

後姿

車で出かけた日のこと。。。
主人が、ガソリンを入れている間、
外が気になってしょうがない兄弟
あまりに可愛くて携帯でパチリ!
私は、何故か後姿が大好き
130126_1203~01


全然関係ないのですが、最近こんな本を買い
美文字を目指しております
DSCN8587_R.jpg
なんといっても、丸文字全盛期に育った私。。。
子供たちの連絡帳に書くときの縦書きが嫌で嫌で
隣にとても美しい先生の文字が並ぶ度に、落ち込んだものです。

今更ですが、結構この本使いやすくいい感じなので
頑張ってみようと思っています 

初メガネ

もうすぐ3月ですね。。。
ということは花粉症が一番ひどい時期
生まれて初めて メガネを買いました!
メガネの上下がガードされた花粉症用です。
かけてみると。。。なんか上も下も隙間だらけ
こんなのでいいのかなぁと思いつつ
メガネをかけて駅まで行ってみたら
視野が狭いし、マスクしてるからメガネは曇るし。。。
なんだかとってもうっとうしい感じ
でも慣れるのかなぁ~

 
さて。。。レオンさん
まん丸になって寝ていましたよ
DSCN8540_R.jpg


違う日もまん丸~
DSC08669_R.jpg

バニも~
DSC08666_R.jpg
猫みたい~

仲良し

最近、なんかくっついている時が多い二人
同じ格好でねんね
DSC08670_R.jpg

なんだか可愛い
DSC08672_R.jpg

私がバレエに行く前、
二人でくっついています
DSC08674_R.jpg

こんな姿を見ると、2頭になって良かったなぁって
思います。
DSC08675_R.jpg

そして、私がコートを着始めると
レオンはいつもこんな格好で「行かないでぇ~~」
という気持ちをアピール
DSC08680_R.jpg

そんな時、バニは。。。というと
お兄ちゃん何やってんだか。。。みたいな顔しています。
DSC08683_R.jpg

でも。。。実はバニの方がお兄ちゃんがいないと
お留守番できないんだな
DSC08681_R.jpg

可愛いお客様

もう先週のことなんですが、とっても可愛いレディちゃんたちが
みえました。
チームーヨーキーママさんのお宅のモモちゃん 


ププちゃん
DSC08553_R.jpg

チュチュちゃん(左側)
DSC08573_R.jpg
 
みんとママさんのお宅のなっちゃんとみかんちゃん
DSC08561_R.jpg


可愛いレディちゃんがいっぱいで、レオンも嬉しいね
DSC08580_R.jpg
 

お洋服を注文してくださっていて、この日は仮服の試着に
みえたんですぅ
試着をしてからは、おやつタ~イム 
わらわらと。。。
レオンも今は全然平気でみんなと一緒におやつのおねだり
なんとまっすぐに立ってますよぉ
長い舌も出しちゃってアピール~~
DSC08567-1_R.jpg
 

もう一人の白い子は。。。?
バニはどうも、わんこちゃんがいっぱいだといつものバニじゃなくなっちゃうの。
レオンのハウスに隠れてますよぉ~
でもおやつは欲しいみたいで目線はおやつだわ(笑)
DSC08569-1_R.jpg

バニ、早くみんなと仲良くできるようになるといいね
DSC08601-1_R.jpg

弟強し。。。

今年の冬は寒いですね~
でもこちらの二人は元気ですよ
前へ前へと出てくるバニ

 

動くおもちゃを見せたら、
いち早く近づくのはバニ。
レオンは首をかしげちゃってます
DSC08602_R.jpg


気になるけど、1歩引き気味なレオン
大切なガーコちゃんをバニが持っている時も、
自分では取り返せずに、私に「取って、取って~~!!」と
泣き叫ぶ。。。
しっかり~お兄ちゃん
DSC08604_R.jpg
 

ぴっぴちゃんにお花をいただきました。
とっても可愛いプリザーブドフラワー
真ん中に小鳥さんがいるんです
DSCN8543_R.jpg

雨さん、お心遣いありがとうございました。
飾らせていただいています。
とっても嬉しかったです
DSC08588_R.jpg

ぴっぴちゃん

昨晩、ぴっぴちゃんがお星様になってしまいました
15歳でした。
子供たちが小学生の時からうちにいたんです。
長生きしてくれました。
前日まで、まったく普通に生活していたのに。。。
突然でした。。。
ぴっぴさん05

レオンたちが来てからあんまりかごから出してあげなくて。。。
可哀そうなことしちゃったな
でも亡くなる前日、いつものようにお掃除しようと手を入れたら、
手に乗ってきたのでそのまま出してあげて、しばらく肩に乗せ、
そのあと、ほっぺや首をいい子いい子して撫でてあげたんです。
とっても気持ちよさそうに目をつぶってた。。。
それだけでもやってあげて良かった~

昨日の夜病院に連れて行ったら、肝臓がかなり大きくなっているし、
内臓の働きが衰えていると。。。
最後は何回も苦しそうに発作を起こして、可哀そうでした。
ぴっぴちゃんがうちの子になってくれて嬉しかったよ
ありがとう
ぴっぴさん06

プロフィール

レオンママ

Author:レオンママ
わんちゃんのお洋服作りと
バレエが趣味です。

レオン
マルチーズ 
2004.6.28生まれの男の子
甘えん坊です。
6歳にして突然お兄ちゃんになる事に...

バニラ
マルチーズ
2010.6.27生まれの男の子
8.31にレオンの弟としてうちにやってきました。
元気いっぱいで~す♪

今何時?

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

365日カレンダー

