

ボクのハウス

これは去勢の手術前のことなんですが
バニたん、益々やりたい放題でございます~
レオンのハウスを独占!!


DSC05293_R.jpg


DSC05294_R.jpg

この日はとうとう譲りませんでした。。。
DSC05295_R.jpg

次の日もバニがちゃっかり爆睡中~
DSC05313_R.jpg

レオンさん、文字まで情けなくなっちゃった
DSC05312_R.jpg

ボクはどこに寝てもいいんでしゅ
ってスヌードつけるといつもこのお顔で威張るバニなんです~
DSC05321_R.jpg

この天真爛漫なバニと対照的なレオンと。。。
どっちも可愛くてどちらの味方になったらいいものやら

頑張ったバニ

バニ、24日に去勢の手術を受けました。
これはその前日です。
なんか不満ありげ~~なお顔かなぁ


当日は朝病院に連れて行き、夕方6時以降のお迎えでした。
うちに帰ってからのバニ
さすがにいつもよりはちょっとおとなしいかな。。
傷口は何も貼ってないので丸見えです。。ちょっと恐い
DSC05331_R.jpg

バニ、頑張ったねぇ
DSC05334_R.jpg

この日の夜はご飯もお水も少なめに。。といわれたので少なめにしましたが
もっと食べたそうでしたぁ

残っていた乳歯も3本抜歯していただきました。
DSC05335_R.jpg

翌日の朝ご飯はもういつもの量を完食
エリザベスカラーを下に向けて美容院にいる人みたい~笑
DSC05338_R.jpg

そう、今回のために軽い生地でエリザベスカラーを作りました。
硬目のチュールを挟み込んであるので、ピンとしています。
ただこのサイズでは傷口に届きそうで、再度もうすこし大きめで作り直しました。
DSCN5301_R.jpg

バニも嫌がることなくつけてくれています。
DSC05339_R.jpg

経過も良好で2日後にはこの姿で軽快におもちゃで遊んでおりました。。
レオンは2日間は、痛いのか元気がなかったのに、弟は強い!!です
DSC05342_R.jpg

今日で術後3日ですが傷もこんなにきれいに~
きっと上手に手術をしてくださったんですねぇ
DSCN5304_R1_R.jpg


抜歯まで頑張ろうね~バニ
DSC05340_R.jpg





予断ですが、皆さん風邪などひかれていませんか?
私、元々エアコンが苦手なのですが、あの暑さの厳しかった頃、
レオンとバニがハァハァしているのでエアコンをつけて寝たんです。
明け方に寒い!と感じて、咽喉がちょっと変と思ったら、やっぱり風邪をひいてしまいました~
設定温度はかなり高めだったのに。。。
熱まででてしまい、体調が最悪な中、手術前日のバニをシャンプーしたら
熱が上昇。。。
実はバニの手術の日が最悪で、38度以上の熱(私の平熱は35度台なんです)
でもやっぱり私が行かなくちゃと朝病院へ。
そしてその日に毎年打とうか悩んでいたアレルギー持ちのレオンのワクチンを、打つことになっていて、
しかも先にステロイドを打って15分~20分おいて、それからワクチンを打って、
その後も様子をみるために30分は待つことになっていたので、熱のある朦朧とした私は2時間以上病院にいました。
帰ってからはまた寝て夕方、バニのお迎えのために病院へ~
その夜はみんなでおとなしく早く寝ました。

4日間位、熱が続いたのですが、段々ただ辛くて寝ていた状態から、
寝ながらストレッチしてみたくなったりしてきたので、もう大丈夫かなぁと
思い、翌日の朝、熱がないのを確認してバレエに行ってしまいました。
食べてないので更にやせている私だったのですが、以外と動けて
何か汗と共に悪いものを出してしまったように吹っ切れて身体のだるさは
まったくなくなりましたぁ~

皆さんも夏風邪にはお気をつけくださいね




トリミング

もうずいぶん前になりますが今月もトリミングへ行ってきました。
トリミング後、いつもラップされていたお腹部分の毛がフリーな状態ですぅ
どうかな。。。伸びたかな。。。
やっぱりお腹がまだスカスカだぁ


この方も真っ白になって帰ってきました。
でも実はこの日は、今までになくビビり、カットし始めて
5分位で腰がひけて立ってられなかったそうなんです。
「大型犬がウォンウォン言ってたからかなぁ~」って
トリマーさんに言われました
お兄ちゃん、しっかり~~
DSC05270_R.jpg

グリーンのおリボンつけてもらいましたぁ
DSC05272_R.jpg


二人ともふわふわでいい香り~
DSC05281_R.jpg


トリミングの日は疲れるみたいで。。。
夜になって私が寝るのを待っている二人。。。。
DSC05287_R.jpg



バニ超眠そう~
DSC05286_R.jpg
レオン、バニ、お疲れ様~

久々のランチ

先週のことになりますが~久々にソッリーゾさんに
ランチに行ってきました。
この日ご一緒したのは
なんだかとっても嬉しそうなアキコさんちのジョシュ君
8641ア

カートの中にいつも隠れているmojecaさんちのミシェルちゃん
238a.jpg

そしてバニのママのレイチェルちゃん
3db6ア

とってもおとなしいパピママさんちのミントちゃん
3cc9イクさん


バニのお姉ちゃんの雨さんちのツキスミちゃん
6b86ア


今日もほよ~んとして可愛いAKINAVIさんちのヴィヴィちゃん
bbceア


そしてびっくりお目目のレオン
3b84ア

舌チロのバニ
1fc6イクさん

バニ、ママとお写真撮りましたよぉ~
2034アキコサン
似てるかなぁ~
4922ア


久しぶりに皆さんとお会いできて、とっても楽しかったで~す
この日はかなりの猛暑で、私は保冷剤をいっぱい持って、
電車で2ワン連れて頑張るぞぉと思っていたのですが、
AKINAVIさんが、レオンとバニちゃんがかわいそうよぉ~って
お車に乗せてくださいました。
本当に助かりましたぁ。ありがとうございました
そしてお写真もアキコさん、AKINAVIさんからお借りしました。
いろいろとお世話になり、ありがとうございましたぁ

お土産もありがとうございました
DSCN5248_R.jpg

お友達いっぱ~い

先週、お友達が遊びにきてくれましたぁ
お馴染みの真美ちゃんちのころちゃん
ロン毛に変身中だよ


ぽこちゃん
いつも居心地のいい場所を見つけて一人でおとな~しくネンネしてるよぉ
DSC05257_R.jpg

春美さんちのらいむちゃん
カメラを向けるといいお顔をしてくれます
DSC05253_R.jpg

みんとちゃん
いつもおもちゃに夢中で~す
DSC05256_R.jpg

なっちゃんも楽しそうでしたよぉ
DSC05254_R.jpg


抱っこ大好きのくーちゃん
DSC05260_R.jpg


いつもおとなしくてお利口さんの恵子さんちのはなちゃん
無題真美ちゃん17_R

レオンもなんだか楽しそうにうろうろしてたよ
明日トリミングなので、この日もモサモサヘアーです
無題真美ちゃん3_R

バニは、何回か「うぅ!!」って言われて、珍しくビビリー君になって、
自分から、サークルへ~笑
いつも威張っているバニがこんなになるなんて~
でも写真だけ見ると、決してビビっているように見えないけどね。。。
バニもトリミング前で大きなお顔です~
無題真美ちゃん14_R

真美ちゃんが撮ってくれたレオン
さくらんぼ、ガン見のレオン~
無題真美ちゃん7_R

ププ~これぞレオン
郵便局にこんな子がいたらいいよねってよく思うんだけど。。
みんなここに切手をペタっとして貼るの~
無題真美ちゃん25_R

バニ、ころちゃんは平気なのかなぁ
無題真美ちゃん20_R


最後は集合写真
バニが、どうも待てが出来なくて背後霊のように私が抑えています
無題真美ちゃん13_R

久しぶりだったのでいろいろお話して、楽しかったです~
レオンもお友達がきてくれると嬉しいみたいで、ご機嫌でしたぁ
そうそう、レオンとバニにお誕生日のプレゼントも
いただいてしまいました
皆さんありがとうございましたぁ
また遊んでくださいね~

バンビ先生のお宅へ

先週、mojecaさんに乗せていただき久しぶりに
バンビ先生のお宅へお邪魔させていただきました。
エルmamaさんもいらっしゃいました。
みんなでサンドウィッチのお昼をご馳走になり
その後は楽しくわんこ談義~
マルチーズの骨格についてや、ラップの仕方など
お勉強になるお話満載でした
レオンのママのしじみちゃん~なんて可愛い座り方


この哀愁漂う後姿は、レオンのパパのレオン君
そうなんです。レオンはパパと同じ名前なんですよぉ
ちょっとシャイな感じのレオンパパ
DSCN5194_R.jpg

mojecaさんちの今日のお供のぎゃるっちは
ジェニちゃん、み~ちゃん、アンジェちゃん
みんな小さくて、バニが大きく感じましたよ
DSCN5198_R.jpg

エルmamaさんちの僕ちゃんにも会えました~
ころころプクプク一番可愛い時ですね
DSCN5179_R1.jpg

でも残念お顔が見えましぇ~ん
DSCN5181_R.jpg

最後にレオンのママとパパとレオンで記念撮影
こんなに幸せな事はありませ~ん私が。。。(笑)
レオンはトリミングしたてはお目目が大きくてしじみちゃん似、
ちょっと伸びてくるとレオンパパに似ている気がしました。
この日は、大分伸びているのでパパ似かなぁ~
DSCN5192_R-1.jpg
バンビ先生、本当にお世話になり、ありがとうございました。
途中からいらしてくださったゆめちゃんのオーナーさん、
エルmamaさん、いらしてくださってありがとうございました。
そして。。。いつもいつも乗せてくださるmojecaさん、
ありがとうございましたぁ~
あっバニの写真がありませんが、もちろん一緒に行きましたよぉ~

ラップのその後

バニ:「なんかさぁ。。。」


バニ:「なんか変な感じなんだよね」
DSC05160_R.jpg

バニ:「遊んでても集中できないんだよ」
DSC05164_R.jpg


バニ:「だってさ、後ろがこんななの~
そうmojecaさんには全身をラップしていただきましたが、取っちゃうし
主人が変だ!変だ!ってうるさくて。。今は身体だけのラップになっちゃってます
DSC05165_R.jpg

レオン:「この不思議な姿もだいぶ見慣れたよ。。」
DSC05071_R.jpg


おまけ

最近レオンのハウスをバニが占領しちゃうの。。。
困ったな。。。
DSC05156_R.jpg


ありがとう♪

バニとレオンにお友達からプレゼントをいただきましたぁ
mojecaさんからは、これからの季節に嬉しいクールジェルパッドなどいろいろ。。
アキコさんからは、バニ好みの可愛いおもちゃとお菓子を。。
雨さんからは、おもちゃとおやつとアイウォッシュを。。
マナママさんからは、いつも新鮮なお水が飲めるというピュアクリスタルというものを~
Picnik コラージュ_R_R

みなしゃん、ありがとうございまちた
DSC05085_R_R.jpg

プレゼントがいっぱいでびっくり顔のレオンです
DSC05101_R_R.jpg

大切に使わせていただきま~す
二人して舌チロだわぁ~~
DSC05095_R.jpg
皆さんお心遣いありがとうございました。

プロフィール

レオンママ

Author:レオンママ
わんちゃんのお洋服作りと
バレエが趣味です。

レオン
マルチーズ 
2004.6.28生まれの男の子
甘えん坊です。
6歳にして突然お兄ちゃんになる事に...

バニラ
マルチーズ
2010.6.27生まれの男の子
8.31にレオンの弟としてうちにやってきました。
元気いっぱいで~す♪

今何時?

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

365日カレンダー

