スポンサーサイト


ぴっぴちゃんのおうちが…

レオン、トリミングに行ってきました~
でもこうして写真をみると、なんだか行った割には長め…?
DSC01422_R.jpg

やっぱり長いよね。。。
DSC01421_R.jpg

でもトリミングに行った日は、真っ白ふわふわでキレイだよね~
DSC01434_R.jpg

そんなレオン、
先日娘がキッチンにいたら~なんだかキッチンを気にしている様子
呼んだら、面倒くさそうにこっちを向いて~
DSC01460_R.jpg

やっぱり気になる
見にいけばいいのに、動かない。。。
DSC01461_R.jpg

もらえないと判ると私に訴える~
DSC01462_R.jpg

なんだか床に貼りついてしまったレオンでした~
なまこみたい。。。
DSC01459_R.jpg


      
話は変わりますが。。。
昨日の夜。。。大変なことが。。。
ぴっぴちゃんのかごが壊れました~~
DSC01467_R.jpg

もう11年も経つのでいつかは買い替えなくちゃと思っていたのですが、
オカメインコは以外と臆病者で見慣れないものが
かごの中にあるだけでもバタバタとパニック状態になるので、
とてもじゃないけど、かごを変えるなんて出来ないかなぁ。。。と
思い今日まできてしまいました。
DSC01471_R.jpg
しかし、こうなっては変えないと。。。
ぴっぴちゃん、おじさんだけど、可愛いかご探そうっと
落ち着いて入ってくれるかな~
DSC01436_R.jpg
こっちの心配をよそになにやら楽しげなおぼっちゃまでした。




関連記事
スポンサーサイト

レオンくんふわふわ感がお写真から伝わってきます~!
ちょっと長めも可愛いですi-233

ぴっぴちゃんのお家、壊れてしまったのですねi-202
素敵なお引越し先が見つかりますように・・・i-260

ピッピちゃんのお家に何があったんですか?
そんなパックリしちゃってこれはピッピちゃん震災にあってしまったようでビックリでした!
新居にもうお住まいかしら?
気に入った新居に住めると良いですね◎

エリカさんへ
本当に、トリミングに行くと、白さとふわふわ感が違うんですよねぇ
オゾンシャワーがいいのかなぁ~

ぴっぴちゃんの新居はまだ探しているところですi-236


mojecaさんへ
ぴっぴちゃんは毎晩、寝るときに私の部屋につれていくのですが、
その日も連れていこうと、かごの上の取っ手を持った途端に
バキ!!!ってすごい音が。。。
でも手にかごを下げた状態でかごが床に近かったので、
ぴっぴちゃんは大騒ぎをしないですんだんです~
私がびっくりしました~i-201

ぴっぴちゃんのお家、我が家に居たセキセイインコのカゴとお揃いだったんですよ。う~~ん、確かに17年前くらいに買ったカゴだったわ~(汗)
今は鳥かごもきっと進化しているのでしょうね~素敵なお家が見つかるといいですね~
いじけている姿も、ぴっぴちゃんの一大事を笑っている姿も何だかのんびりして可愛いレオンくんですね~
舞ならワンワンパタパタ大騒ぎ拡大な所ですよ(汗)

まいさんへ
ええ~~!!鳥かご同じのをお持ちでしたか。。。
いろいろネットで見ているのですが、
最近は正方形のかごが多いみたいで。。。
まだ検討中で~す。

レオン君、どこをカットしてきたのかしら?と思う程です。
いつも、レオン君は、もけもけになる前のカットだから
わからないのよね。

今、ナナの顔が巨大化しています(笑)

寝室に移動で、持ち歩きするから、壊れたのかしら・・・
落ち着くお家が、見つかるといいですね。

えりさんへ
ぴっぴちゃんのカゴは、長年使っていましたから。。。
きっともう寿命だったんですねi-181

レオンもトリミングして2~3週間経つと結構
大きな顔になりますよ~(笑)

長く使ってると~~愛着わいちゃいますね~
またぴっぴちゃんが気に入ってくれるといいですね~

レオンくんはいつも可愛い~~e-420
もう暑い日はあまりないでしょうから~~長めでもいいですよね~~

エルmamaさんへ
ぴっぴちゃん、なかなか頑固で、新しいかごに馴染めませんi-182
まぁのんびり構えて。。。って感じでいしょうか~

レオン、なんだか段々長めになっていますi-179
Secret

プロフィール

レオンママ

Author:レオンママ
わんちゃんのお洋服作りと
バレエが趣味です。

レオン
マルチーズ 
2004.6.28生まれの男の子
甘えん坊です。
6歳にして突然お兄ちゃんになる事に...

バニラ
マルチーズ
2010.6.27生まれの男の子
8.31にレオンの弟としてうちにやってきました。
元気いっぱいで~す♪

今何時?

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

365日カレンダー

