

Halloween

今日は、ハロウィンですね
家にあった残り生地で帽子を作ってみましたぁ
バニ:「まじめなお顔してみまちた
DSCN7853_R.jpg

さぁさぁレオンさんもお付き合いして~
「だめだ。。。こりゃぁ~」
DSC08121_R.jpg

気を取り直して
はい!にっこり~
残念。。。モケモケレオンだった
DSC08122_R.jpg

久しぶりぃ~

少し前になりますが、久しぶりにmojecaさんとアキコさんが
遊びにいらしてくださいましたぁ~
この日の目的は、おしゃべりはもちろんですが
ドッグランで遊んでもらうこと~
ジョシュ君です楽しそう~(アキコさん


ジェニちゃんもおしとやかに~うろうろ。。。
DSC08099_R.jpg

ジョシュ君:「何?」
-1_R.jpg

みんなでわらわら~~
DSC08092-1_R.jpg

テケテケ
DSC08089_R.jpg

お耳かきかきなレオンと伸び伸び~なバニ
DSC08082_R.jpg

いつもなら、自分が取れるたまごちゃん、
この日はいくら頑張ってもジョシュ君に取られちゃう~
なぜって。。。バニのあんよが短いから~
DSC08096-1_R.jpg

何で取られちゃうんだろう~
おかしいな。。。って思ってるかな?
DSC08100_R.jpg

レオンはマイペースにうろうろして楽しみました
DSC08103_R.jpg

mojecaさんが美味しいパンを、アキコさんが素敵なケーキを
買ってきて下さったのに、お写真を撮り忘れましたぁ~
お土産もいただき、ありがとうございました。
とっても楽しい1日でした
特にバニとジョシュ君が楽しそうに遊んでいて飼い主満足~でした。
またバニと遊びに来てね~

マッチョなバニ

バニ、こうやって見るとお顔大きくないんだけど、


この写真は。。。
ぷぷぷ。。。見事な2.5頭身です
DSC08050_R.jpg

バニ:「何か言った~?」
い。。いえ別に~
DSC08062_R.jpg

レオンさんはといえば、またまたトリミング、おサボリ中で
適当に私がお顔だけカットしちゃってるので、
身体が大きくなる一方です。
胸や腕をなめるので毛玉になっちゃって毎晩ブラッシング~
これがまたウ~ウ~文句言ってうるさいのよぉ
DSC08064_R.jpg

バニ、レオンとこんなに大きさが違うのに、体重があんまり変わらないって。。
びっくりでしょう
バニはみっちり詰まっていて、胸板が厚いのですよ
DSC08063_R.jpg

それぞれに~

最近、ドッグランに行ってもバニはずっと
ペットボトルを咥えて、クゥクゥないてるんです。
121008_1630~03


121008_1631~01

咥えたままうろうろ~~
121008_1632~01

クゥクゥ、クゥクゥ
ペットボトルが歯にひっかかって取れないのかな~なんて
心配しちゃったけど、触ったら直ぐに取れたので、やっぱり自分で咥えているのよね。
121009_1647~02

バニの最近の流行のようです。
121009_1647~01


そして、こちらのお兄さんの流行は。。。というと
お外を眺める事~
DSCN7775_R.jpg

何を見てるんだろうねぇ~
DSCN7777_R.jpg

結構真剣なお顔で~ 
DSCN7776_R.jpg

この時は、カラスがすごい近くを飛んでいったんです。
レオンも見てる~
ちょっと怖かったですぅ
DSCN7774_R.jpg

後姿と後頭部好きな私です 
DSCN7779_R.jpg

それぞれにドッグランを楽しんでいる秋です

長座布団

先日、長座布団を買いました。
バニ:どれどれ。。。まず僕ちんが寝心地を~
って早速、お試し


気持ちいいみたいで~
かわいい寝顔
DSC08012_R.jpg

そして、バニがどいたところで
レオン:ほんじゃ。。僕も~
って、デロ~ンって伸びてみました
気に入ったみたいだわ
でもせっかくだから一緒に寝ればいいのにね
かすかに見えますが、家にあった生地でカバーを作ったのですが、
ナイロン生地だったので二人がシャカシャカ音を楽しんで掘って掘ってしょうがない。。。
それにこの生地、かなり懐かしいサンリオのキャラ
マロンクリーム。。。って知ってるかしら?
DSC08014_R.jpg


おまけ

レオンはよく部屋の真ん中で
こうやってお腹を出して、微妙に手をユラユラ揺らしながら
私がお腹を撫でてくれるのを待っています。
。。。んでレオ~ンって私が撫でていると必ずバニがやってきて
焦ってレオンは起きるいつもこの繰り返し~
DSC08017_R.jpg

るなちゃん

以前から、たま~にブログに登場しているお友達の柴犬の「るなちゃん」です
るなちゃんに作ったお洋服で~す。
一応AKB風ってことで~


こちらはちょっと渋くブラックウォッチのチェック柄ワンピ
DSC_0101_R.jpg

これは~解る人にしか伝わらない例えなんですけどぉ
聖子ちゃんの「白いパラソル」のイメージ。。(歳がバレますね。。。
無題2012.7るなちゃん_R

こうやってお洋服を着てカートに乗ってお出かけだそうですぅ~
無題るなカー_R

いつもデザインはおまかせなので。。。楽しみながら作っています
小型犬と違って、背中が広いので。。背中のデザインに結構悩みます。
一番新作はこちら
明日渡しま~す
るなちゃんが着たら似合うかな楽しみ~~
DSCN7743_R.jpg

プロフィール

レオンママ

Author:レオンママ
わんちゃんのお洋服作りと
バレエが趣味です。

レオン
マルチーズ 
2004.6.28生まれの男の子
甘えん坊です。
6歳にして突然お兄ちゃんになる事に...

バニラ
マルチーズ
2010.6.27生まれの男の子
8.31にレオンの弟としてうちにやってきました。
元気いっぱいで~す♪

今何時?

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

365日カレンダー

