

自分のもの

最近、久しぶりに自分の物を作りました。
麻と綿のスムース生地のカーディガン


黒と白、2枚作りました。
私は、夏でもエアコンの中では羽織り物は必需品。
セールで探していたのですが、可愛いなぁと思うと半そでだったり、
サイズが合わなかったりで。。。
作れば 自分にあったサイズで作れるし~と思い作りました
DSCN7382_R.jpg

マキシワンピも作りました
私にしては珍しい色です
DSCN7389_R.jpg


おぉぉ。。。
写真を撮っていたら、やってきました。お兄ちゃん
「どっこらしょ」なんて落ち着いちゃいそう~
あなたのマットではありません~~
DSCN7487_R.jpg


それから麻100%の生地でストールも作りました。
生地が届いたときはバリバリに硬いのですが、何度か水通しをして
使っているうちにいい風合いになってきました。
麻100%は気持ちいいですねぇ~
DSCN7386_R.jpg


「あぁぁ。。。退屈
DSC07806_R.jpg


はいはい。。
夕方はドッグランで遊びましょ
DSC07808_R.jpg


あと、塩麹としょうゆ麹も作りましたよぉ
お肉やお野菜が美味しく食べられます
DSCN7485_R.jpg

夏バテ知らず

毎日、暑いですねぇ~~
そんな暑い日が続いていますが、このお二人さんは
とっても元気


食欲も落ちることなく
私が食べる時には必ず二人揃って、
「きゅうり、くだしゃい」ってやってきます。
レオンはいい音でシャリシャリ噛んで食べますが、
バニは丸呑みしちゃう~なので小さくしてあげています。
DSCN7405_R.jpg


バニ、最近たま~に三つ編みにしています~
でもまだ短いのよ。。
DSC07638_R.jpg

そうそう。。最近、買ってよかった~って思った物。。。
ドライヤースタンド。
向きや角度も調節できて、バニを乾かす時に両手が使えて凄くいい
もっと早く買えばよかったわぁ~~
色がもうちょっとオシャレならもっとよかったかな
なんでこんな色なんだろう~
DSCN7455_R.jpg

今月いっぱい暑い日が続くようですが、皆さんも
体調にお気をつけくださいね。
私は、いかにも夏バテしそうにみられますが、意外と平気で
バレエも頑張って元気で~す

うちの子記念日

18日はレオンがうちの子になって8回目の記念日でした~
歳を重ねる毎になんだか表情も豊かになり
よく人の話を聞いていたり。。。ますます可愛いと思うようになり
私の親バカ度が上昇していきます。。。
レオン、うちの子になってくれて、本当にありがとう
いてくれるだけで、こんなに癒されるんだから、
お願いだから元気で長生きしてねぇ~

麻酔しないで。。

レオンは3年前に全身麻酔をして歯石をとったのですが。。。
さすがにもう3年も経つと汚れが目立って
いつも行っている病院で麻酔をしない歯石除去を始めたので
やっていただきました。
でもレオンは、家では歯磨きもウ~ウ~
怒りながらで大変なので出来るかすごく心配でした。
レオンを先生にお預けする時に
「出来ない子はすぐにわかるから、ダメだったらすぐに戻しますね~」
と言われたのでドキドキしながら待合室で待っていました。
。。。戻ってこないってことは出来たのかなぁ~と思いつつ待つ事15分位。。。
「いいこでしたよぉ~」
って戻ってきました。
わかりにくいですが真っ白になりました


普段歯磨きは一応毎日やっているのですが、
奥の方がかなりひどかったようでした。
半年毎位にやったほうがいいよと言われました。
レオン:「僕、がんばりまちた
DSC07769_R.jpg

全身麻酔をしないで出来るのがやっぱりいいですよね。
半年後にはまたレオンに頑張ってもらいましょ

トリミングに行ったよ

レオン、トリミングに行ってきましたよぉ
今回はお耳を短めにカットしていただきました。
若返ったかな??


まん丸だね
DSC07755_R.jpg

やっぱり指名料がかかってもいつものトリマーさんがいいね
DSC07767_R.jpg

そして、バニの爪切りとお耳掃除と足裏バリカンだけをお願いしたら、 
レオンのお迎えの時に連れてきてください。。。ということになり
レオンがトリミングの間に必死にバニをシャンプーして連れていきました。
DSC07716_R.jpg

バニ:「爪切られたぜ
怒ってる??
顎の下の毛が長いな。。。
DSC07715_R.jpg

うん(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
レオン、いい感じ
DSC07765_R.jpg

二人共、お疲れ様~

プロフィール

レオンママ

Author:レオンママ
わんちゃんのお洋服作りと
バレエが趣味です。

レオン
マルチーズ 
2004.6.28生まれの男の子
甘えん坊です。
6歳にして突然お兄ちゃんになる事に...

バニラ
マルチーズ
2010.6.27生まれの男の子
8.31にレオンの弟としてうちにやってきました。
元気いっぱいで~す♪

今何時?

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

365日カレンダー

