スポンサーサイト


もうあげない!

レオンに初めて、馬のすじ肉のジャーキーをあげたんです
すごく喜んで、お手手で持ってガジガジ…
それはもう熱心に黙々と…
DSCN1654_R.jpg


いつまでたっても離しません
DSCN1655_R.jpg


段々短くなってきたので、呑み込んだら大変と思い、
他のおやつを見せたり、お散歩の準備をしてみたりしたけど、
短くなったジャーキーをくわえたまま、こっちを見ているだけで
なんとしても離さない
相変わらず、熱心にクチャクチャ…
どうしよう…と思いながらレオンを見ていたら、
ゴックン~って
呑んじゃったんです
幸い喉につかえる事もなく、本人は呑むつもりなく呑んじゃったので
どこにいっちゃったの~って捜してたりして
でも結構な長さの物を呑んでしまったのでその日は心配でした。
翌日、元気だったのですが、お腹がピーピーになっちゃいました。
もうあげるのはやめようと思う私でした
まったくレオンったら
DSCN1660_R.jpg


次の日はころちゃん、ぽこちゃんのおうちにお洋服を届けに行きました。
いつもかわいいぽこちゃん
ぽこちゃんのお洋服は超小さいよ
DSCN1665_R.jpg


早速Tシャツをきてくれたころちゃん
DSCN1670_R.jpg

レオンもジャーキーのことなど忘れ、まったりモード
DSCN1668_R.jpg

ころちゃんぽこちゃんいつもありがとう

関連記事
スポンサーサイト

No title

ワンコは「イケる!」って思うと飲み込むので怖いですよねi-282
ポポも昔ブタミミスライスをあげたら無我夢中で噛み、飲み込んだところ・・・
喉に詰まったんです(--;

病院に「すぐ来てください!」って言われて行こうとした時に吐いたので何事も無かったのですが・・・。

レオンくん、ジャーキーがよっぽど美味しかったんですね(^^)
でももう二度と出会う事の無いオヤツになるのでしょうか!?(笑)

No title

こんにちわあ~。
ジャーキー詰まらなくて、良かったですね!!
次の日、お腹ピーだったんですね。(><)

家の親子は、加工品のおやつ類はいっさいあげないんですよ。(^^)
どうしても、おやつとして何かあげたい時には、チンしてチップスの機械で、ポテトチップス、レンコンチップスを作ってます。笑

No title

トモコさんへ
ポポちゃんも呑んだ事あるんですか~
とても呑めそうもない大きさでも、ゴクンとしちゃうんですね~
最近レオン、太ってきたので、ご飯を減らしてたんです。
だから、ジャーキーが美味しくて美味しくて
離さなかったのかな~


カリままさんへ
本当に詰まらなくて良かったです。
うちも、普段、あんまりおやつってあげてないんです。
でもお友達からいただいたのであげてみようかな~って
あげたのがいけなかった…v-356

No title

いや~怖いですよね~
うちのコたちも絶対呑み込まないのに
レイチェルがゴクリとやった時は驚きました・・・

Mojecaさんへ

本当にビックリでしたv-356
途中でつまっていたら、大変な事でした~
もう2度とレオンはお手手に持って、ガジガジする事は
ないでしょう~
Secret

プロフィール

レオンママ

Author:レオンママ
わんちゃんのお洋服作りと
バレエが趣味です。

レオン
マルチーズ 
2004.6.28生まれの男の子
甘えん坊です。
6歳にして突然お兄ちゃんになる事に...

バニラ
マルチーズ
2010.6.27生まれの男の子
8.31にレオンの弟としてうちにやってきました。
元気いっぱいで~す♪

今何時?

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

365日カレンダー

