

バニたん9ヶ月

早いもので、バニたん、27日で9ヶ月になりました。
ついこの間8ヶ月になったなぁって思っていたのですが、
今月は地震が大変でなんだかあっという間に3月も終わりますね。


小さいけど、相変わらず元気いっぱいです
最近はレオンより私のあとを付いて歩いてるかも。。。
DSC04595_R1.jpg

さて。。。地震が来てからぴっぴちゃんは床に降ろしているのですが、
バニたん、気になってしょうがない様子~
DSC04585_R1.jpg

実はレオンも気になる~
DSC04583_R1.jpg

「ぴっぴちゃん、何か食べていましゅ。。」
それが気になっていたのかぁ~
DSC04586_R1.jpg

バニを撮っていたらレオン、乱入~
こういう子、人間にもいますよねぇ~
しかし、周りで何が起こっていようと、ぴっぴちゃん、マイペースにお食事中。
DSC04588_R1.jpg

バニ、レオンと一緒に生活して7ヶ月。。。
最近舌チロが多いんです
お兄ちゃんの真似か。。。??
DSC04598_R1.jpg

まだまだですな。。。
DSC04600_R1.jpg



バニ子ちゃん

mojecaさんのショップで、バニたんにチェリーピンクのおリボン買っちゃった
わぁぁ~女の子に見える~
本当はネイビーとかグリーンとか男の子色を買おうと思っていたのですが、
売り切れだったの。。。


可愛いじゃない~
バニは何色でも似合うねぇ~(親ばか丸出しでございます
DSC04575_R1.jpg

あれ。。。????
ボクに妹いたっけ???
DSC04578_R1.jpg

困惑気味のレオンお兄ちゃんでした

おもいがけず。。。

小さい時、よくこの棚の中に入って遊んでいたバニですが
DSC03383_R1.jpg

もう入れなくなっちゃったねぇ~残念
DSC04318_R1_R1.jpg

レオンが食べ終わるといつも凄い勢いで走ってきて
レオンのお皿を舐めまくる。。。
しかもこの日はお食事の台に乗ってる~
なんか可笑しい~
DSCN4458_R1.jpg

バニ、良くちっちしたあと、シーツを折り曲げて隠します。
面白いですよねぇ~
DSCN4378_R1.jpg


今だに余震が続いていますよね。
私の寝る部屋は背の高い家具がいっぱいあるので。。。
地震以来その部屋に寝るのが怖くて、
娘の部屋にいそうろうさせてもらってます。
今までサークルの中で寝ていたバニたん、
おもいがけず、一緒に寝る喜びを知ってしまった。。。
もうサークルへ戻す事は不可能かな。。。
DSC04509_R1.jpg

覚えちゃった2


「遊ぼう。」って言うと
    「遊ぼう。」って言う。

「馬鹿」って言うと 
     「馬鹿」って言う。
 。。。。
 。。

毎日、TVから聞こえて、覚えちゃった。。。



覚えちゃった。

地震から1週間。。。
あまりに余震が続き、私はいつも揺れている感じで、
本当に地震で揺れているのか、私だけが揺れているのか
わからない状態です。。。

レオンとバニは、TVから聞こえる、
地震の警告音とニュース速報が入る時の音を
覚えてしまいました。
その音がすると、寝ていても必死な顔で私のところに
すっとんできて、二人して立って抱っこ、抱っこと必死です。

早くこんな音がTVから聞こえてこなくなるといいですね。。。


ボク、怖いんでしゅ


被災地にいた、ワンちゃん達は
もっともっと怖いおもいをしたんだなぁと思いました。

さぁ、今日も一日節電生活、PCも滅多につけませんし、
買いだめもしません。
被災地の方のために、今私が出来ることを、
毎日続けていきたいと、思います。


計画停電

地震から日が経つにつれ、今回の被害の大きさに驚いています。
津波の恐ろしさ。。。TVで観ているだけでも胸が痛くなります。

こちらは、計画停電は昨日は実施されることなく終わりましたが
今日はどうなるか。。。
予定されている時間帯が夜なので、懐中電灯や、ロウソクなど準備しています。
でも被災地の方のことを思ったら、数時間の停電くらい
何ていう事はありません。


どうか、一日も早く、平穏な日々が戻りますように。。。
被災地の皆様、心よりお見舞い申し上げます。

地震

昨日の地震、凄かったですね
我が家はワンコもみんな無事です


DSC04565_R1.jpg

電子レンジが落ちました
DSCN4443_R1.jpg

いろいろ落ちて大変なことになっています。
DSCN4447_R1-1.jpg


まだ余震が心配です。
皆様、どうぞお気をつけください。

とりあえず、無事っていう事のお知らせ~と思って
アップしてしまったので、言葉が足りませんでしたぁ~
地震が起きたときは、娘と二人でうちにいたので、
それぞれ1わんをしっかり抱っこして、テーブルの下で揺れがおさまるのを待ちました。
今回のはちょっとやばいかもって
思えるほどの揺れでした。
ガチャンガチャンと何かが落ちる音がして。。
怖かったです。
それからはずっと娘も私もスリングをさげ、
いつでもレオンとバニラを連れて行ける体勢で過ごしました。

今日は余震もかなり少なくなりましたが、
このままおさまってくれる事を願います。


春色おリボン

mojecaさんのおリボンが届きましたぁ~
どれも春色で可愛いのぉ~
今日はこれからトリミングでしゅ
綺麗になってから、いろいろおリボンつけてみようね


あのぉ。。。ボクもトリミング行ってきましゅ
DSC04514_R1.jpg

今日もきれいになって帰ってきましたよ
さて、では、おリボンを。。。
おぉぉちょっとおリボンが曲がってしまったわ
でも可愛い
DSC04549_R1.jpg

あらぁパープルもいいんじゃなぁい?
お兄ちゃんの真似して舌チロだぁ
DSC04534_R1.jpg

このグリーンは私の好み~
DSC04563_R1.jpg

レオンもきれいになったから記念撮影ね
おっ!舌があんまり出てなくていい感じじゃない?
DSC04550_R1.jpg

あぁぁ長続きしないんだ~
DSC04551_R1.jpg


トリミングは疲れるんでしゅ。ってお顔だね
DSC04566_R1.jpg

レオン、バニ、お疲れさま~
DSC04557_R1.jpg

最近の二人

だぁ~れだ??


ボクでしゅよぉ~
おうちシャンプーした日に撮りましたぁ
DSC04498_R1.jpg

2度洗いするとやっぱり違うみたい~
DSC04500_R1.jpg

ところでレオン。。。
何だか嫌な予感。。。?
DSC04502_R1.jpg


おお~娘に遊ばれてて、バニのサークルに入れられましたぁ~
DSC04504_R1.jpg
出してよぉ~何でボクがぁ~
情けないオーラを出しつつなんとかお兄ちゃんやってます


全然関係ないですが、バニたん、遂にペットボトルを破壊しました
危険危険
DSCN4370_R1.jpg

ボクの歯は、強いんでしゅ
DSC04495_R1.jpg
どことなく偉そうなバニたんです

バニたんビビる~

もう先週の事になりますが、可愛いお友達が遊びにきてくれました。
まみちゃんちのぽこちゃん
ワンピがよく似合っていて嬉しい~


ころちゃん
ころちゃんも最近ワンピを着るよぉ~
DSC04473-1_R1.jpg

みんとママさんちのみんとちゃん
この日は自分のオモチャ持参で遊びに来ましたよぉ~
DSC04477_R1.jpg

らいむちゃん
DSC04481_R1.jpg

みんなでわらわらと遊んでお疲れ気味のバニたん
DSC04461_R1.jpg

実はこの日、バニはみんとちゃんが持ってきたおもちゃが気になり
いつもレオンに近づく調子で、みんとちゃんの傍にいったら、
うぅぅ~って一喝されたんです。。。
そうしたら、尻尾が下がって呼んでもこっちへ来れなくて~
イスの下から様子を伺っていて動けない。。。
みんとちゃんが何をした訳でもないのに、前半はただただ落ち込むバニでした
そんなバニを初めてみたのでちょっと面白かったです。
この子でもビビるんだぁってね。

DSC04448_R1.jpg
お兄ちゃんより強かったでしゅ。。。

プロフィール

レオンママ

Author:レオンママ
わんちゃんのお洋服作りと
バレエが趣味です。

レオン
マルチーズ 
2004.6.28生まれの男の子
甘えん坊です。
6歳にして突然お兄ちゃんになる事に...

バニラ
マルチーズ
2010.6.27生まれの男の子
8.31にレオンの弟としてうちにやってきました。
元気いっぱいで~す♪

今何時?

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

365日カレンダー

