

続けて頑張ってます

なんだかさぁ。。。最近やけに頑張るんだよね。。。

何を?って僕の歯磨きを。。。


先日、病院で買ってみた、歯磨き用シート
表面がザラザラなシートで汚れが良く取れるそうです。
シートを指に巻いて、直接歯をこすります。
嫌がるかなぁって思ったら、意外と歯ブラシよりいいかも!
歯ブラシだとなんとなく狙いが定まらないけど
指だから、きれいにしたい歯をこすれます。
頑張ろうっと~
DSCN5506_R_R.jpg

本当に急に歯磨きを頑張り始めて、びっくりだよ。。。
DSC05587_R.jpg

だってレオンのためだよぉ~
レオンが7歳になって。。。
長生きして欲しい~っていう気持ちが強くなったのかもしれないです。。。


 おまけ 

娘のシュシュを頭に乗せられたバニ
なんか頭にお花が咲いちゃったみたいで面白い~
DSC05723_R_R.jpg


まだまだだな。。

シャンプー教室以来。。。初のシャンプーをしました。。。
今までよりは一生懸命洗ったつもりだけど。。。


ドライヤーもブラシで伸ばしながら頑張ってみたけど。。。
やっぱりmojecaさんのようにはいかないな。。。
DSC05739_R.jpg

まぁ、続けていくうちに上手になるかな
私はまだだからね
DSC05741_R.jpg


バニも頑張ったねぇ
私が必死でシャンプードライをしている間、
シャンプーの香りが好きなのか、やたらとバニの傍をうろうろしていた
レオンですが、ドライヤーをかけている辺りから姿が見えなくなったなぁと思っていたら。。。
DSC05745_R.jpg

やってくれました。。
こんなの初めて~
私のミシン部屋にもトイレがあるので、置いてあったトイレットペ―パーです。
口にトイレットペーパー付けて戻ってきたからバレバレです。
構ってほしかったのかなぁ
DSC05749_R.jpg

怒ったんだけど、こんな可愛い顔されたら。。。
うっかり怒るのを忘れそうになります
レオン、焼きもちやいたの?
DSC05714_R.jpg
じゃぁ、レオンもシャンプーしてあげようか。。。
ってレオンはシャンプー大嫌いなんです。
ずっと怒ってるもんねぇ~




     

話は全く変わりますが、最近注文があってこんなものを作っていました。
ダッフィーちゃん(これはシェリーメイですが。。)のお洋服
マイケルジャクソンのビリージーンの衣装を頼まれまして。。。
苦労して型紙を起こし、なんとか仕上がりましたぁ~
DSC05755_R.jpg

後姿も可愛いのよ
DSC05752_R.jpg

可愛い姉妹

もう先週のことになりますが、
可愛い姉妹が遊びに来てくれましたぁ
まみちゃんちのころちゃん

そして、ぽこちゃん
ぽこちゃんのいないいないばぁ~
いないいない
DSC05661_R.jpg
ばぁ~
可愛過ぎる~~
DSC05664_R.jpg

小さいときからのお友達だから、レオンも嬉しいね
DSC05659_R.jpg

実はころちゃんはもう9歳
でも全然9歳には見えないの。。。
無題ころちゃん_R

ぽこちゃんは途中まったりおネンネ
DSC05673_R.jpg

バニは、まみちゃんにペットボトルの激しい遊びをお披露目!!
無題バニ1_R

あまりの激しさにまみちゃんも笑っちゃいましたよ
無題バニ_R

レオンもはしゃぎ過ぎてちょっとお疲れモードかな
無題レオン4_R


ぽこちゃんはネンネしていたので3わんでお写真を~
DSC05682_R.jpg

う~~んなかなか上手く撮れません
DSC05687_R.jpg

みんなおやつに注目~
無題みんな_R

帰る頃には、ぽこちゃん、起きました~
DSC05688_R.jpg

まみちゃんといっぱいお話して、レオンもバニもいっぱい遊んでもらって
楽しかったねぇ
お土産、写真撮るの忘れちゃった。。ごめんね
また、遊びに来てね~


あくび

ある日の夜、私が寝るのを待ってる二人。。。
(バニの舌が。。。
DSC05698_R.jpg

わぁ~レオン、大きなあくび
DSC05699_R.jpg

すると。。。後ろのバニも。。。?
DSC05700_R.jpg

ふぁぁ~~
あくびをしましたぁ
DSC05701_R.jpg

本当にあくびってうつるんだね
DSC05702_R.jpg

目からウロコの日

先日、うちでシャンプー教室が行われました。
先生はmojecaさん、生徒はアキコさんと私。。。
そしてシャンプーされたのは、ジョシュ君とバニです。
ジョシュ君もバニもどちらかというと、オイリーな方なので、
しっかりシャンプーしないと、すぐにしっとりとしてきてしまうんです。
そこで一度、mojecaさんのプロ並みのシャンプーを見せていただこうと
いうことになりました。
結果は。。。見てよかった!!
こんなにしっかりガッツリ洗うんだぁ~て目からウロコ状態で。。。
大変勉強になりました。
ちょっと緊張気味のバニ。。。
3751a.jpg
 

ブラシで伸ばしながら~ 
DSC05609-1_R.jpg


しっかりシャンプー・ドライのあとはセットしていただき~
19b6aa.jpg

いつになく真剣な顔で変身中のバニ
c568a.jpg

あらぁぁ~~
ブラシで伸ばしながら、ドライヤーで乾かしたのでウェーブもなく
とてもきれい
さすがmojecaさん
97a4a.jpg

バニ、きれい~
c9d4a.jpg

こんなにきれいな子がうちの子なんて。。。
信じられない。。。 
DSC05623_R.jpg



さぁ~次はジョシュ君の番ですよぉ
まさかよそのうちに来てシャンプーされるなんて思ってもいなかったよね
ca6daジョシュくん

ジョシュ君もいい子に変身中~可愛い
b7a0a.jpg


わぁぁ~ステキ
6301a.jpg


美しい~の一言。。。
DSC05645_R.jpg


頑張ったお二人~お疲れ様
DSC05610-1_R.jpg

DSC05646_R.jpg
そして、汗をかきながら、必死でよその子2頭をシャンプーしてくださった
mojecaさん、本当にありがとうございました。
あんなにしっかり洗うとは。。。やはり実際にみないとわかりませんでした。
そして乾かすときもまったく間違っていました。
次回からは頑張ります

この日は、一人お気楽にふらふらしていたレオンでしたぁ~
CAIS5MVXa.jpg

美味しそうなお土産もありがとうございました。
この日は十五夜だったのでお月見団子と
ぶどうが丸ごと1個入ったぶどう餅
DSCN5450_R.jpg

DSCN5451_R.jpg

アキコさん、mojecaさん、お写真お借りしました~
ありがとうございました



歯磨き

最近私が頑張っていること。。。
レオンの歯磨きです。
レオンはずっと口をいじられるのが大嫌いで、
やらなくちゃいけないとわかっていましたが 怒るし。。嫌がるし。。で
なかなか実行できませんでした。
でもバニは絶対小さいときからやるぞ~~!!って
思っていたので、この際、嫌がろうがかまれようがレオンもやる!
と決めたんです。 (この決心が今まで弱かったのがいけない飼い主です
DSC05270_R.jpg

最初は口を触る事から。。。次は綿棒に歯磨きをつけて。。。
今は歯ブラシを使って磨いています。
リーバⅢもシュっとでるのをかなり嫌がりますが、
なんとか。。。このときだけは娘の手を借りてやっています。
DSCN5356_R.jpg

歯から病気になるっていうもんね
ママは頑張るよぉ~~
いつまでも元気でいてほしいから
DSC05323-1_R.jpg

バニももちろん歯磨きしてます。
バニはリーバⅢはわりと大丈夫だし歯ブラシも
立派な歯なのでシャカシャカいい音がしちゃいます。
DSC05511_R.jpg

あんなものや。。。
DSC05506_R1.jpg
こんなものや。。。
DSC05164_R.jpg
いろんな物くわえて遊びたいもんね~
DSC05509_R.jpg
これからも頑張りま~す

はみ出てる。。。

うちにきた頃、バニはこの棚に入ってみるのが好きでした


この頃は、余裕で収まっているバニですが。。。
DSC03270_R.jpg

最近は。。。
以前入っていた隣のスペースに入ってみましたが。。。
はみ出てる。。。
DSC05527_R.jpg

でもなんだか満足気だから、いいかぁ~
大きくなってもやりたいことは変わらないんだね
DSC05530_R.jpg

プロフィール

レオンママ

Author:レオンママ
わんちゃんのお洋服作りと
バレエが趣味です。

レオン
マルチーズ 
2004.6.28生まれの男の子
甘えん坊です。
6歳にして突然お兄ちゃんになる事に...

バニラ
マルチーズ
2010.6.27生まれの男の子
8.31にレオンの弟としてうちにやってきました。
元気いっぱいで~す♪

今何時?

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

365日カレンダー

