

バニのうちの子記念日

去年の8月31日、バニはうちにやってきました
もう1年。。。早いなぁ~


うちに来た時は小さい小さいバニでした
DSC02917_R.jpg

バニにとっても、私にとっても初めてのおちょんぼ
DSC03475_R.jpg


レオンともこんなに大きさが違ったのね。。。
DSC03619_R.jpg

すっかり大きくなり。。。といっても2kgなんですが、
態度はとっても大きい弟バニたんに成長しました。
DSC05458バニ_R

レオンもすみっこにいってばかりだったり、いろいろと大変だったけど
いいお兄ちゃんになってくれてありがとう
DSC05507_R.jpg


おうちシャンプー

バニ、おうちでシャンプーしましたよ
かなり伸びましたぁ~


ステイがしっかりできなくて。。。
ステイもどきで勘弁してくださいませ~~
(乱れた毛を直したいけど、そんな事してると動いちゃうの~~
DSC05491_R.jpg

お耳の毛もかなり伸びました
DSC05498_R.jpg

バニ:「ど~よ。。。ママ、見てる?」
DSC05501_R.jpg

バニ:「疲れてきたじょ~」
DSC05503_R.jpg

バニ:「もうおしまいだじょ」
あらら。。。座っちゃった。
DSC05486_R.jpg

主人のお盆休み~リリィちゃんお預かり~
そして冬にまたバレエの発表会があるのでそのレッスンに忙しくしている間に。。。
なんだかバニ結構伸びていました。

私は今週や~っと美容院へ行き、30cmくらいカットしたのに、後姿見たらまだ結構なロング。
って事はカットする前はどれだけ長かったのか。。。
ちなみにカットする前に計った髪の長さは72cmもあったんです
身長157cmの私のほとんど半分が髪の毛だったのねぇ~
でも全く枝毛にもなってなくて、栄養がほとんど髪にいっていたのかなぁ~
若い頃は黒くて太くて多くていやだった髪だけど
最近は、年齢の割りに張りがあるらしく美容院で褒められます~

お久しぶりのリリィちゃん

今年もバレエの先生のお宅のリリィちゃんを
お預かりしましたよぉ~
もう3回目なので、リリィちゃんも慣れた様子



しか~し、今年はバニがいるのだ。。。
大丈夫かな。。。
DSC05420_R.jpg

レオンはもうわかっているもんね
この二人は、関わり合う事もなく、もめる事もなく。。。
大人のお付き合いという感じ~
DSC05399_R.jpg

ほぉぉ~
うちに3わんこいるとこんな感じなんだぁ~
DSC05411_R.jpg


案の定バニは遊びたくて、リリィちゃんに向かって
吠える!吠える!
リリィちゃんは、「やめてくれよぉ~」って
とぼとぼ逃げる~
でも段々慣れてきて、こんな風に二人でハウスの中覗いてみたり~
DSC05421_R.jpg


バニの若さゆえの元気っぷりにも、少しずつ慣れてきたリリィちゃんでした。
DSC05419_R.jpg


3わんで記念撮影を~
んんん。。レオンの台が少し低いか。。。
DSC05442_R.jpg

だめだ。。レオン、やる気なくした。。
DSC05459_R.jpg

いじけちゃったのかなぁ~レオンさん。。
DSC05446-1_R.jpg


その後もずっとこんなで。。。右の二人はいいんだけどなぁ~
どうして??と思っていたら、撮影が終わった途端に
レオンはトイレにダッシュ!!
三角になってふん張り始めました
ごめんごめん
そりゃ~写真どころではなかったね
DSC05453_R.jpg

レオン、バニ、リリィちゃんが来てくれて楽しかったよねぇ
仲良くしてくれてありがとね
DSC05443_R.jpg

リリィちゃん、また来てね~
来年はもう少しバニも落ち着いている。。。はずだから
DSC05434_R.jpg


うちの子記念日

8月18日。。。レオンがうちの子になった記念すべき日です
以前住んでいたいたマンションがペット禁止で
ず~~~っと我慢していたので、本当に嬉しくて楽しみに
バンビ先生のお宅にお迎えに行きました
もう7年も前のことですが、今でもはっきりと覚えています。

レオン、うちの子になってくれてありがとう~~

レオンだけ~

今月はレオンだけトリミングに行ってきましたぁ
いつもより短めで~ってお願いしたのですが。。。
なんだかいつもより長い感じ


あ~あぁ。。もう疲れちゃったの?
DSC05374_R.jpg

レオン、なんだか猫ちゃんみたいだよ
DSC05375_R.jpg

写真を撮り終わったらお洋服脱ぐ前に寝ちゃいました。
お疲れ様~
DSC05377_R.jpg

気持ちよさそうだね。。。
舌の色もいい色だよ
DSC05380_R.jpg

肉球もよく見えて可愛い~~
しか~し、このカットだと3週間もしたらモッケモケだね
DSC05379_R.jpg

バニ子ちゃん誕生

バニは無事に抜糸も終わり、バニ子ちゃんになりましたぁ~
DSC05358_R.jpg

いつも同じ様な状況ですが。。。
我が家の日常はこんなです。
DSC05316_R.jpg

DSC05317_R.jpg



DSC05318_R.jpg


DSC05319_R.jpg


DSC05320_R.jpg

。。。と、まぁ、バニは毎日とっても楽しそうに過ごしているわけです

ねぇ。バニ子ちゃん
DSC05347_R.jpg

また暑くなりましたね。。。
皆様どうぞお体にはお気をつけくださいね

くつろぎ過ぎ~

ある日の夜のレオン


くつろぎ過ぎでしょう~
舌が折れてるし。。。
DSC05290_R.jpg


おまけ

お久しぶりのぴっぴちゃん、
元気にしていますよぉ
DSC05308_R.jpg

プロフィール

レオンママ

Author:レオンママ
わんちゃんのお洋服作りと
バレエが趣味です。

レオン
マルチーズ 
2004.6.28生まれの男の子
甘えん坊です。
6歳にして突然お兄ちゃんになる事に...

バニラ
マルチーズ
2010.6.27生まれの男の子
8.31にレオンの弟としてうちにやってきました。
元気いっぱいで~す♪

今何時?

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

365日カレンダー

