スポンサーサイト


お友達  1

先日、AKINAVIさんと、えりさんが遊びにみえました~
えりさんとお会いするのは久しぶりでしたが、とてもお元気そうでした~
今日のわんこたち。。。

持ってきて下さった、とうふプリン
口にいれると、ふわっととろけるような食感
とっても美味しかったです
ごちそうさまでした~


さて。。。この日はちょっとしたアクシデントが。。。
あるわんこちゃんが、がうっとしてしまい、相手がもう10歳を過ぎた子だったため、
機敏に交わす事」ができなくて、その子の目に、がうっ!とした子の歯があたってしまいました。
出血は少なかったのですが、まぶたは敏感なところなので腫れてきて。。。
みんなは、何を食べたのか、わからないような気持ちで頼んでしまったランチをいただき、
すぐに病院へ。。。ということで向かいました。
幸い、眼球に傷はなく、瞼の傷だけですんだそうです。

みんなカフェなら抱っこしていたと思うのですが、家の中ということで
自由にさせていたのですが、今日のことがあって、
いつ自分がどちらの立場になるか分からない。。。と思ったら、
やっぱり飼い主さんが自分の子をしっかり管理しないといけないなぁとしみじみ感じました。

これからも楽しくわん友さんたちとは、会いたいですもんね
勉強になった…というか考えさせられた一日でした


翌日は、また別のお友達が遊びに来ました~その様子は次回。。。


関連記事
スポンサーサイト

NoTitle

ランチ~美味しそう~ですねv-410
でも味も分からず~残念でしたね。。v-388
とっても慌てたでしょうね。。v-399
流血~私もきっと大慌て~でどうしていいかパニックになっちゃいます~v-406
きっとちょっとでもお目目だったから切れてしまったのでしょうね。。
うちもエルちゃんが噛むようになったので。。。
今は人だけですが、絶対にワンちゃんを噛まないって保証ないのでなるべく気をつけています。。
うちの場合はエルのしつけを間違えてしまったのですが。。。
信頼関係のあった場合は飼い主さんもきっとショックですね。。。v-409
色々勉強になります。。。

NoTitle

v-318エルmamaさんへ
本当に一瞬の出来事で。。。
どちらの飼い主さんの気持ちもわかって。。。
辛かったです~

もっとゆっくりしていただくはずが、
病院へ急ぐようなことになってしまいました。。。

NoTitle

この日はご心配おかけしました<(_ _)>
せっかくの楽しい集まりが不安な1日になってしまい申し訳なかったです・・・
でも、これからはホント気をつけないと・・・ってつくづく・・デス!
子供と同じでどちらの立場でも親の(飼い主の)責任ですものね。
とてもお勉強になりました<(_ _)>そして後々まで心配してくださってありがとうございました<(_ _)>

NoTitle

v-318AKINAVIさんへ
いえいえ。。。
子育てと同じでいろいろありますよねi-227
でもそうやって私達が学んでいくんですよねi-236
Secret

プロフィール

レオンママ

Author:レオンママ
わんちゃんのお洋服作りと
バレエが趣味です。

レオン
マルチーズ 
2004.6.28生まれの男の子
甘えん坊です。
6歳にして突然お兄ちゃんになる事に...

バニラ
マルチーズ
2010.6.27生まれの男の子
8.31にレオンの弟としてうちにやってきました。
元気いっぱいで~す♪

今何時?

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

365日カレンダー

