

大掃除の日

今日は、一日中お掃除の日でした。
お掃除中、二人は仲良く日向ぼっこ
バニ、眩しそう~


バニの寝方、変じゃない?
DSC06220_R.jpg

先日生姜糖を作りました~
カリカリにできましたよ
DSCN5991_R.jpg

あとジンジャーシロップも作りました。
紅茶に入れたり、お料理にも使えます。
去年、バレエの発表会で痩せたきり、復活しないので、
最近の寒さが骨身にしみる~ので
生姜をたくさん摂って、身体を温めたいと思います~
DSCN5992_R.jpg
生姜とかミョウガって若い頃は美味しいと思わなかったのに。。。
最近は、美味しい~って思う。。。
そんな年齢なんだな。。。私。。。

だ~れだ?

撮ってあったけど、アップしてなかった写真で~す

あら??
この子はだ~れ?

 
この舌チロは。。。
DSC05981_R.jpg

僕だよぉ~
レオン、こんなに伸びたのは初めてだったので
実はカット前に遊ばれていました
DSC06024_R.jpg

メリークリスマス

メリークリスマス
みなさん、素敵なクリスマスをお過ごし下さいね


またシャンプー

ボクたん、またまたシャンプーされまちた
製作途中のワンピを着たシェリーメイと一緒に~記念撮影


あ!この写真、ちょっとママに似てる感じする~
DSC06153_R.jpg

バニ~って呼んだら上向き過ぎました
DSC06157_R.jpg

おぉぉ~~パッチリお目目が可愛いね
DSC06159_R.jpg

それに比べたらなんて涼やかなお目目なんでしょ~
おかしいなぁ。。。もっとレオンも目は大きいはずなのに。。
もう伸びてきたって事~?
心なしか顔が大きい気がするな。。。
DSC06175_R.jpg


写真撮り終わったら、もうおりボン取替えられたよぉ
DSC06206_R.jpg
年内にもう1回シャンプーするようかなぁ~

クリスマスおリボン

バニ、シャンプーしたのでクリスマスのおリボンを
付けました
あら。。。また舌チロだ。。。
DSC06035_R.jpg


「ボク、大分伸びたよぉ~」



久しぶりに兄弟で写真を~
って思ったのに、レオンなんか身体歪んでるし、
胸の毛が乱れ過ぎ~~
おお~~バニのリボンも右向いてるわ
DSC06036_R.jpg

なんと3ヶ月ぶり

や~~っとレオン、トリミングにいってきましたぁ~
おぉぉ~いつものレオンだわ


まだいつもカットしてくださるトリマーさんは、産後2ヶ月ほどなので、
違うトリマーさんにカットしていただいたのですが、
家に帰ってレオンの顔をよく見たら、どうもお口周りの右側の方が長いし。。
シュナウザーみたいな顔で、お直ししてもらいに再びお店へ~
でもなんかこうやって見るととあごの下が長いかも
カットって難しいですね。。。。
DSC06010_R.jpg

身体はすっきりほっそりしました
DSC06013_R.jpg


あら~レオンちゃん、こんなにお目目大きかったのね
ここ最近奥まっていて、しょぼしょぼと小さいお目目になっていたから
びっくりだわ
んん。。。お耳もちょい長めだな。。。
って写真を見るといろいろ思う~~
DSC06018_R.jpg

おじいちゃん?

やっと写真を撮る余裕も出来てきました
バニは、相変わらずペットボトル命です



DSC05965-1_R.jpg

ボケていますが、わかりますかぁ~
大口開けてくわえています
DSC05963_R.jpg

ペットボトルだけでは飽き足らず硬めのおもちゃもガジガジ
DSC05959-1_R.jpg

この歯ごたえがたまらない~
DSC05960-1_R.jpg
そんなバニの手前でボーゼンとしているおじいさんのようなレオン
目の上が大変なことになっております。。
DSC05961-1_R.jpg

バニ:「いつからお兄ちゃん、僕のおじいちゃんになったんだろ。。
DSC05955-1_R.jpg

レオン:「おじいちゃんじゃないでしゅよ!!」
DSC05966-1_R.jpg

終わりました

発表会が終わり、衣装から開放されましたぁ~
今回は、踊ることよりも衣装が間に合うか
そっちのほうが必死だったので、それほど緊張することもなく
終わった感じでした。


お花とバニを撮ろうとしたら、バニがボケました。。
DSC05940_R.jpg


お花とレオン。。。だめだぁ~こんなモケモケ
とても人前には出せない状態です
ごめんね。レオン、こんなになっちゃって
トリミングにいって綺麗になろうねぇ~
DSC05945_R.jpg
あまりに毎日衣装を縫ってばかりだったので、終わった今、
なんか自分のために、時間を使う事に戸惑いを感じてしまう。。。
でもかごカバーの新作、頑張って作ろうっと

やっと終わる~

12月に入ってしまいました。。。
やっとやっと。。。衣装が終わりそうです。
先生がどんどん細くなるので衣装の後ろで調整するのと
自分の衣装のゴム付けやら、かぎホック付けが終わればやっと終わる~~
でも発表会はもう明後日!!
そりゃぁ、終わらないと困るってもんですよね

さて。。。この方達、大きなベッドなんとか正しく使えるようになりましたが~
丸まる長男と伸びる次男
なんか寝姿にも性格が表れているような~


発表会の日は朝の8:00から夜まで私はうちにいません。
娘もバイトだし。。。
主人だけしかいないから。。。きっとこの二人はずっと不貞寝だな~
DSC05935_R.jpg
ごめんねぇ~仲良くおネンネしててね
さぁ~~明後日、頑張ろうっと

プロフィール

レオンママ

Author:レオンママ
わんちゃんのお洋服作りと
バレエが趣味です。

レオン
マルチーズ 
2004.6.28生まれの男の子
甘えん坊です。
6歳にして突然お兄ちゃんになる事に...

バニラ
マルチーズ
2010.6.27生まれの男の子
8.31にレオンの弟としてうちにやってきました。
元気いっぱいで~す♪

今何時?

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

365日カレンダー

