

Halloween☆

今日はハロウィン
おリボンをmojecaさんのショップのハロウィン仕様にしてみましたぁ
可愛いじょ~


今までは、おリボンは買いたくてもレオンじゃつけるのは難しいし~
って思っていたので、バニたんがきてからはショップを見るのも心意気が違います
張り切ってポチっとして買いましたぁ
DSC03819_R.jpg

せっかくお揃いのハロウィンのお洋服を着せたので
お写真を~
と思うのに。。。なかなかくっついてくれません~
DSC03811_R.jpg

んん~~レオンがどこかあっちの方を見ちゃった
DSC03826_R.jpg

おおぉぉ~
レオンさん、張り切って上を向きすぎだわぁ
DSC03824_R.jpg

なんとか撮れた後ろ姿
二人座らせるのも大変でしたぁ~
皆さん楽しいハロウィンをお過ごしくださいね
DSC03808_R1.jpg

バニたん、4ヶ月~

今回は、今までに録ってあった動画を~
最近吠えなくなりましたが、少し前までは、鏡の自分に
向かって、わんわん大変でした


バニたん、安上がりな子で、ペットボトルのオモチャが大好き
動画を録ったときはあんまり激しく動かなかったのですが、
いつもペットボトルをくわえて、部屋中走り回ります



これはもう1ヶ月くらい前ですが、こちょこちょされているバニたん
ちっちゃかったなぁ


動画でバニたんのやんちゃっぷりが少しは伝わったでしょうか。。。
こんなバニたんに、てんやわんやのレオンと私です

初動画☆

バニたん、初めてのお外です。
動きません。。。



芝生のランでも動きません
ガタガタ震えているんですよぉ



レオンは、芝生が気持ち悪いのかなんだか変な歩き方をしています~



芝生がダメみたいなので、ウッドデッキへ移動~
最初は動けなかったのですが、慣れてきたら歩けましたぁ




強化合宿と化した1泊旅行は、無事に終わりました~
帰りの車中は、レオンは吠え過ぎ、バニたんは震えすぎでお疲れのため、
爆睡しているうちに着いちゃいました

旅行の続き

翌日の朝は、人気のパン屋さん、浅野屋さんのパン
パンが大好きな私は、かなりどれを買おうか悩みましたぁ
1番人気のショコラブレッドも紅茶の香りのティーブレッドも美味しかったし、
ホウレン草やチーズやトマトが入ったパンもいいお味でしたぁ
Picnik コラージュ012

さて~いよいよバニたんのお外デビューですよぉ
いつも元気なバニたん、お外はどうかな。。。
実は昨日少し道に降ろしてみたのですが、真ん丸くなって
1歩も動きませんでした。
別荘についているランは誰もいないからどうかなぁ
しかし。。。やっぱり芝生の上で固まっちゃって全く動きません
しかも震えてるし。。。
レオンは嬉しそうに歩いてましたが、芝生が嫌なのか
なんだか変な歩き方でした~
Picnik コラージュ12

芝生がだめなら...とウッドデッキに移動
最初は震えていましたが、少しずつ慣れてきて、
レオンの方へよちよちと。。。
少したつと歩けるようになりました。
でもウッドデッキの隙間にあんよが入りそうで、ちょっと危ないかな。。。
Picnik コラージュ22

そして、もう一つレオンの朝練
だ~れもいないのでどんなにレオンが泣き叫んでも大丈夫
ということで、カートの練習をしました。
延々30分以上。。。別荘の周りをうろうろと。
しかしず~~っとまるで虐待でもしているのかと思われるくらい
泣き叫んで。。。ついには時間切れ、チェックアウトの時間になっちゃいました。
私一人じゃないと、だめみたいです。
主人もいたので、なんで 二人いるのに、抱っこしてくれないんだよぉぉ~って
思ったんでしょうねぇ
いやぁ~こんなに泣き続けるとは思いませんでした
Picnik コラージュ123

次はついに動画をアップするよぉ~
DSC03711_R.jpg
見てね

わんことの初お泊り♪

2わんを連れて、初めての旅行。。。と言っても1泊でしたが、
軽井沢に行ってきましたぁ
車の中でのレオンとバニたん
二人して、娘のひざの上に~


レオンの上にバニたんが乗っかっていても大丈夫なんです
嬉しい~~
DSC03728_R.jpg

レオン、頭に日がガンガンに当たって、アツアツになりそうと、
娘にうちわを乗せられました。。。
なんてお間抜けな表情なんでしょう
DSCN3860_R.jpg

軽井沢銀座を颯爽とカートで。。。と思ったのに、
レオンったら、また甲高い声で泣き叫び、一気に注目を浴びてしまい
恥ずかしくなって、歩いてもらいましたぁ
バニたんは、カートでご機嫌
Picnik コラージュ

平日でしたが、結構人が多かったですぅ
お昼は川上庵さんのテラス席でお蕎麦を。。。
しかしお写真を撮り忘れました。。。
わらび餅だけ撮れました
なめらか~でとっても美味しいわらび餅でしたよ
バニたん、カートの中で頭すりすり。。。ゴムも取れて、乱れてます
Picnik コラージュ11

お泊りしたのは「もみの木ガーデン」という貸し別荘です。
貸し別荘に泊まるのは、初めてだったのですが、生活用品全てが揃っていて
ワンコのサークルや、シーツやウェットティッシュなどなんでもあって
とっても便利でした。
洗濯→乾燥も夜のうちにしたので、自宅に帰ってから、洗濯物の山になることもなく
とっても良かったです。
Picnik コラージュ000


初めてのお揃いを着て記念撮影
バニたん疲れてあくび出ちゃったよぉ~
Picnik コラージュ01

他人に気を遣うこともなく、の~んびり
レオンもあごを乗っけてお寛ぎ~
Picnik コラージュ1
続きは次回~

バニたんのマイブーム

最近のバニたんのマイブーム
ハウスの上に登ること~


とにかく怖いもの知らずで。。。
DSC03608_R.jpg

もしかしたら、上から出られるんじゃないかと思ったり。。。
DSC03609_R.jpg

レオンではあり得なかった行動が多いです。。。
DSC03611_R.jpg

ボク、すごいんでしゅよ
DSC03613_R.jpg

そして、やや恒例化してきたツーショット写真
バニたん、何が不思議なんだろう~
DSC03618_R.jpg

レオンもいい笑顔してくれましたぁ~
DSC03621_R.jpg

頑張ったバニたん

レオンのお下がりのハウスをだしてきたら、
気に入ったみたいで、入っていますが。。。心なしか不安げな顔。。。


だって...今日は、注射に行くんだって
DSC03586_R.jpg

寝てる間に終っちゃえばいのにぃ~~
DSC03589_R.jpg

病院ではお写真が撮れなかったのですが、キャンと泣く事もなく
いい子にワクチン打ってきました。
体重は1.14kg。。。
どうやら、3姉弟妹の中で一番小さいみたい。。。

バニたんは、お注射頑張ったのですが、
何故か、おしっこ検査で一緒に行っていたレオンの方が
震えが止まらず、舌が紫になるほど怖がっていました~
レオンは注射しないのにね~

ボク、頑張りまちた
DSC03603_R.jpg

                        


話は変わりますが、ショップのお客さまのあつこさんが、
以前もいただいた、お水飲みの台をまた送ってきてくださいました
可愛いシーツケーキも一緒に
なんだかビックリ顔のレオンですが。。。
DSC03592_R.jpg

撮影してたら、バニたんも来ましたよ~
DSC03595_R.jpg

大切に使わせていただきますねぇ
あつこさん、ありがとうございました
DSC03598_R.jpg

またまた3姉弟妹で~

先週、またまた3姉弟妹が勢ぞろい~
この日集まったのは、mojecaさんとみ~ちゃん
雨さんとツキスミちゃん、マナママさんとアルルちゃん
そしてうちのレオンとバニたんです。
長女のツキスミちゃん
チラっと横目が可愛いよぉ~
4f2b.jpg

長男のバニたん
セットが乱れてお直し中~
1ec6.jpg

次女のアルルちゃん
ほよほよしていておっとりさん
3582.jpg

姉妹で仲良く~
バニたんは下でつぶれていましたぁ



mojecaさんちのみ~ちゃんと
かわいこちゃんと一緒で、レオンご機嫌
DSC03549_R.jpg

み~ちゃんもいい笑顔してくれました
DSC03550_R.jpg

バニたん下にいるよ~
DSC03552_R.jpg

楽しくみんなでお話して~
みんなやっぱり似てるよねぇ~って妙に納得して
みんな可愛い~って話で締めくくりました
皆さん、お土産をありがとうございました。
DSCN3818_R.jpg

まだまだカート練習中のレオン、早く慣れましょうねぇ~
DSC03555_R.jpg



続きを読む

レオン、トリミングへ

レオン、トリミングに行ってきましたぁ
気持ちいいほど真っ白です
今回ちょっとお耳が長めかなぁ~
Picnik コラージュ000_R


バニたんもシャンプーしたので。。。
途中から撮影に参加です
夜だったので、眠そうです
Picnik コラージュ001_R


一緒に撮ろうと思ったら、一人が上向けば、もう一人が下を向き
難しい。。。
それに、レオン落ちそうです
やっと1枚撮れました
Picnik コラージュ002_R


最後は...やっぱり眠いバニたんです
DSC03537_R003.jpg

バニたんいろいろ~

今日はいろんなバニたんを見てくださいね
3ヶ月になった日のバニたん

DSC03456_R.jpg

おちょんぼバニたん
DSC03468_R.jpg
DSC03475_R.jpg

お兄ちゃんの周りをうろうろするバニたん
DSC03488_R.jpg
DSC03486_R.jpg
DSC03467_R.jpg


お外に希望を膨らますバニたん
DSC03491_R.jpg


爆睡バニたん
DSC03482_R.jpg


シャンプーバニたん
DSCN3745_R.jpg
DSCN3746_R.jpg


水飲みバニたん
DSC03449_R.jpg

優しいお兄ちゃんレオンに見守られて、バニたんすくすく成長中で~す
DSC03419_R.jpg



カートデビュー♪

先週末、突然のお誘いメールが来て、うちから徒歩圏内の
カフェ「おまもり」へ~
バレエがあったので私は遅れての参加です。
ご一緒したのは、
mojecaさんとみ~ちゃん
まるでお人形さん


アキコさんとジョシュ君
今日もホヨっとしていて可愛いのだぁ~
3ec6.jpg

そして、ビックリ顔のレオン
(こんな顔になってしまった理由は後ほどわかります
8279.jpg

mojecaさんにいただいたパッチンをしたバニたん~
62d5.jpg

54d5.jpg
なんて可愛いんでしょう~
絵になる兄妹です
8245mojeca.jpg

さて...レオンが何であんなビックリ顔になってしまったかというと、
この日はついにカートデビューをしたんです。
家を出るとき玄関で二人をカート入れて、飛び出しちゃ大変と
無謀にも上のカバーを締めて出発~
でも...マンションのエレベーターを降りた時点で
マンション中に響きわたるような甲高い声でレオンが泣き叫び
これは無理だぁ~と引き返し、いつものようにスリングにレオンを入れ、
カートにはバニたん一人乗せとりあえず、「おまもり」までガタゴトガタゴト。。。
そして、お守りに着いてから、上を開けたまんまで二人を入れてごらんよぉって事で
入れてみたら。。。
最初はレオンも戸惑っていたけど、あら。。。大丈夫
1100レオバニ

途中、レオンは何度も乗り出し私に抱っこ~ってきましたが
みんなでひたすら、見ないふりをしたり、「レオン君可愛いねぇ~お写真撮ろうかぁ~」
ってごまかしごまかししていたら、諦めてな~んと一緒にねんねです
わぁぁ~感動です。
夢にまでみた、二人でのカートイン、そして寄り添ってのおねんね
Picnik コラージュ


右下の写真、実はレオン、最初はハァハァして舌がいつもの倍イ以上出てしまっていたんです

そして帰りは思い切って二人を乗せて帰る事に~(写真上2枚)
しかし。。。mojecaさんとアキコさんと別れた途端に
またまたレオンが何処に足をかけようとしているのか、よじ登るように出して~~って
泣き叫ぶ。。。
でもここで負けちゃいけないと、泣き叫ぶわんこを乗せたカートは、
必死な表情の飼い主に押されてどんどん進んでいったのです。
すると、あと家まで半分位のところに来たあたりで諦めたのか
レオンも泣かなくなり、カートに立ち乗りで外を見て
おとなしくなったんです
やったぁ~~克服できたかなぁ~
Picnik コラージュ11
レオンが騒いでいる間、バニたんは下でどんなことになっていたのか、
「お兄ちゃん、これくらいの事で騒ぐんじゃないよ。。。」って思っていたのかなぁ~笑
外だとバニたんも調子に乗らずに、かかっていくこともないので、
レオンも大丈夫だったみたいです。
これはいっぱいお外に二人を連れて練習するのが一番いいのかなぁ。。。
でもやっぱり、ベビーカー以来の久々のカートは、恥ずかしかった。。。
飼い主も慣れないと駄目みたい

プロフィール

レオンママ

Author:レオンママ
わんちゃんのお洋服作りと
バレエが趣味です。

レオン
マルチーズ 
2004.6.28生まれの男の子
甘えん坊です。
6歳にして突然お兄ちゃんになる事に...

バニラ
マルチーズ
2010.6.27生まれの男の子
8.31にレオンの弟としてうちにやってきました。
元気いっぱいで~す♪

今何時?

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

365日カレンダー

