

レオン7歳☆☆

昨日に続き、今日28日はレオンの誕生日です~
7歳になりました


今年はこんなケーキで二人一緒にお祝いです
あんまりうまく作れませんでしたが、マジパンで二人のお顔を
作りました
土台はサツマイモです。
DSCN5132_R.jpg

バニは、ケーキを見てるね~
DSC05136_R.jpg

レオンは、カメラ目線です~
DSC05140_R.jpg

さぁ!!二人で記念撮影ね
わぁぁ
撮影頑張っていたら暑くなっちゃって、レオンもバニも舌がでちゃった
DSC05152_R.jpg


この1年はレオンにとっては弟が出来るという、
思ってもいなかった事が起こり、最初はどうなることかと思ったけど
優しいお兄ちゃんになってくれてありがとう~
バニにおもちゃを取られても取り返せない気の弱いレオンが大好きだよぉ~~
7歳も元気で、楽しく過ごそうね
DSC05029_R.jpg


☆おまけ☆
今日はこんなケーキを作ってみました♪
かわいそうで食べられないの。。。
DSCN5136_R1.jpg




バニたん1歳☆☆

6月27日、バニ1歳になりましたぁ~
天真爛漫に伸び伸びと成長しました◎


1年前、mojecaさんのお宅のレイチェルちゃんの
初めてのお産で生まれました
P1260237_R.jpg

きゃ~可愛い~って思いながら、
mojecaさんのブログを見ていました。
P1270374_R.jpg

この頃は、まさかこの子がうちの子になるなんて
思ってもいませんでしたが。。。
P1300426_R.jpg

でもでも、ご縁があったんですねぇ~
ずっとレオンだけかなぁって思っていたのですが
もうすっかり我が家の末っ子ちゃんです。
DSC02917_R.jpg

初めてのおリボン
DSC03819_R.jpg

バニが、3ヶ月半位の頃
こんなに大きさに差があったのに。。。
DSC03621_R.jpg

今では、あんまり変らなくなりましたぁ
レオンもいいお兄ちゃんに成長しました
DSC05019_R.jpg

バニ、おめでとう~
お姉ちゃんのツキスミちゃんも妹のアルルちゃんもおめでとう~
そして、レイチェルママ、ありがとう~

明日はレオンの誕生日です
ケーキのお写真は明日に続きま~す

バニたん巻き巻き~

バニ、かなり毛っけが伸びてきまして。。。
先日mojecaさんがきゃめちゃんをお供にバニのお腹の毛っけを
カットしに来てくれました
お久しぶりのきゃめちゃん
ショートの時とはかなりイメージが違いました~
でもどっちも可愛い
DSCN5104_R.jpg

バニ、カットの前日にシャンプーしてお写真を
DSC05075_R.jpg

大分伸びたけど、チッチがかかるからって
中の方をちょっと自分でカットしちゃったのでお腹の部分が短いです
DSC05073_R.jpg

お腹側の毛っけをカットするには、巻かないとできないですねぇって事で
バニ、初めての巻き巻き。。。以外といい子にやってもらっていましたよ
さてバニたんこんなんなっちゃった~~
細い!!もっと短足かと思ったらそうでもなかった。。
まるで別の生き物のようにみえますぅ~
DSC05113_R.jpg

mojecaさんの手つきを穴のあくほど見つめ、mojeca先生の見守る中
こっちの手で押さえたら~こっちの親指で毛を押し込んで
押さえてている手は終わるまで絶対に離さない。。。とぶつぶつ言いながら
頑張って巻き方を教わりました。
DSC05116_R.jpg

疲れておネンネしちゃったバニ
DSC05118_R.jpg

何にもしていないのに、こちらもおネンネのレオン
よかった。。。僕は短くて。。。ムニャムニャ。。。
DSC05120_R.jpg

夜になって元気復活したバニ、足元のラップが気になって気になって
なんかゲ~って吐いたと思ったら、ゴムがついたままのラップされた形のペーパー
まさかこんな大きなもの飲み込めないよね。。。
でもその後もガジガジ噛んでばかりで怖いので足のラップは、はずしてしまいました。
今は身体のみのラップになっております。

mojecaさん、お忙しいなかいらしていただいてありがとうございました。
デザート、うっかりお写真撮り忘れましたぁ
すみません。ごちそう様でしたぁ

ウォーン少年合唱団♪


うちの電話が鳴ると天使の歌声が~

ウォーン少年合唱団に入れるかな。。。

アンヨあげて~

バニ、いつからか、こんなにしっかりアンヨあげてチッチするように
なってしまいましたぁ
ロン毛の子は、足を上げないほうがいいんだよと
聞いていましたので、本当はあげてほしくなかったのですが、
レオンがあげてしている姿をジ~~っと見ていて、覚えてしまったみたいです。
最初は足を上げているときに、アンヨ!!って言って足をトントンってしていたのですが、
そうするとそこでチッチすることをやめてしまうようになり、
かわいそうで注意しなくなったら、こうなりました~



やっぱり男の子なんだなぁ。。。
DSC05002_R.jpg


レオンが伸~び伸びすれば。。。
DSC04993_R.jpg

バニも伸び~伸び
DSCN4905_R.jpg

毎日いろんなこと、真似して覚えているんだね
バニ、ミニタオルで遊びながら、寝てしまいました
まだまだ赤ちゃんだなぁ~
DSCN4907_R.jpg

時にはスヌードをつけたままネンネしちゃったり~
そんなバニもうすぐ1歳です
DSC04960_R.jpg

レオンもお兄ちゃんになってもうすぐ1年だね
DSC04980_R.jpg


癒し隊

ベランダで洗濯物を干す私をずっと見てるバニ


可愛いねぇ~
DSC04959_R.jpg

そして。。。構ってもらいたい時は、部屋の真ん中で
いつもこのポーズで待っているレオン
これもまた可愛い~~
DSC04971_R.jpg

どう?ボクたちママの事、結構癒してるでしょ?
DSC04964_R.jpg
はい~~充分癒されてます
いつもありがとぉ~~

気になる

気になる。。。
DSC04947_R.jpg


オモチャ、カミカミしていても。。。


やっぱり気になる。。。 
DSC04946_R.jpg

ぴっぴちゃんが気になるよぉ~
DSC04948_R.jpg


そうそう。。。バニのベッド2個使い
なんだかバージョンアップしてる~?
何でこんな格好になるんだろ。。。。
DSC04937_R.jpg

それに比べてなんて謙虚な2個使いだこと
DSC04932_R1.jpg

スヌード

バニ、始めてのスヌードです
ご飯の前で張り切ってます



嫌がることもなく、ご飯を黙々と食べていましたぁ
おぉ~なんかバニずいぶん大きくなりましたよね。。。
DSC04955_R.jpg

なかなか自分のうちの子のものは作れなくって、
バニはずっとご飯のときにゴムでポニーテールしていたんです。
でもお客様からスヌードのご注文が何件か入り、ついでに。。。
ということでバニのも作りました
飾りのリボンも何もつけてなくてゴムを縫い付けたものですが~
ポニーテールよりいいみたいです
DSC04952_R.jpg


少し前にブログに載せた、フロントラインの飲むタイプ
硬い錠剤だったので、切っておやつのようにレオンに食べさせようとしたら、
なんと、口からペっと出したんです~
今までどんなお薬も喜んで飲んだのに。。。
仕方がないので、おやつと薬も粉々に砕いて、
そこにちょっとお水をたらして練り練りしてあげてみました。
バニは大喜びでお皿をなめるほどの勢いで飲んでくれましたが
レオンが。。。
口に入れてはちょっと離れた場所にいき、口からポロっと落として
そこに首から背中を押し当ててすりすりしようとするんです。
何回あげてもその繰り返し。。。困ったぁ~~
そこでいつもあげているおやつ、フリーズドライのお豆腐に
練った薬を貼り付けてみたらや~~と食べてくれました。
あのすりすりは、何を意味しているんだろう~
DSC04770_R1.jpg
ボクもわかりましぇん???

DSC04939_R.jpg
ボクは美味しかったよ




仕事の友

最近、私はお仕事を頑張っているのですが、
私がミシンの部屋に行くと必ず、スタスタスタ。。。と足音が聞こえて
仕事部屋のベッドでねんねするバニ
DSCN4811_R1.jpg

ミシンの音を聞きながらスヤスヤ 
DSCN4812_R1.jpg

レオン:ボクもいるよぉ~
そう。。いつも二人でついてきてリビングは空っぽになります。
こんな二人を見ながらお仕事頑張ろうって思える私です。
DSCN4817_R1.jpg


おまけ
昨日は寒かったですよね
なので、レオンまんまるです
DSCN4810_R1.jpg

プロフィール

レオンママ

Author:レオンママ
わんちゃんのお洋服作りと
バレエが趣味です。

レオン
マルチーズ 
2004.6.28生まれの男の子
甘えん坊です。
6歳にして突然お兄ちゃんになる事に...

バニラ
マルチーズ
2010.6.27生まれの男の子
8.31にレオンの弟としてうちにやってきました。
元気いっぱいで~す♪

今何時?

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

365日カレンダー

