スポンサーサイト


レオンのマイブーム

最近レオンがハマっているもの。。。
それはきゅうり~
たった一切れだけどかなりのお気に入り
DSCN1324_R.jpg

立っちで催促~
DSCN1325_R.jpg

お鼻にしわ寄せて、シャリシャリいい音で食べるよ
DSCN1329_R.jpg

そんなに美味しい~?
DSCN1351_R.jpg

そして一切れはあっという間に終わる~
DSCN1338_R.jpg

最後の一口の時に必ず「もうおしまいよ!」と言っているので「おしまい」
が聞こえると諦めますぅ
DSCN1340_R.jpg
きゅうりって、わんこに悪い食べ物じゃないですよねぇ~
キャベツはよくないと聞いているのですが。。。
少しとはいえ、毎日のように食べたがるので、ちょっと気にになっちゃいました。

全然関係ないけど~レオンが珍しくハウスを正しく使っています
これは苦しそうじゃないな!って思っていたんだけど~
DSC01146_R.jpg

しばらくして見てみるとこんな事に~
頭に血が上るでしょ~
DSCN1345_R.jpg

しかしこのまま寝ちゃったんだなぁ
DSCN1346_R.jpg

私の身体を心配してくださった、皆さん、ありがとうございます。
私が病院に行ったということにびっくりして電話を下さった方もいました。
考えてみたら、今の家に引越してきて、5年以上経ちますが、
初めて、病院に行きました。
それ位滅多に病院には行かない私なんです。
お薬が効いているのか、夜は苦しくなく寝られるようになりました。
でもやっぱりまだ変。。。だけど、身体がこの不十分な息になれてきちゃったのかな

完璧に治るにはまだちょっとかかりそうかな。。。


関連記事
スポンサーサイト

No title

↑喘息って書いたから、宣伝も「喘息でお困りなら」なのかな?
39度発熱しても、病院に行かないのに~

おかしいと思ったら、セカンドへね。
レオン君のためだと思って。

私も、寝込んでも、入院はできない。
自分が食べなくても、ごはんの時間は忘れない。
メイがいるから。あっ!ナナも。
旦那君は・・・まぁねぇ・・・ぶぶぶ

お大事にして下さい。

No title

えりさんへ
ありがとうございます~

本当にレオンの存在は大きいわi-236
今回もレオンがいなかったら、病院へは行かなかったと思いますもの。。。

お互い大事な大事なわんこのために
健康には気をつけましょうねぇi-179

No title

キュウリ~(^^)ニコ 
うちも毎日食べてるよ~
それもアロミンまでね。
楽しみにしてるのでついね~笑

一番初めの写真、うさぎちゃんのようで可愛い~♪
ほんとにボクには見えない~(^ー^* )フフ♪
それからレオンママさんお大事に~

No title

パピママさんへ
アロミンちゃんたちもきゅうり食べてるんですか~
食感がいいんですかねぇ
みんな好きなんですねi-236

ありがとうございます~
いきなり喘息と言われても信じられないのですが、
でも苦しい。。。んだからそうなのかなi-202

No title

レオンママさん~お久しぶりです(^^;)

覗きしちゃって(>_<)心配になりました。
一時的なものだと良いですね。
私の行ってる漢方専門店さんで、
今の時期、湿気が多く調子が優れない方が多いと・・・。
お大事にして下さいね。

レオン君~バニもキュウリ好きだよ~(^m^ )
真っ白ふわふわレオン君♪笑顔が可愛いです~❤

No title

レオンママさん、お久しぶりです^^
先日はミルルにお祝いコメント、ありがとうございました!!
すっごく嬉しかったです♪

今、下の記事も見ました。
レオンママさん、その後のお身体の具合は大丈夫ですか?
レオンくんのためにも、早く完璧に治るといいですね!

そしてきゅうりをおねだりするレオンくん、可愛すぎです(≧m≦)
そんな風にされたら、私何個もあげちゃいそうです(笑)

No title

きゅうりは~あげたことなかったです~~e-257
みんな食べるんですね~~あげてみよ~~
あみは全然何が大好きなのか~分からず。。困ってます~~e-260

レオン君の~ください~~は可愛くて~~何回も見たくなりますね~~e-454

No title

バニラママさんへ
ご心配いただいて、ありがとうございます~
本当に一時的なものだといいのですが。。。
お薬を飲んでいますが、まだ治っていませんi-182

バニたんもきゅうり好きなんですか?
結構好きな子いるみたいですねぇ


tomeさんへ
お久しぶりです~
にゃんこも大好きの私は。。。ミルルちゃんのお誕生日も
見逃しませんのよ。。。i-236

tomeさんのブログもいつも見させていただいてます。
可愛い可愛いレオン君と大自然のすてきなお写真を楽しみにしています。

私の体調までご心配いただきまして、
ありがとうございます。
レオンのために頑張ります~


エルmamaさんへ
今度、みんなにきゅうりあげてみて~~
いい音で食べますよん

レオンは多分私があげたら、なんでも食べちゃうかも。。。
けっこう食いしん坊なので。。。i-229

No title

レオンママさん、その後体調は如何ですか?
異常気象だったり台風だったり、気候のせいであると良いのですが・・・。

早く良くなりますように!!

ふふ、ポポもきゅうり、時々食べますよー。
一丁前にシャキシャキ言わせて(笑)

No title

きゅうり食べるレオンちゃん、かわいい~★
きゅうりは体を冷やしてくれるっていうから
少し涼しくなるのかな♪

「おしまい」がわかるなんて、偉いっv-218

キャベツは、犬にはダメなんですか?
・・・知らなかった・・・
インコにあげるかのように、普通にあげてましたv-12

レオンママさん、体調崩されていたのですね。
夏の暑い中、辛かったことと思います・・。

↓の記事ですが
肺活量が少ない場合、吸気が少ない場合と呼気が少ない場合、そして肺での換気能力の問題が考えられると思うんです。
その上で、呼気が少ないと判断されて
アドエアになったのかな、と想像しました。
喘息は何らかの原因で 気管支(特に末端)が狭くなるので呼気がしにくくなるので、気管支を広げるお薬を飲みますよね・・・。
その効果を見て、
また、変化をみていくのかもしれませんね・・。

少しずつ楽になってきたようで、
安心しました!

余計なことですが・・・
もし、寝るときにちょっと苦しいようなら
暑いけど ちょっと上半身に布団を重ねたものを敷いたりして
上半身を高めにすると呼吸しやすいと思います★

早く元気たっぷり~なレオンママさんに復活しますように・・!!

No title

トモコさんへ
ご心配いただいて、ありがとうございます。。。
そう簡単には治らないようで。。。
まだ、息苦しいですi-201
何十回」に1回、ちゃ~んとした呼吸ができると
何て気持ちがいいんだろう~って思います。

トモコさんはいかがですか?
お互い可愛い息子i-100のために
頑張りましょうねi-194


NAOさんへ
NAOさん、詳しく教えていただいて、ありがとうございます。
何しろ病院に滅多に行かないもので、症状の伝え方も
悪かったのか、
「思いっきり息ができないんです。。。」
ってお医者さんに言ったら、
「そんなに深呼吸しないと気がすまないの?」
なんて言われて~
はぁ~??だめだこの医者にいろいろ詳しく聞く気になれない…
と思ってしまったんです。
1週間薬をのんで肺活量を測ったら、
前回よりはよくなっているらしいんですが、1秒率っていうんですか?
それが低い。。。完全なる喘息の症状ですね。
といわれ、薬を続けることになりました。
でも今もまだ、
「はぁ。。。苦しい。。。」
とぼそっと言ってしまう時があります。

寝るときに上半身を高くですね。
ありがとうございます。
苦しくても、家事も仕事も普通にやってます~i-179
でも早く普通に戻りたいです~

No title

レオンママさんお久しぶりです!体調は大丈夫ですかぁ~。
ブログを読んでビックリ!しました。
レオン君の為にも無理しないでくださいね。
早く治る事祈ってます♪

レオン君きゅうりにハマってるんですね~。
おねだりするレオン君とっても可愛い♪家の2人もお野菜食べてくれると良いなぁ~(^_-)-☆


No title

akiyoさんへ
ありがとうございます。。。
まだお薬をのんでいます~
そうすぐには治らないみたいですi-182

ラルフ君とティファちゃんはお野菜は嫌いですか?
レオンは食べられればなんでもいい感じもしますが~(笑)
Secret

プロフィール

レオンママ

Author:レオンママ
わんちゃんのお洋服作りと
バレエが趣味です。

レオン
マルチーズ 
2004.6.28生まれの男の子
甘えん坊です。
6歳にして突然お兄ちゃんになる事に...

バニラ
マルチーズ
2010.6.27生まれの男の子
8.31にレオンの弟としてうちにやってきました。
元気いっぱいで~す♪

今何時?

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

365日カレンダー

