スポンサーサイト


おからはすごい!

レオンは、1歳過ぎから、ずっと2.4kg~2.5kg位を維持していましたが、
今年の春頃から、なんだかムチムチしてるな…と思ったら、2.7kgに増量
ムチムチも可愛いんだけど、レオンは膝が悪いので、
あんまり重くなると膝に負担がかかるなぁ~と思い、
おからダイエットを始めました~
フードの量を減らした分、ドライおからをふやかして、混ぜる。。。んです。
DSCN8379_R.jpg

その結果。。。初めは、なかなか効果が現れませんでしたが、
最近、体重を量ったら、
すご~~いなんと2.3kgに
DSCN8383_R.jpg

運動で痩せさせるのが一番いいと思うんですが、何しろ私にはお散歩を
いっぱいさせてあげられる時間が無い。。。ので、やっぱり
食事で調節するしかありませんでした~
DSCN8384-1_R.jpg

おからは、100g当たりのカロリーが、フードの1/4なんです。
だからしっかり食べてもカロリーダウン
レオンは、フードは処方食なので変える事ができないのです~
DSCN8385_R.jpg

ところで、レオンさん、なんだかちょっとお困りのよう
DSCN8386_R.jpg

そうなんです…
なぜか、いつもこんな低い体重計から、降りることができない。。。
放っておくと困った顔していつまでも固まって乗ってるんです
DSCN8387_R.jpg
ということでしょうがなく、毎回抱っこして降ろすはめに…
情けないおぼっちゃまなんです

一回り小さくなって、なんだか抱っこしていても軽くなって楽チンです。
人間もわんこも体重管理は大変だよね
DSCN8403_R.jpg





関連記事
スポンサーサイト

すごーいi-237
ワンコで400gのダイエットって言ったら相当なもんですよーi-199
私もそれくらい痩せないと・・・
おから食べようかな(笑)

やっぱりレオンくんはポポより小柄ですねぇ(^^)
今度抱っこさせて下さいねぇi-233

レオン君ダイエットしてたんですね!わんちゃんのダイエットって大変ですよね~。うちもティファが去勢の手術してたから太ってダイエットさせたんですがなかなか減らず半年以上かかりました。おからって凄ですね!
お会いした時是非抱っこさせてくださいね♪
体重計から降りられないレオン君可愛い♪

e-247トモコさんへ
いや~私もこんなに減るとは。。。
2.5kgに戻ればいいと思っていたんですよ~
今は一時期より、少しフードを増やしましたi-179

私もポポ様、ぜひ抱っこしたいですi-176
ポポ様にその旨、お伝えくださいませ。。。

akiyoさんへ
レオンも去勢の手術をしているので、太りだした
のかなぁって思いました。
私もティファちゃんとラルフ君、抱っこさせて下さいませ~i-236

いやぁ~気づきませんでしたよ。王子もレオンママさんもいつもスリムで素敵だなv-10って思っていました。
レオンくんダイエットしてたんですね~効果すごいですねv-19
もっと切実な私も食べようかな~バナナの次はおからに決まりね
v-220 
困ってるレオンくん、可愛いねv-238

e-247まいさんへ
実は、ひそかにレオンはムチムチしていたんですよ~
抱っこしたときに、どっしりと重かったんですぅ
おからってホント、偉大ですよね~

ドライおからっていうのがあるんですね@@
ウチのハピもちょっと太って来たような・・・やばいです^^;

レオンくんも膝が悪いのですか?
ハピも膝を悪くして運動量の規制があったのに、すごく食べるんです><;
ダイエットの時には参考にさせて頂きますね^^

レオンくん、体重計から降りられないなんて、とってもかわいいですね(^O^)
ハピは。。。こたつの布団をめくり上げてたら、気づいた時には飛び乗ってその上に座ってましたーー;

e-247noeさんへ
そうなんですよ~ドライおから。。。
私もお友達に教えていただきました。
こんなに効果が現れるとは。。。びっくりですi-183

ハピちゃん、コタツの上に。。。i-199
すごいですねi-237

あはは。
体重計から降りることのできないレオンちゃん、
とぉってもかわいいわ~v-10

レオンちゃん、
ダイエット成功かぁぁ・・・・・
NAOにも、成功の秘訣、教えてくださいませ。
(注;残念ながら、レオンちゃんが食べたご飯は、食べられません・・・)

レオン君おからダイエット大成功ですね~♪
お陰様できゃめも2.3kgをキープしております!!
私もごはんの変わりにおからにしようか真剣に考えちゃいましたあ~笑

e-247NAOさんへ
情けないレオンでしょう。。。
どうしてこんな低いところから一歩が踏み出せないのか
不思議です~~

e-247mojecaさんへ
おかげさまで~すっかりスリムになりましたe-319
400g減ると、お洋服に余裕ができますね
ちょっとパツパツだったお洋服が、着られるようになりました~i-179

おからの力は偉大ですね~~e-454
気づかないうちに痩せれて~~いいなぁ。。。
レオンくんがムチムチなんて~想像つきませんが~~e-351
少しの段でも下りれない~~さすがにレオン王子です~~e-446

e-247エルmamaさんへ
本当に気づかないうちに痩せていて。。。
トリマーさんも体重量測定をしてびっくり!!でした。

レオンったら。。。
何を思っておりられないのか…聞いてみたいものですよねi-236

すご~い!!
レオンくん、400gもダイエットしたんですね!
レオンも去勢後から体重管理には気をつけていたんですけど、
最近少し太ってきたので、おから試してみようかなぁ。
できることなら、健康の為にも今より200gは落としたいんですよ・・・。
体重計から降りられないレオンくん、可愛いですねぇ♪
困った顔してこちらを見られたら、ギュ~って抱っこして助けちゃいます(^^*)

e-247tomeさんへ
やっぱり去勢すると太りやすいみたいですよね~
でもレオン君はいっぱいお散歩してるから、大丈夫ですよ~
おから食べなくても、お散歩で消費するんじゃないですか~?
それが一番なんですけどね…なかなか実行できない
私です~i-229
Secret

プロフィール

レオンママ

Author:レオンママ
わんちゃんのお洋服作りと
バレエが趣味です。

レオン
マルチーズ 
2004.6.28生まれの男の子
甘えん坊です。
6歳にして突然お兄ちゃんになる事に...

バニラ
マルチーズ
2010.6.27生まれの男の子
8.31にレオンの弟としてうちにやってきました。
元気いっぱいで~す♪

今何時?

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

365日カレンダー

