

良いお年を~☆

今年もあと1日となりましたぁ~
ブログに遊びに来てくださった皆さん、ありがとうございました。
そして、ショップですが、今年はあんまり新作を出せなかったのに、
ご注文をしてくださった皆様、本当にありがとうございました。
バニたんの育児休暇。。。という事でお許しくださいませ。
バニたん、うちの子になって4ヶ月
すっかり家族になりましたぁ
Picnik コラージュ0001

隅っこレオンも、今はもう立派な優しいお兄ちゃんになりました
ありがとうね、レオン
Picnik コラージュ12122
家族が増えて初めてのお正月。。。
来年もバニたんパワー全開でにぎやかな1年になりそうです

皆様、どうぞ良いお年をお迎えくださいませ

6ヶ月

今日でバニたん6ヶ月になりました
DSC04160_R1.jpg

毎日元気にいっぱい遊んで、食べて、すくすくと成長中です。
レオンが大事にしているガーコちゃんを凄い勢いで奪いにきたり
レオンをなでなでしていると、「ボクも~」って間に割って入ってきたり
天真爛漫なのは相変わらずです
DSC04162_R1.jpg

バニたんなりに大きくなって、体重は、1.7kgになりました。
あっという間に6ヶ月。。。
バニ~、ゆ~~っくり大人になっていいんだよぉ
DSC04164_R1.jpg


大掃除

クリスマスも終わり。。。今日は大嫌いな換気扇のお掃除を頑張りました。
片付ける事は好きですが、この換気扇のお掃除はどうしても嫌で。。。
毎年、「あぁぁ~やらなくちゃ」って感じでした。
でも重曹とぬるま湯を混ぜた液に、数時間浸けておいたら、
いつもよりも楽に汚れが浮いて、綺麗になりましたぁ~


掃除中、お二人は日向ぼっこしてお利口さんにしていました。
それにしてもレオン、くつろぎ過ぎ~
バニたんの隣でこんな格好ができるようになったんだね
DSC04148_R1.jpg

いい子にしてたよぉ~
DSC04142_R1.jpg

ボクもでしゅ~~
DSC04153_R1.jpg

続きを読む

☆Merry Christmas ☆

さぁ一緒に写真を撮りますよぉ~と張り切ったのは
私とレオンだけみたいで。。。どうもバニたん乗り気じゃありません
DSC04128_R1.jpg

「ニッコリするんでしゅよ~」ってレオンも言ってくれたみたいだけど
この日はだめでしたぁ~
DSC04126_R1.jpg

気を取り直して、グランベリーへお買い物へ~
バニたん、今更ですが、初めてお外を歩いてくれましたぁ~
何度か試みてもいつもガタガタブルブル震えるばかりだったのですが
この日は、歩きましたよぉ~
私とレオンに向かってがんばって歩いてきましたぁ


よかったよかった
ごきげんが直ったところでお写真を~
DSCN4147_R111.jpg
皆さん楽しいクリスマスをお過ごしくださいませ

ジャパンドッグフェスティバルへ

土曜日、mojecaさんの車に乗せていただいて、ビッグサイトで開催されている
ジャパンドッグフェスティバルに行ってきました
なんだか、いつも誰かに乗せていただき、大変申し訳なく情けない飼い主でありますぅ~

この日は、バンビ先生が審査されるところを始めて拝見する事ができました
感激です
とってもかっこよくて素敵でしたぁ~


会場では翔ママさん、エルママさん、マナママさん、マリナママさんに
お会いする事が出来ました
キャメちゃんとあられちゃんのそっくり親子
本当にそっくりです
7d88.jpg

エルママさんちのいろはちゃん
DSCN4107_R1.jpg

あみちゃん
DSCN4108_R1.jpg

マナママさんちのアルルちゃん、バニたんの妹です
今日のショーには出なかったのですが、ハンドラーさんが連れてきてくださいました。
DSCN4103_R1.jpg

久々、兄妹のツーショット
似てるかなぁ~
52be.jpg

アルルちゃんのハンドラーさんにバニたん、おちょんぼを直していただきましたぁ
すると。。。やんちゃなバニたんが、まるでショードッグのように変身~
DSCN4110_R1.jpg


なんということでしょう~
d5e8.jpg

ちと飼い主興奮しすぎて、下にいるお兄さんの存在を
一瞬忘れてしまいました。。。ごめんちゃい~
379br.jpg

でもスリングに入っていれば、大満足なレオンです
f552.jpg

mojecaさんちの可愛いきゃめたん
DSCN4096_R1.jpg

コートに入っちゃいそうなお手手が可愛くて
DSCN4099_R1.jpg

お買い物中、バニたんはカートでいい子でしたよぉ
DSCN4114_R1.jpg

うちのお兄さんはずっとスリングなので、優しいお姉さんのきゃめたんとカートイン
DSCN4115_R1.jpg

mojecaさんに教えていただきながら、使いやすいコームや
ペパーやゴムなどを購入しましたよ~
バニたんのフードボウルもね
DSCN4123_R1.jpg

楽しい1日でした
マリナママさんは、わんこ無しでいらしていたので
バニたんをいっぱい抱っこしていただきました。
ありがとうございました。
そして。。。mojecaさん、運転お疲れさまでした
本当にありがとうございました~
お写真もお借りしましたぁ





続きを読む

甘えんぼ2号

最近、バニたん、私のストーカーです
洗濯を干しているときも、ついてくる~
DSC04067_R1-1.jpg

干している間、ずっと待ってますよ
DSC04121_R1.jpg

あまえんぼさんだぁ~
DSC04120_R1.jpg


レオンもこうやって見ていますよ
DSC04068_R1.jpg

時には、二人で。。。
DSC04070_R1.jpg

ワタクシ、1人ベランダで~
「いい子ねぇ~待っててねぇ~なぁ~んて可愛いのぉ~
なんて喋っているので、お隣に聞こえてたら、ちょっと恥ずかしいものがありまする。。。





嬉しいな

ある日、フリースを床に広げておいたら。。。
あら~~二人で乗ってる~



嬉しい~~
こんな風に二人並んでおネンネが夢でした
DSC04042_R1.jpg

なんかお話してる~
DSC04043_R1.jpg


バニたん、新しいペットボトルが欲しいらしいでしゅよ
DSC04049_R1.jpg

ペットボトル命のバニたんでしゅ~笑
DSC04062_R1.jpg

おNEWのベッド

お出かけの前にうちで二人一緒にお写真を撮りました
こんなにくっついても大丈夫になりましたよ~


なんか弟の方が大人っぽい顔してる。。。
DSC03956_R1.jpg

バニたん、頭の噴水が大分伸びてきました
DSC03935_R1.jpg

お顔にかぶってくるので、いよいよペーパーデビューかな
レオンは、伸ばしたことがないので、何もかもが初めて
mojecaさんに色々お聞きして。。。頑張ろうっと
DSC03937_R1.jpg


お友達へのプレゼントを探しながら、ついポチっとしてしまったベッド
ピンクを買ってしまいましたぁ
うちは、二人とも男の子なのに。。。
バニたんに~って思ったけど、レオンが満足そうに入っているので、
まぁレオンのベッドでもいいかなぁ~
DSC04045_R1.jpg

最近レオン、いろいろ我慢してるもんね
DSC03969_R1.jpg

ファニーフェイスオフ会☆

先週の土曜日にマルチーズオフ会があり、参加させていただきました。
18人、22わんと大勢のオフ会でした。
ワタクシ。。。前回のことがありましたので、1人で電車に乗る勇気がなくて、
この日は娘に付き合ってもらいました
では。。。参加したわんこちゃんのご紹介を~
とく次君                          ガブリエル君
Picnik コラージュガブ
ボルドー君                        ロミィ君


ジョシュ君                           アンジェリーナちゃん
Picnik コラージュジョシュ
キャメロンちゃん                      ナタリーちゃん


Aliceちゃん                         Lion君              
Picnik コラージュLion
Amiちゃん                         Manoaちゃん     
  

ステラちゃん                       ポポ君
Picnik コラージュステラ
ラルフ君                          ティファちゃん


舞ちゃん                          ゆずちゃん
Picnik コラージュ舞
ポルカちゃん                       マナちゃん

バニラ                           レオン
Picnik コラージュバニ


初めましての方もいて。。。わんこも人もとっても楽しい時間を過ごせました。
Picnik コラージュetc1


おんなじマルチーズでもみんなお顔も性格も違って
どの子も可愛い~~の
Picnik コラージュetc2


ヨーキーはお耳のカットなどが違うだけで雰囲気がかなり違う~
Picnik コラージュetc3

集合写真は。。。レオンはどうしてもしがみついて前を向いてくれませんでした。。。
バニたんの方が度胸が決まっているかも。。。
トモコさんから。集合2_R11

幹事のエリカさんakiyoさん、大変お世話になり、ありがとうございました。
そして、トモコさん、mojecaさん、アキコさん、お写真をお借りしました。
ありがとうございました。

バニたんは初めてのオフ会でしたが、おとなしくていい子でしたぁ
しかし。。。ちっちを我慢して~うちに帰ってからい~っぱいしました。
お外でも出来るようになるといいんだけどね~

お誕生日会☆

先日、お友達のころぽこちゃんちのぽこちゃんのお誕生日会におよばれしましたぁ
こんなに可愛いのに、6歳です



ママの真美ちゃんがいっぱいご馳走を作ってくれました
ご馳走の向こうに、ころちゃんが~笑
005_R1.jpg


ケーキは真美ちゃんが通っている、ケーキの先生のモンブラン
見た目もオシャレだし、食べても美味しい~
009_R1.jpg


一緒にお祝いしたお友達は、春美さんちのくーちゃん、なっちゃん、らいむちゃん、みんとちゃん
そしてぽこちゃんのお姉ちゃんのころちゃん
004_R1.jpg


恵子さんちのはなちゃん
013_R1.jpg


ころぽこちゃんのハウスに入って嬉しそうなレオン
051_R1.jpg


バニたん、ぽこちゃんと一緒に
032_R1.jpg


集合写真
034_R1.jpg


途中から、恵子さんちのアフガンのリサちゃんも参加しましたぁ
056_R1.jpg


バニたん大きなリサちゃんも全然へっちゃらです
大きくてもリサちゃんはとっても優しいのがわかるのかな
047_R1.jpg


ぽこちゃんがとっても小さくて、バニたん、巨大化しちゃいました
020_R1.jpg


そんな小さな可愛いぽこちゃん、6歳のお誕生日、おめでとう
065_R1.jpg

真美ちゃん、お誕生日会に招待してくれて、ありがとう
お写真もいっぱいお借りしました。ありがとう

ランチへ

少し前になりますがサクっとランチへ~
ご一緒したのは、雨さんとツキスミちゃん
バニたんより大きくてみっちりしていましたぁ


mojecaさんと、な~たん
いつもとっても可愛いな~たんです
DSCN4008_R1.jpg

パピママさんと、ひめちゃん
久しぶりにひめちゃんと会いましたぁ
すっかりロン毛の美しいひめちゃんでした
5552R.jpg

そして、レオン
DSCN4003_R1.jpg

パピママさんに抱っこしてもらったバニたん
cbc6R.jpg

クリスマスのセットをお借りして、みんなで記念撮影
11b0.jpg

姉弟で~と思ったら張り切りすぎて上向きすぎたバニたんです
ffb0_R1.jpg

まだお外では緊張しているバニたんの背中。。。
DSCN4007_R1.jpg

この日は初めて2わんを連れての電車移動~
レオンは、スリングだとおとなしいのでスリングに入れ、バニたんはカートに乗って
いざ 出発~
カートで駅まではバニたんお外をみながら順調でしたが、上を閉めたら
吠える~
電車の中でもキャンって泣いちゃって私はレオンを抱えつつ
中腰になってカートに手を入れ、おもちゃであやしつつ。。。
滅多に汗をかかない私が、冷や汗冷や汗
近いから良かったけど、疲れた~
そして帰りにはもっと一大事が。。。
駅で泣き始めたバニたん、あやそうとカートに手を入れた途端
。。。?左手があったかい。。。
手を出したら、ぎょえ~!!
手のひらにが。。。
なんのことだかわからないまま。。。とりあえず人影のない隅っこに移動して
ティッシュにを移し、除菌のウェットティッシュで左手を拭きまくり
冷静になってからカートの中を確認。。。
全部私の手で受け止めたらしく、バニたんもカートも綺麗でした。。。
しかし。。。しかし生まれて初めてですよ。
手でキャッチしてしまったなんて
もう怖いものなどありませんわ。。。

ちょうど手を入れたときにしたのかなぁ~
うちに帰って何回手を洗っても洗っても、なんだかすっきりしないままで
お風呂に入ってや~っと落ち着きました~
ちょっと、電車移動が恐怖になった1日でした
でも。。。あの左手の温かさがまだ忘れられない~
非常に疲れた1日となりましたとさ。。。


ご一緒してくださった皆さん、楽しいひと時とお土産をありがとうございました。
mojecaさんのお写真、お借りしました~
ありがとうごうざいました

プロフィール

レオンママ

Author:レオンママ
わんちゃんのお洋服作りと
バレエが趣味です。

レオン
マルチーズ 
2004.6.28生まれの男の子
甘えん坊です。
6歳にして突然お兄ちゃんになる事に...

バニラ
マルチーズ
2010.6.27生まれの男の子
8.31にレオンの弟としてうちにやってきました。
元気いっぱいで~す♪

今何時?

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

365日カレンダー

