

この日まではよかったのよ

またまたシャンプーされまちた。。。


舌はひっこんだけど、超どや顔だよね
DSC07063_R.jpg

この方も、洗われちゃいました。
頭の毛が立っちゃった
DSC07085_R.jpg

久しぶりの兄弟写真
レオンさん、あごの下の毛が長いな~~
やっぱりいつものカットと違う。。。伸びてくるとまた感じる~
DSC07097_R.jpg

。。。とこの日は2ワン洗って頑張ったまではよかったんだけど~
翌日の午後から熱がでて、なんと私生まれて初めてインフルエンザでダウンしましたぁ
やっぱり、普通の風邪とはパワーが違う!!
あの頭痛と関節痛と脅威の寒気、すごいです。インフルエンザって。
なかなか平熱になりません。
おまけに、全身に蕁麻疹が。。。
段々範囲の広がる蕁麻疹、早く元の肌に戻りたい~~
あっ!白い看護師さん二人は、添い寝して大活躍でした~笑

どうやらまた最近インフルエンザが流行っているようです。
皆様もどうぞお気をつけ下さいませ。

やだもん

バニ、レオンがガーコちゃんを探してるよぉ
返してあげてよ~

やだもん。。。
ふぅぅ困ったものだわ
レオンは、バニから取ることができなくて、
そのうち、バニにむかって吠え出し、それでも返してもらえないと
今度は私の方を見て「ママ取って~~!!」
って吠え始めます

だれ??

きゃぁぁ~
あなたは、誰??


ボクでしゅよ
DSC06453_R.jpg

マルチーズって濡れると全く別物になりますよね。。。
もう見慣れたけど~

お友達 

先日、レオンの幼馴染のみんなが遊びにきてくれました。
春美さんちのくーちゃん


なっちゃん
DSC06989_R.jpg

みんとちゃん
DSC06994_R.jpg

らいむちゃん
DSC07004_R.jpg



真美ちゃんちのころちゃん
ぽこちゃんもいたのに、お写真を撮りそびれてしまいました~
ころぽこちゃんはトリミングにいっていたので途中から加わりました。
泥パックまでしてピッカピカのこっちゃんです
DSC06996_R.jpg


このメンバーはレオンがうちに来たときから仲良くしていただいているので、
レオンの小さい時のことも良く知っています。
始めの頃はこれだけ大勢集まると、レオンは自分の家なのに、
PCの椅子の後ろの方に隠れて、みんなと遊ぶことができませんでした
だんだん、出てこられるようになり、私の膝に乗ってみんなが遊んでいるのを
見ているようになり、今ではみんなの中にはいってうろうろできるようになりました。
みんなと遊べる訳ではないのですが、なんか楽しそうにうろうろしています。
バニは最初から大丈夫だろうな~と思っていたら。。。
なんとテーブルの下でブルブル震えて出てきません。
前回何も考えずに誰かに近づいたらウ~~って一喝されたらしいんです。
それからというもの。。。あの怖いもの知らずのバニ様が
「いつものバニじゃな~い」って事になってしまって。
途中から少しずつ震えは収まるのですが、緊張している感じ~
DSC06990_R.jpg

一方、今は緊張がすっかり解けたレオンはみんながおやつを食べていたら、
こんなところから顔をだして。。
DSC07008_R.jpg

なんとも面白いキャラに変身しちゃったようで
この体勢のままおやつをいただきました~
DSC07009_R.jpg

みんなに、バニちゃんが来てから、レオン君明るくなったよねぇ~
って言われました
DSC07012_R.jpg

その日の夜、お疲れバニはいつもならカメラを向けると起きるのに、
爆睡でしたぁ~
DSC07016_R.jpg
真美ちゃん、春美さん、楽しい時間をありがとうございました~
DSC07025_R.jpg
真美ちゃんからは手作りスィーツを春美さんからはわんこのおやつをいただきました。
ありがとうございました~

バニ様

あら。。。レオンちゃんどこで寝てるの~
珍しいベッドで寝てるのね。。。


。。。と思ったら、ちゃっかりレオンのハウス、のっとられていました
バニ。。。何もここで寝なくてもいいのに~
最近やたらとここで寝てレオンが困っています。
DSC06377_R.jpg
やりたい放題のバニ様です

続きを読む

トリミング

ランチのときはモケモケだったレオン、トリミングに行ってきました
やっぱりいつものチーフにはやってっもらえないので、
色んな角度の顔写真や全体が写った写真を持ち込んで
お願いしました。
でも。。。何か違う~~という事で
何度もお直ししていただきました。
。。。がうちに戻るとやっぱりここが変~~!!っとか思うのよね。。。
お顔のカットは難しいんですね~
私に抱っこで嬉しそうなレオンです
DSC06504_R.jpg

トリミングの時間も長くかかるのでお疲れレオンで~す
DSC06493_R.jpg

DSC06494_R.jpg

この方は、またうちでシャンプーされました。
うわ舌チロのどや顔だ!!
DSC06465_R.jpg

うちの子になるとみんな舌が出るんだね
DSC06462_R.jpg


プロフィール

レオンママ

Author:レオンママ
わんちゃんのお洋服作りと
バレエが趣味です。

レオン
マルチーズ 
2004.6.28生まれの男の子
甘えん坊です。
6歳にして突然お兄ちゃんになる事に...

バニラ
マルチーズ
2010.6.27生まれの男の子
8.31にレオンの弟としてうちにやってきました。
元気いっぱいで~す♪

今何時?

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

365日カレンダー

