

バニ10ヶ月

バニ、今日で10ヶ月になりましたぁ
早いです
こんな風にお部屋に2マルうろうろしているのが
当たり前になってきました。


ところで、男の子でロン毛の方はきっと悩むと思うのですが、
バニは、チッチがかかってしまうところ。。
内側の毛だけこんな風にラップしています。
DSC04733_R1.jpg

以外や以外!!たったこれだけでチッチ汚れから
解放されました。
DSC04732_R1.jpg

最初、ペーペーで巻いたら、チッチを全部吸収して
大変な事になってしまったので、
今はこんなチャック付きの袋を切って巻いています。
DSCN4707_R1.jpg

しかし。。。バニ、とにかく元気いっぱいで昨日も、夜ご飯のときに
「ご飯だぁ~」ってサークルに突進していく途中
うろうろしていた、レオンにぶつかり、レオンはバニの勢いに負けて
ころりんと1回転
なんとも不憫なレオンなのでした
レオン:「うちの中でも気をつけなくちゃ
DSC04737_R1.jpg

ボク、怖いものなんてないでしゅよ
DSC04659_R1.jpg


久しぶり~♪

もう先週になりますが、久しぶりにmojecaさんとアキコさんがうちにみえましたぁ~
この日はジョシュ君のフィニッシュということで、
mojecaさんがジョシュ君の裾をカットして記念撮影でした。
アキコさんの努力の賜物です~
見事なジョシュくんの晴れ姿


ツーノットにしてもらったジョシュ君
2365a.jpg

美しい~
fe95a.jpg

mojecaさんのお供はみ~ちゃんでした。
とっても小さくて、バニが大きくみえましたよ
DSC04689_R1.jpg

いつも仲良しの兄妹のジョシュ君とみ~ちゃんです。
DSC04700_R1.jpg

バニもちょっとmojecaさんに綺麗にしてもらって
f2e3m.jpg


ど~お?ボクいけてる?
122cm.jpg


おまたせ~~レオンの出番ですよ
二人でパチリ!
DSC04715_R1.jpg

最後はみんなで~
DSC04722_R1.jpg
d616m.jpg


楽しくお話してあっという間の1日でした。
お土産もいろいろといただいき、ありがとうございました
お写真もお借りしました。
DSC04725_R1.jpg
地震以来、お友達がみえたりとかなかったので、久しぶりに楽しかったです

ロン毛バニたん

バニ、かなりロン毛になってきましたぁ
DSCN4586_R1.jpg


ねぇ~バニたん
DSCN4589_R1221_R1.jpg


これは昨年の11月。。。
この頃と比べると大きくなって 
マルチーズらしくなりましたよね
DSC03934_R1.jpg

だってもうすぐ10ヶ月だもんね
DSC04650_R1.jpg


でもまだボク1.8kgなんだぁ~
DSCN4485_R1.jpg
元気なら、小さくたっていいんだよぉ~
ママがレオンとバニを抱っこできるように、
小さいままでいてくれてるんだよね~

いつも一緒

バニがうちの子になってから。早7ヶ月半。。。
気が付けば、二人が一緒に居るときが多いです~


仲良くなったよねぇ~
DSC04654_R1.jpg

きっと初めは、なんで付いてくるんだぁ~って思っていたレオンも。。。
DSC04649_R1.jpg

バニが、傍に居ることが当たり前になってきたのかなぁ
DSC04656_R1.jpg

当然、何食べてるの~?
ちょうだぁ~い!!っていう時も一緒です
DSCN4642_R1.jpg

レオンには、もれなくバニがついてきます
DSCN4644_R1.jpg

そういえば。。今年は営業を免れるかと思っていた息子。。。
また営業でした。今までは首都圏担当だったのに、
今年はまさかの四国担当
四国とこちらを行ったりきたりの生活です。
平日は四国でホテル住まいになるらしい。
出版関係の仕事なので、四国全域の書店をまわります。
四国にお住まいのかた、お世話になりますぅ~


トリミング~

二人揃ってトリミングに行ってきました。
真っ白で、ふわふわです~


バニは、シャンプーとお顔カット
おっきなおリボンつけてもらって帰ってきました~
DSC04638_R1.jpg

一緒にお写真を~って思ったけど、
二人供、上向きすぎ~~
DSC04643_R1.jpg

レオンは、カメラ目線だわ
バニ~~こっち向いて~~
DSC04647_R1.jpg

バニ。。。日本語が通じないらしい。。。
DSC04648_R1.jpg
二人をトリミングに出すようになってから。。。というもの、
私がパッタリと美容院に行かなくなりました。
節約しないと。。。って事で自分でカラーをして、自分で前髪をカットして
後ろは伸び放題~
巻いていればまだ良いけど、巻けてないとウエストの辺りまである。。。
そのうち着地して、記念撮影をして、カット~なんてことになったりして

余震

昨晩かなり長い時間、揺れる余震がありました。
あの大地震からもうすぐ1ヶ月になるなぁ。。。と思い
最近は余震や緊急地震速報も減ってきたかなぁと思っていた矢先でした。
前回ほどの揺れではなかったので、何も被害はありませんでしたが、
かなり不安にはなりました。
被災地の方たちは、どんなにか恐かったかと思うと本当に
お気の毒でなりません。
早く、早く、穏やかな日常に戻れるといいですね。

バニ。。。ちょっとむっとした顔してますわ。。。
もう地震来ないで~~って怒ってる。。。ってことにしておきましょう

ガーコちゃん

バニが、噛んで穴が開いてしまったガーコちゃん。。
寂しげなレオンです


穴が大きくならないうちに
お洋服を着てもらいました。
DSCN4491_R1.jpg


すると早速~
DSCN4493_R1.jpg

頑張れレオン
DSCN4497_R1.jpg

4月ですねぇ

バニ、シャンプーしました
お風呂が好きなのか、とてもいい子にしてくれるので
シャンプーも楽ちんです
DSC04611_R1.jpg

ボク、いい子にがんばりまちた
DSC04609_R1.jpg

最近、ちょこっとうちのものを作りました。
まずは、ランチョンマット

ビニールコーティングの素材なのでささっと拭けるので安心です。
DSCN4481_R1.jpg

カウンター下の収納ケース
DSCN4482_R1.jpg

作り出すと止まらない。。。
DSCN4483_R1.jpg
ず~~~っと作りたいと思っていた物だったんです。

それからお知り合いに頼まれて作った赤ちゃんのスタイ。
DSCN4442_R1.jpg
DSCN4463_R1.jpg
どこかで見た事のあるデザイン。。。があるでしょ
楽しく作りましたぁ

今日から4月。。。新しい生活をスタートされる方も多いですよね
。。。出版関係に勤務しているうちの息子は今年も営業になってしまうのか。。。
本当は編集がやりたいんだけど~
お兄ちゃん、どうなるかな。
DSC04612_R1.jpg



続きを読む

プロフィール

レオンママ

Author:レオンママ
わんちゃんのお洋服作りと
バレエが趣味です。

レオン
マルチーズ 
2004.6.28生まれの男の子
甘えん坊です。
6歳にして突然お兄ちゃんになる事に...

バニラ
マルチーズ
2010.6.27生まれの男の子
8.31にレオンの弟としてうちにやってきました。
元気いっぱいで~す♪

今何時?

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

365日カレンダー

