スポンサーサイト


お預かりとうちの子記念日

8月初め、以前お試し保育をしたリリィちゃんが、本番のお泊りにきていました。
とってもいい子でしたよぉ。前回はご飯を食べなかったのですが、
今回は6泊もするのでそれでは困る。。。
今回も最初は食べようとしなかったのに、レオンを抱っこして側に行って
「リリィちゃんが食べないとレオンが食べちゃうよ~」って言ったとたん、
慌てたように食べ始め完食~
それからは毎回完食でした。
人間の子供と一緒ですねぇ
DSC01141_R.jpg

お互い存在をあんまり気にしないで。。。微妙な距離を保ったまま。。。
遊びはしないけど、ケンカもしない…
DSC01144_R.jpg

でも時には私がキッチンに立っていると、二人で見ていたり。。。
考えている事は、同じらしい。。。
DSC01150_R.jpg

帰る日にリリィちゃんを抱っこして記念撮影
お利口さんで偉かったねリリィちゃん
DSC01159_R-1.jpg

レオンもついでに記念撮影
レオンも偉かったよ
DSC01161-1.jpg


今回お預かりをして分かった事は、レオンは思っている気持ちが素直に
行動に出ちゃうんだなぁってこと。。。
だってリリィちゃんをなでていると、ハウスで爆睡していても、
すっとんできて、自分もなでなでしてもらわないと気がすまないの。。。
なんてわかりやすい子なんだろうって、ちょっと可笑しくなりました。


さてさて。。。今日は8月18日
レオンがうちに来た日です
レオンはうちの子になって幸せかなぁ~
過保護すぎるよ。。。とか思っているかなぁ
DSC01034_R.jpg

私はレオンが来てくれて、本当に幸せ
レオンを通じてわんこ仲間のお友達もいっぱいできたし、
何よりこの笑顔をみていると、何事も頑張れる
DSC01031_R.jpg
うちの子になってくれてありがとねレオン。。。

関連記事
スポンサーサイト

No title

りりぃちゃん、すっかりお寛ぎで~~♪
きっととっても居心地が良かったのでしょうね(^^ゞ
レオンくんと微妙な距離はあるけれど
こうやってお写真見ていると兄弟のようで
微笑ましいですね・・・(*^_^*)
お泊り保育、御疲れさまでした☆

No title

うちの子記念日の事って何年経っても鮮明に覚えてますよね~
レオン君の笑顔は心を和ませる素敵な笑顔。
レオンママさんのパワーの源ですね。
レオン君ありがとう~

No title

エリカさんへ
今回のお泊りは長いので、私もちょっと
緊張でした。
でも、本当に手のかからないおとなしいこなので、
全然平気でしたi-194

ほんの数日ですが、多頭飼いの気分を
味わえましたi-179


まいさんへ
うちに来た日のことは、本当に覚えていますよねぇ
もう5年も経っているのに。。。
舞ちゃんもいつもいい笑顔ですよねi-178
やっぱりまいさんもその笑顔がパワーの源かしら?




No title

うちのこ記念日っていなんかいい響きですね~☆
我が家も最初の3マルは覚えていますよん(*^^)v
あとは生まれた日ですから~笑

レオンママさんの抱っこの仕方がどう見ても首の座らない新生児の抱き方に見えます~笑

No title

mojecaさんへ
そっかぁ~
mojecaさんちは、生まれた日がうちに来た日に
なる子が多いんですねぇ

わたくし。。。新生児抱っこしてます??
久しく人間の赤ちゃんは、抱っこしておりませんが。。。(笑)

No title

mojecaさんのコメントに、笑ってしまった。
だって、いつもの赤ちゃん抱っこを、今回はリリィちゃんまで(笑)

今回、お顔を消しているけど、私のPCの角度のせい?
うっすら、浮かびあがるお顔の目の下に、下向き三角パックをしているように見えるの~
私だけかなぁ。

皆さん、うちのコ記念日を覚えているのに、私は覚えてない・・・
ちゅめたいママですわん。

No title

えりさんへ
リリィちゃんはレオンより一回り大きいので、
赤ちゃん抱っこが大変でした~i-229

本当だぁ。。。パックしてるみたいに見える~i-183
まさかぁ…してないですよ~i-179
それにもしパックするなら
私の場合顔全体のローションパックですから~~笑

No title

レオンママさんが抱っこするとみんな赤ちゃんですね~~e-454

手がかからずに~良かったですねe-420

うちも1~2回か姉の子を預かりましたが~~オムツちゃんにしてしまったぁ~~e-456
お粗相して怒るのも可哀想だし怒らないとそこでしてしまうし。。。

レオンくんの記念日~~忘れられない日ですね~~e-446

No title

レオン君、レオンママさん
「うちのこ記念日」おめでとうございますv-10
素敵な記念日ですね!!

ちょっと やきもちやきな 素直なレオン君の様子、
か~わいいっ★

他のワンコがくると
食事がすすむのって、なんだか分かります!
食べるのがすっごく遅かった来夢も、
神を迎えてからは 一瞬で食べられるようになりました(笑)

No title

エルmamaさんへ
そうなんです~私にとっては
みんな可愛い赤ちゃんなのでi-179
ついついこの抱っこに。。。
 
うちも夜だけはマナーバンドをしてもらいました。
あとはちゃんとトイレに行ってくれたので、
助かりました~

NAOさんへ
ありがとうございます。
うちに来たのはついこの間のようなのに。。。
あっという間に5年も。。。
早いですよねぇ

来夢ちゃん、そうなんですかぁ
神君が来てから、早く食べるようになったんですか~
きっと頑張って食べないと、とられちゃう!って
思うんですかねぇ。。。笑
Secret

プロフィール

レオンママ

Author:レオンママ
わんちゃんのお洋服作りと
バレエが趣味です。

レオン
マルチーズ 
2004.6.28生まれの男の子
甘えん坊です。
6歳にして突然お兄ちゃんになる事に...

バニラ
マルチーズ
2010.6.27生まれの男の子
8.31にレオンの弟としてうちにやってきました。
元気いっぱいで~す♪

今何時?

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

365日カレンダー

