スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なかよし

二人でくっついて同じ格好で寝ていました。
普段あんまりくっついて寝ることがないので、
嬉しくてパチリ




あら。。。レオン、起きちゃった?
どうぞお気になさらず~
スポンサーサイト

日向が恋しい

ある朝、ふっと見たら、バニが僅かな日向に…
これ、歩いている途中ではなく、ここにこうして立ってじっとしてたんです。


お気の毒なので、クッションをお持ちしました(^^)


朝早いと、家の中の日向が少なくて…
でもやっぱり日向は、暖かいんですね


お日様は大切だにゃ




そう言われるとなんかせわしない(・_・;


本当に早い!

ゆみさんのお家へ

先日、仲良くさせていただいている、ヨーキーお友達のゆみさんの
お宅にお邪魔させていただきました。   

お出迎えしてくれたのは、ゆみさんちのライムちゃん、ポチャ君

ポチャ君は来月16歳になりますよ


ご一緒したお友達は

みんとママさん&
みんとちゃん、なっちゃん、みかんちゃん、くぅちゃん、らいむちゃん


てぃちゃん&ププちゃん、チュチュちゃん、モモちゃん、ラップ君



ようこさん&リオ君、もかちゃん


ひぃちゃん&リリーちゃん


そして、バニとレオン



ゆみさんが、素敵なキッチンで美味しいランチをご準備してくださっていました。
レシピを教えていただきましたぁ


ようこさんにもかちゃんと一緒に抱っこしてもらって、
ちょっと緊張気味のバニ
そして、ご招待してくださった、ゆみさんは、
チュチュちゃんとライちゃんのチビチビコンビを抱っこ


皆で楽しくお喋りをしてあっという間に外も暗くなる時間に。。。
最後は集合写真を撮りましょうっていうことで、
お雛様のように、わんこが次々並べられ。。。(笑)
一番上に乗せられた、レオンとばバニは降りることも出来なくて
緊張のあまりレオン大あくび~かな?
でも二人ともいつになく頑張りました


みんな、一生懸命頑張りました。
撮る側の人間も~
最後の写真で下を向いてしまったリオ君
こんなに可愛いのに残念!!


何枚撮ったかなぁ~
16わんこちゃんたち、お疲れ様


いつものごとく、一人では伺えず、てぃちゃん、みんとママさんのお車に乗せていただきました。
情けなくて、すみません。。。
本当にありがとうございました。
そして、ご一緒してくださった皆様、
楽しい時間をありがとうございました
レオンとバニも久しぶりのお出かけで楽しそうでした

何か違う

今まで、レオンが寝ていたクレートにいつもバニが入っちゃうから、隣に少し小さめのクレートを出してあげたら、何故かこうなる…


何でかなぁ~



まぁレオンも小さい方でも満足そうだからいいかぁ

レオン病院

今日は、レオンの病院に行ってきました。
定期的にしている尿検査を持って行きつつ、一ヶ月前に見つけた
腕のでき物がまったく小さくならないので診てもらってきました。
細胞を検査したところ、良性だったのですが、大きくなっても困るので、
局所麻酔で、取っていただきました。




そして、お友達から、八歳を過ぎたら、目の検査もした方がいいらしいよ。という事をお聞きしたので、眼科の検診もしてもらいました。
たまたまいつもアレルギーで診てもらっている病院に眼科専門の先生もいらして、今日は二つの診察室を行ったり来たりしながら、診ていただきました。
結果は、白内障は、まだ大丈夫でした。予防の目薬もまだ必要ないでしょうと。
でも加齢による、核硬化症という症状はあるそうですが、これはしょうがないみたいです。
少しドライアイっぽいので、目を潤す目薬と、
でき物を取ったので、抗生物質をもらって帰ってきました。

瞳孔を開く目薬をさしてから、検査したので、なんだかまだ眩しそうです。
レオン、今日はお疲れ様~
細~い腕がちょっと痛々しいレオンです

直角君、健在

かな~り昔、レオンのこの寝方を直角君とご紹介した事があるのですが、
苦しくないのかなぁといつも思うんですよ…


でもよくこうやって寝ています。

ぞっとした事

先週末、ぞっとしてしまう出来事がありました。
うちは、2人とも何故か、ティッシュなどをいたずらするだけならいいのですが、食べてしまう癖があるんです。
なので、普段から、絶対その辺にはティッシュや口に入れたら危険な物は放置しないようにしているんです。

ところが、土曜日の夕方、バニが凄い物を吐き出したんです。

なんと…ひざ下丈のストッキング
…>_<…
一体いつ???
レオンは、取り上げようとすると慌てて飲む癖があるので、おやつの入れ物をカラカラ振って離したらおやつをあげるようにしていたら、離すようになりました。
でもバニの場合、おやつの入れ物を振っても離しません。
以前口をこじ開けて、喉の奥にすっぽり入っていたティッシュを取り出した事もあります。

しかし、今回は誰も見ていない時に、ストッキングを見つけ、知らないうちに呑んでいました。
何でそんな事を~~!!
窒息しちゃうよお
おそらく朝、娘が仕事に行く前に、しまってあった片方を落としたんだと思うんです。
吐いたから良かったけど、本当に恐ろしい。
バニ、もうお願いだから食べ物以外は食べないでね~

プロフィール

レオンママ

Author:レオンママ
わんちゃんのお洋服作りと
バレエが趣味です。

レオン
マルチーズ 
2004.6.28生まれの男の子
甘えん坊です。
6歳にして突然お兄ちゃんになる事に...

バニラ
マルチーズ
2010.6.27生まれの男の子
8.31にレオンの弟としてうちにやってきました。
元気いっぱいで~す♪

今何時?

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

365日カレンダー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。