

ちょこっとお出かけ

少し前になりますが、まだ梅雨入り前でとてもお天気のよかった日に
二子玉川のライズに行ってきました。
わんこはバッグインならOKでした。
さすが。。。都会
センスのよいお店ばかりでしたぁ
F1000195_convert_20110530102556[1]

なんとも落ち込んだお顔ですが、
少しお散歩もして、いろんな方に声をかけられ、
楽しかったはずなんです~
以前この姿で歩いていたら、ティッシュ配りのお兄さんに
「わんちゃん、首締まってるよ」って言われましたぁ。
まぁそう見えなくもないかなぁ。。

110518_1634_01.jpg

レオンは楽しかったよねってお顔ですね
電車の中は二人ともとってもいい子でおとなしくて
多分わんこがいることは乗客の方も気がつかなかったかも。。。
F1000196_convert_20110530102933[1]
バニはトイレシーツを広げればお外でもチッチができるようになったので
お出かけがしやすくなりました。

しかし、外で声をかけられたときに大体いつもよく聞く言葉は
「昔、私もマルチーズを飼っていたのよぉ~」
という言葉。。。
皆さん。。。昔といわず今も飼いましょうよぉ
マルチーズはとってもかわいいですから~

もう11ヶ月!

少し前にフィラリアのお薬をいただきに病院へ行ってきました。
バニ、少し体重が増えましたぁ~
DSCN4873_R1_R1.jpg

フィラリアの検査と一緒に1年に一度、健康診断パックという事で血液検査も
してもらっています。
もうすぐ7歳のレオンだけお願いするつもりだったのに。。。
お若いバニもやってくれちゃって~
緊張して疲れたのか、お二人は帰ってから爆睡~
ちょっとレオン白目だよぉ~
DSCN4862_R1.jpg

DSC04898_R1.jpg

そして今回は、フロントラインではなく初めて飲むタイプのものを
もらってみました。
レオンと、バニ、ちゃんと飲んでくれるかなぁ~
DSCN4896_R1.jpg


さて~バニ、今日で11ヶ月になりました
こ~んな眠そうなお顔していても。。。(あぁおリボンが右に向いてる。。
DSC04915_R1.jpg

私がキッチンへ行くとお目目キラキラになります~
DSC04926_R1.jpg

なんだかあっという間に11ヶ月!!
DSC04933_R1.jpg

来月はバニもレオンもお誕生日
おめでたい日が続いて大変だぁ~~
DSC04908_R1.jpg







ベッド。。

バニったら、ベッド2個使い~
バニ:「なにか。。。?」


レオン:「困っちゃったよ。。。」
DSC04896_R1.jpg

「しょうがない。。。1個空くの待ってよう」
なんだか今日もちょっと気の毒なレオンでした~
DSC04895_R1.jpg
最近、小さい体を必死で伸ばしてベッドを2個使うことが
バニの流行のようです。。。

シャンプー

シャンプーされまちた!!
しかもキッチンで~
シャンプーはとってもいい子にやらせてくれるので助かります~
レオンはず~~と怒ってるから大変なんだけど。
DSCN4863_R1_R1.jpg

フワフワになったよぉ
DSC04875_R1.jpg

久しぶりにツーショットを。。。と思いましたが。。。
バニ~~こっち向いて~
DSC04878_R1.jpg

何故ふたりして右方向~
DSC04882_R1.jpg


バニはシャンプー後で眠いんだね
DSC04885_R1.jpg

眠い子にはピントも合わない。。。
DSC04889_R1.jpg


。。。という事で最後はボク一人で~
シャンプーされなかったレオンはご機嫌です
DSC04886_R1.jpg

ショップのお知らせ

久しぶりにショップに新作をアップしましたぁ~


DSC04856_R1.jpg


バニにもモデルさんの協力をしてもらったのですが。。。
ロン毛になりすぎていて残念な事にお洋服が見えない~~
DSC04807_R1.jpg

それでも頑張ってくれた、バニでしたぁ

良かったら見にいらしてくださいねぇ~

背比べ

私か娘が、イスに座ると、必ずやってくる。。
ねぇ~何か食べるの??
DSCN4805_R1.jpg

ねぇねぇ美味しいものでしゅか?
DSCN4804_R1.jpg

ねぇねぇ~ねぇねぇ~
おっ!一人増えた


毎日のようにやってくる。。。
DSC04789_R1.jpg

食べる気満々のお二人
DSC04790_R1.jpg

そんな二人の後姿
DSC04780_R1.jpg

可愛い背比べなのです
バニも大きくなったね
DSC04783_R1.jpg




待つ二人

最近私のストーカーが増えた。。。
階段の下で、私が降りてくるのを待っている。。。。


そんな。。。
DSC04760_R1.jpg

そんなお目目で見つめられたら、速攻で降りてきちゃうじゃな~い
DSC04761_R1.jpg

もうトリミング~

1ヶ月なんてあっという間で、またまたこのお坊ちゃま達はトリミングでしたぁ
ついこの間トリミングに行ってきましたぁって記事を書いたと思っていたのに。。。
その1ヶ月の間に、またまた私の髪の毛は伸び続けて。。。
自分でするカラーリングの手つきもよくなってきました

さて、この方達は、キレイになってきましたよぉ~
こんなに毎月行っているのに、トリミングは苦手なレオン
いつも向かっている途中から、ブルブル振るえ出し、
スリングにお顔をつっこんでいない振りをする始末~



バニも少しイヤイヤしたそうですが、頑張ってくれましたぁ~
ってトリマーさんからの報告書に書いてありました
DSC04758_R1.jpg

真っ白ふわふわのオチリです
DSC04769_R1.jpg

くっくっく。。。笑
バニ。。。ママに似てるね
DSC04756_R1.jpg

バニ:「えっ!なぁに??」
ママに似てる~って言ったんだよぉ
DSC04768_R1.jpg


かなり、 ロン毛ちゃんになりましたぁ
DSC04773_R1.jpg


わっ可愛いけどまた舌チロだぁ~
DSC04764_R1.jpg


もうちょっと出すんだよぉ~
DSC04757_R1.jpg
1ヶ月以内にトリミングに出すと、10%OFFなので。。。
ついつい出してしまうけど。。。
もう少し間をあけても大丈夫かなぁ~って悩む今日この頃です





ワンだふるルームだよ!

GW中、アキコさんの車に乗せていただき、わんこOKのお部屋があるという
シダックスへ行ってきました。
mojecaさんが先に到着していて~ドキドキしながらみんなでいざ店内へ~

受付では、わんこたちにカードを作ってくれました。
次回からはこのカードを出すそうですよ
DSCN4756_R1.jpg

個室なので~誰にも気兼ねすることなく
わんこ用のおトイレもあり、
みんなまったり~と寛げます
いつも、きれいなジョシュ君もゆったり~
1eb0M.jpg

mojecaさんのお供はな~たん
久しぶりだったな~たん、可愛かったぁ
4a07A.jpg

この日はピンクのおリボンでお出かけしたバニ
6545A.jpg

みんなの美声にびっくりしてる??レオン
2ab5M.jpg

可愛いチビチビコンビのバニとな~たん
2b91M.jpg

バニ。。。また舌チロだ。。。
586cM.jpg
みんなで楽しくお話して、mojecaさんとアキコさんの美声を聞かせていただき。。。
私は。。。イマドキ珍しい人前で歌うのが苦手な人間でして。。(踊れるんだけど。。。)
娘に変りに歌ってもらっちゃいましたぁ
いやぁ~カラオケに行くと
この歌が流行っているときは、小学生でしたねぇ~
なんて言葉を聞き。。。げ。。。私はもう立派な大人だったな
年齢の差を痛感しちゃったけど~
でも、わんこつながりで年齢を超えたお付き合いが出来るのは
すごく素晴らしいことだなぁって超ポジティブに思うことにしましたぁ~

皆さんからお土産をいただいてしまいました。
mojecaさんからは、ジェニちゃんファミリーのお写真とショー用のおリボン、
アキコさんからはお菓子をいただきました。
いつもありがとうございます。
DSCN4754_R1.jpg
この日はなんとカメラを忘れてしまい、お写真は全てアキコさんとmojecaさんから
いただきました。
ありがとうございましたぁ~

プロフィール

レオンママ

Author:レオンママ
わんちゃんのお洋服作りと
バレエが趣味です。

レオン
マルチーズ 
2004.6.28生まれの男の子
甘えん坊です。
6歳にして突然お兄ちゃんになる事に...

バニラ
マルチーズ
2010.6.27生まれの男の子
8.31にレオンの弟としてうちにやってきました。
元気いっぱいで~す♪

今何時?

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

365日カレンダー

