃんのお洋服作りと
バレエが趣味です。

レオン
マルチーズ 
2004.6.28生まれの男の子
甘えん坊です。
6歳にして突然お兄ちゃんになる事に...

バニラ
マルチーズ
2010.6.27生まれの男の子
8.31にレオンの弟としてうちにやってきました。
元気いっぱいで~す♪

今何時?

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

365日カレンダー

