

ショップのお知らせ

毎日、暑い日が続いていますね
さてさて。。。いつも久しぶりになってしまうのですが、
やっと新作をアップ致しました。

IMG_0067_R.jpg


今回はお洋服とおリボンです。

IMG_0063_R.jpg


バニにもモデルさんを手伝ってもらいました。
お耳の毛も全部お洋服の中につっこんで~(笑)
意外と小さい頭なんです

0295_R.jpg

お洋服と、お揃いのおリボンもあります。

0373_R.jpg

ショップはこちらです。
white pekoe shop

お時間のあるときに覘いてみてくださいね
よろしくお願いいたします。

眠い…

一度、寝ようと部屋に入ったのに…




喘息の薬を飲み忘れ、部屋を出た私を待っている二人




すっごく眠そう~笑



お待たせ~~
二人と寝るのが一番幸せ~
癒される~~

予防接種

さぁ!
今日は、あなた達の病院に行くよ~




バニは、5種を打ち、レオンは昨年ステロイドを
同時に打ったのにアレルギー症状がでてしまったので、
今回は、抗体がまだ残っているか血液検査をしてもらいました。

どちらも診察台の上では、ブルブル、カタガタ大変
バニもいつもの元気はどこかへ行ってしまい、
大きな目をギョギョロさせて、震える震える!

でも、先生が注射を打つ時に、看護婦さんが先生の後ろを通り、
「バニちゃ~ん!」って呼んでくれて、バニがそっちを気にしている隙に
あっという間に注射は終わりました。
凄~い!連携プレイです。

お陰でバニは何をされたか気がつかないうちに終わってました。
でも疲れたらしい~

帰ってからは、二人とも爆睡




真面目な顔で寝てるバニも可愛い



前回、フィラリアと一緒にやっていただいた健康診断の血液検査の結果も、
二人とも特に問題点はありませんでした。
良かったぁ
人間もわんこも健康が一番だもんね

MRI

今日無事にMRI検査を受けてきました。
ハンドタオルに、好きな香りをスプレーし、それを目の上に乗せて
ずっと目をつぶったまま、頑張りました。
直前に腸の動きを止めるという注射を肩に打たれ(結構痛い
これを飲んでくださいと、まずい炭酸を飲み(鉄剤だそうですが。。。)いざ撮影
寝ちゃえば大丈夫と思ったのに、息を吸って吐いて止めて~の連続で
寝ないでくださいと言われ、結構苦しかったぁ
50分位かかりました。
ひとまず終わって良かったですぅ




うちには、こんなに可愛い子たちがいるのだから、
絶対に私は倒れられない。
もう子供は、一人でも生きていけると思うけど、レオンとバニは
私がいないとね。。。




MRIの結果は、ちょっと胆管と膵管の合流異常の疑いが。。。という程度で、
とりあえず、様子を見ましょうということでした。



君たちのためにママは頑張るよぉ~

トリミング

急に暑くなりましたねぇ
そんな暑い日の日中にトリミングでした。
トリミングサロンまでは歩いて10分弱なのですが、着くまでに
レオンもバニもハァハァ大変でした




キレイになりましたぁ



お写真撮ったらおやつちょうだい!と見上げます。 




「早くぅ~~!!」って立っちゃいました
 


お疲れ様
この夏、バニはロン毛で乗り切れるかなぁ
暑そうで可哀相かなぁと思うのですが。。。


先月末、また私膵炎かと思われる症状に。。。
でも結局膵炎だと高いはずのアミラーゼの数値は普通で、膵炎ではなかったみたいなのですが。
朝起きたらいきなり、胃が変と感じ、その日は起きていると気持ち悪くて
熱も38.5度も出て、、、3日ぐらい絶食状態でした。
CRPという数値が3.24もあり何かしら炎症を起こしていたことは確かなのですが、
何かわからないまま。。。
来週、念のため膵臓のMRIをとることになりました。
しか~し。。。私閉所恐怖症でして、ちょっと不安~
股関節のMRIの時は、顔が筒状のところから出たので大丈夫だったんですけど、
今回はもう少し撮る場所が上なので、顔が出ないかも~
どうしよう。。。






忘れちゃった!

最近、全くお散歩に行ってない我が家

「レオンちゃん、お散歩行く? 」



って言ったら、
「何?それ?? 」
ってこんなに首をかしげてしまいました。




…ごめんね。
忘れさせてしまう程、行ってないなんて…
レオンはアレルギーが酷くて、タンポポや雑草もダメという事がわかってから、行かなくなっちゃったんです。
その分、うちの中で遊ばせているんだけど、やっぱり外を歩きたいかなぁ

プロフィール

レオンママ

Author:レオンママ
わんちゃんのお洋服作りと
バレエが趣味です。

レオン
マルチーズ 
2004.6.28生まれの男の子
甘えん坊です。
6歳にして突然お兄ちゃんになる事に...

バニラ
マルチーズ
2010.6.27生まれの男の子
8.31にレオンの弟としてうちにやってきました。
元気いっぱいで~す♪

今何時?

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

365日カレンダー

