

はみがき外来

レオンがお世話になっている病院で、はみがき外来が始まったので
予約をして行って来ました。
レオンはかなり歯周病が進んでいて
前歯は上下ともグラグラで、歯があるだけでも痛いだろうとの事…
でもレオンは、アレルギーで麻酔をしたくないので、
抜歯する事も出来ないので、とりあえず、
歯磨きは奥歯を残す事に重点をおいて、
頑張っていきましょうという結果になりました。

こんなにいいお顔してるのに、お口の中はいつも痛いんだね。。。
かわいそうだな。。。



バニは、歯もキレイだし、歯周病も大丈夫と言っていただけました。
今のままの毎日の歯磨きで大丈夫でしょうと。




50分近く、ゆっくり診ていただきました。
そして、なんと今月中なら、診察も無料で
その上歯磨きグッズのプレゼントまでいただきました。
(これが1ワンコ分です)



いただいた歯磨きシートは結構お高いので、
こんな物をいただいていいのかしらという感じです。

こちらは、購入した物



レオンの白内障のサプリと、今回薦められた
口の中の善玉菌を増やすサプリです。
歯ブラシはバニ用に新しいのを購入しました。
こらからも、それぞれにあった方法で、歯を大切にしたいです。




いよいよ発表会が今週の日曜日になりました。
緊張しないで楽しめるかな。。。
頑張ろ~~~


似てるかな


娘が、見つけて買ってきてくれましたぁ




可愛い~




バニに似てるかなぁ

トリミング


ちょっと、更新が滞っていますが、レオンもバニも元気にしています
昨日は、今月のトリミングでした。
真っ白ふわふわなレオンです





バニも、キレイになりましたぁ




地元の駅のオブジェがクリスマスバージョンに~
毎年、違う雰囲気のツリーでとってもキレイです。



発表会まであと約二週間…
衣装もレッスンも追い込みで~す。
頑張らないと~

急に寒くなってきましたね。
皆さんも、体調を崩さないようにお気を付け下さいね~

プロフィール

レオンママ

Author:レオンママ
わんちゃんのお洋服作りと
バレエが趣味です。

レオン
マルチーズ 
2004.6.28生まれの男の子
甘えん坊です。
6歳にして突然お兄ちゃんになる事に...

バニラ
マルチーズ
2010.6.27生まれの男の子
8.31にレオンの弟としてうちにやってきました。
元気いっぱいで~す♪

今何時?

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

365日カレンダー

