

レオンは小顔なんです


レオン、今回お耳を少し短くしてもらったら、なんて小さいお顔なんでしょう~



スリングから顔だけを出していると、すごく小さいと思われるようで、
身体を出すと、あら。。意外と大きいって感じられるようです。




話は変わりますが。。。
少し前の地震、結構揺れましたね。
バニは携帯のあの警報音が大嫌いです。
テレビのニュースであの音が流れただけで、もうドキドキして大変です。




椅子の下に入って、ひとり避難訓練中のバニ



以前はレオンの方が怖がっていたのに、年齢のせいでしょうか?
反応が鈍くなったような。。。
ちょっと寂しいな。。。


レオンもキレイに

今日はレオンのトリミングの日でした。
かなりモッサリとしていたので、トリミング後はすっきり~~
帰った直後にに写真を撮ったら、暑くて舌が長~~い




少し落ち着いたらいつものベロんちょになりました




キレイになったところで兄弟2人でと思ったのですが、
兄さん上向くし、弟やる気なしで。。。諦めました



やっぱり、マルチーズは白くないとね!
と改めて思いましたぁ

シャンプー


今日はバニをシャンプーしましたぁ
なんだかムっとした顔してる。。。



シャンプーは楽だけど、ドライが何倍も大変です
バニも我慢してくれているので、私も頑張りますが。。。
人間用のドライヤーは、長時間だと熱いのではないかとちょっと気の毒になります。
バニは、お口周りを明日カットしてもらってもっと可愛くなる予定ですよ



来月、もしかしたらカットする予定なのでこんな後ろ姿ももう見れないかなぁ



モケモケレオンも明日やっとトリミングです。
娘が退院して、疲れがでたのか、また私が膵炎になり、トリミングになかなか行けず
かなり伸びてしまったレオンです。

そうそう、私の膵炎が治った頃にレオンが膀胱炎になり、なんだか次々に病院通いでした。
お薬をもらってレオンも治りました



いろいろなことがあった1ヶ月でしたぁ

お久しぶりすぎですが…


またまた久しぶりの更新になってしまいました。
レオンもバニも元気にしています




でも、先月トリミングから帰ったレオンの呼吸がヒューヒュー凄い音がして、
こんな事は初めてだったので病院に行きました。
幸い気管虚脱ではなさそうで、ちょっと安心しましたが。。。
6月で11歳なので、ちょっとした変化も気になります






バニは、元気いっぱいですよ






4月は、息子の金沢転勤があり引っ越しがあったり、
持病が悪化して娘が緊急入院したり、何かと忙しくあっという間でした。




そんな時もこの子達の存在は私を癒してくれます
大切なレオンとバニラです




プロフィール

レオンママ

Author:レオンママ
わんちゃんのお洋服作りと
バレエが趣味です。

レオン
マルチーズ 
2004.6.28生まれの男の子
甘えん坊です。
6歳にして突然お兄ちゃんになる事に...

バニラ
マルチーズ
2010.6.27生まれの男の子
8.31にレオンの弟としてうちにやってきました。
元気いっぱいで~す♪

今何時?

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

365日カレンダー

