スポンサーサイト


初ネイル~☆

先日わたくしこの歳にして、初めてネイルサロンに行きました~
実は、かなり前から、右手の親指の爪の真ん中に縦に亀裂が入ってしまい、
ピンクの爪の半分位まで裂けてしまって。。。
糸や、針が間に挟まり、いつか何かにひっかけて、爪半分を
はがしてしまうのでは~~と怖くなり、
レオンがトリミングの時に予約しました~
なんせ初めてなので控えめに~
090327_2318~01
写真だと分からないのですが、ピンクのグラデュエーションがとてもキレイ
裂けたところも補強してもらったので安心
もっと早く行けば良かった~

そしてその間にレオンはトリミング~
今回はわりと長めかな?
今がちょうどいい感じ
DSC00448_R.jpg

さて…先週ですが、OL時代のお友達に久しぶりに会いに行ってきました
しかし、せっかくのランチは写真を撮り忘れ
ケーキだけなんとか~~
090402_1339~01
すごくゴマが濃いケーキでした~
でもいつものごとく、私半分がやっとでしたぁ
しかし、このケーキであとが大変な事に~
お茶をしたあと、みんなでデパ地下でお土産のスィーツを買って
お別れして、一人電車に乗ったのですが、
乗ってしばらくしたら、なんだか気分が悪くなり、大丈夫!大丈夫!と
思っていたのですが、立っているのも辛いほど。。。
冷や汗タラタラ
運が悪い事に快速に乗っていたため次の駅になかなか止まらない~~
ドアに寄りかかって目をつぶり、ひたすら駅に着くまで耐えました。
なんとか着いて降りる時はもうよろよろとふらつきながら、駅のベンチに座り~
しばらく風に吹かれていました。
少し治ってきたかなぁと思ったら、今度はいきなり寒気が
何本も電車を見送り、各駅で座ってや~~との思いで帰ってきました。
主人に話したら、気分が悪くなったら、立ってないでしゃがんじゃえばよかったのに。
と言われましたが、しゃがむ勇気がなかった。。。

なんか...私、生クリーム系を頑張って食べるとあとがダメになるみたいなんです~
好きなんだけど。。。
これからは気をつけようって思い直した一日でした

DSC00450_R.jpg






お友達の柴のるなちゃんに、ママのTシャツをリフォームして
お洋服を作りました。
可愛いでしょ
20090403191732_R-1.jpg
るなちゃんちのお兄ちゃんが抱っこして。。。
20090403191808_R.jpg
まるで人間です~
関連記事
スポンサーサイト

ネイル。とっても綺麗ですー(^^)
お上品なデザインでレオンママさんらしい♪

私はバカそうなのが伝わる私らしい感じになりましたが(笑)

その後体調は如何ですか?
私も電車で急に吐きそうになったことが何度かあり・・・。
助けてもらいたくても結構勇気が要るんですよね・・・

レオンママさんネイル素敵(^O^)/春ですねぇ。
私もこないだしていただいてきました。とっても気持ち良いですよね。
美味しそうなモンブランですが、電車で大変でしたね私も食べてすぐ歩いたり乗り物に乗れないので、すっごくわかります~

レオンママさんのネイル可愛い♪私も今週初ネイルサロンに行く予定です♪
レオン君も可トリミングしてまたまた可愛い♪
それにしても大丈夫ですかぁ~。
電車の中で倒れなくてホント良かったです。
なかなか人に言えないですよね~。わかります。
無事に帰れてよかったです。

レオンママさん、ネイルデビューおめでとうございます~( ^^) _U~~・・・・って言うのもおかしな表現だけど・・・(笑)
実は私がネイルの世界に足を踏み入れたのも2枚爪がきっかけでした!
それからというもの、ネイル無しでは生活できなくなってしまいました(-"-)
良かったのか、悪かったのか・・・

それにしても体調大丈夫ですか?
相当辛かったでしょうね・・・
とりあえず無事に帰りつけて良かったです☆

トモコさんへ
トモコさんのネイルも元気な感じで良かった
ですよ~
しかし爪って結構な勢いで伸びてるんですね~
普段あんまり気にしていませんでしたが…

もう体調は全然大丈夫です~
ホント、助けを求めるのはかなりの勇気がいります~

あにゃま。さんへ
あにゃま。さんも春らしいネイルでしたよね~

いやぁまた気分悪くなっちゃいました…
前回あにゃま。さんとご一緒して以来です~
全く~目では美味しそうで食べたいのですが…ね
残念。。。

akiyoさんへ
akiyoさんも初ネイルですか~(^^)
自分の爪がきれいだと、なんだか嬉しいですよ~
是非ブログにアップして見せてくださいね~

電車…もう少し止まらなかったら危なかったです。
快速乗るの、しばらく怖いかも。。。


☆AKINAVI☆さんへ
は~いやっと、ネイルデビューです~
AKINAVIさんのキレイな爪を見て
やってみたいなぁって思っていました。

体調はもう大丈夫です~
よく体調不良の方が…って電車が遅れるじゃないですか~
娘が何回か電車で倒れて乗客の皆さんにご迷惑を
お掛けしているので、母の私までそんなことしちゃいけないわ。。。
って思って頑張りました~~
でも辛かった(><)

レオンママさんが初ネイルなんて~~ビックリです~~
とっても綺麗です~~
でもネイルって~爪の保護にもいいんですね~~
私は仕事柄~~手がカサカサで~~爪も折れ折れ~~(^^;)
ネイルなんてしても~~無理って思ってたけど~~
爪の保護に今度チャレンジしてみようかな~~(*^▽^*)
やっぱり綺麗な手だと~~気持ちもいいですよね~~

一種の貧血なんでしょうか~??
怖いですよね。。。。電車~~しばらく鈍行ですね~~

私も以前、ネイルサロンに通っていたけど
もう、長い事ご無沙汰です。
レオンママさんらしい、上品なネイルです。

大変でしたね~
無理して食べるのは、厳禁。
生クリームは、近所のみですね。

るなちゃん、本当に子供みたいです!

体調は如何ですか?
私も、お勤めしてる時に、何度か貧血で同じような状態になったことがあります。
お疲れもあったのかな?
どうぞ、お大事になさってくださいね。

ネイル・・・私は仕事柄、マッサージと爪を磨いてもらう程度しかしたことがなくて^^;
春らしく上品で綺麗ですね~
レオンママさんのイメージにぴったりな感じがします(^^)

るなちゃん・・・可愛いですね!

エルmamaさんへ
ずっとネイルやってみたいと思っていたのですが~
なかなか時間がなくて…
それにお留守番嫌いな子がうちにいるので~(笑)

電車、快速はしばらく心配で…乗れないです…


えりさんへ
えりさんネイルサロンへ通ってらしたんですか~
私なんて今頃やっとデビューしたというのに~

はい…生クリームには気を付けたいと思います~


acoさんへ
acoさんも電車で経験ありですか~
私も、今回かなり久しぶりでした~
レオンを連れている時じゃなくてよかったですぅ

ネイル、私も洋裁で指先を使うので
あんまり凝ったデザインには出来なくて…シンプルになりました~
Secret

プロフィール

レオンママ

Author:レオンママ
わんちゃんのお洋服作りと
バレエが趣味です。

レオン
マルチーズ 
2004.6.28生まれの男の子
甘えん坊です。
6歳にして突然お兄ちゃんになる事に...

バニラ
マルチーズ
2010.6.27生まれの男の子
8.31にレオンの弟としてうちにやってきました。
元気いっぱいで~す♪

今何時?

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

365日カレンダー

