スポンサーサイト


やっぱり喘息…

7月末から息苦しさを感じて、近所の病院へ通っていましたが、
最初にその病院の先生に、
「息が思いっきりできなくて。。。」と言ったら
「そんなに深呼吸しないと気がすまない?」と言われ。。。
「はぁ???」なんだこの先生と思いつつ何度か通いましたが、本当に喘息なのか気になるので
喘息専門の呼吸器科のある病院に変えました。
今度は女医さんだったし、とても聞きやすく、「息苦しいだけの喘息ってあるんですか?」
と聞くことができました。
その結果、咳も出なくてゼェゼェも言わない喘息も少ないけどあるらしいのです。

喘息日記と言うものをもらい、ピークフローという、自分の吐く息の強さを測るものを
買わされ、毎日朝晩記録することになりました。
白いところをくわえて勢いよく、フっと吐くのですが、たいして吐けてなくて。。。
あと、いつ苦しかったかも記録するので、「なんか。苦しいなぁ」と思うときに時計を見るようになりました。


レオンにみせたら、「なぁに~?」って興味ありげ
DSCN1905_R.jpg

あ~あ~ペロっとされそうだぁ~~
DSCN1906_R.jpg

今月は毎週病院へ行って、検査です。
普通の状態のときと、薬を吸入した状態のときの肺活量を計ります。
それがまた結構大変。。。
「はい! 思いっきり吸って~
吐いて~もっと吐いて~フ~~~まだまだ~」
って何回やった事か。。。
そう言われても、もう吐く息ありませんのよ。。。私って感じで結構辛いの
あぁぁ、また来週もやるんだわ。。。
しょうがない。頑張らなくちゃ

DSC01612_R.jpg


はい。。。頑張ります

関連記事
スポンサーサイト

こちらには はじめましてですぅ
レオンママさん 先日はまたまた可愛いかごカバーありがとうございましたぁ
今度はお写真の方 ぺったんしにいきますね

レオンママさん 息苦しい喘息?! 辛そうですけど大丈夫ですか? また検査がなんだかしんどそうですね
でも レオンくんのこーんな可愛い笑顔で「頑張って!」ってされたら、
頑張るしかない!!ですね

お大事にしてくださぁい 

uriさんへ
わぁぁ♪♪遊びにいらしていただいて、ありがとうございます~
カバー、気に入っていただけたでしょうか。。。

こんな大人になってから、喘息になるなんて
思ってもいませんでした。。。
レオンのために、具合が悪くなんてなっていられないので、頑張ります!
ありがとうございます(^^)

ふーして、日記もつけるのね。
女医先生がお話しやすいようで良かった。
以前の先生の話を聞いた時は、そこで、大丈夫?と思ったけれど・・・
通院は、大変だし、温度差は激しいけど、お大事にね。レオン君のためにも。

↓レオン君は、お手入れテーブル?を持っているのね。ロングの時があったの?
そこに、乗るとお手入れと思ってしまうのね。
レオン君、お利口さん。

うーん(><)レオンママさん、先日お会いしたあとから、気になっていました。
大丈夫ですか。。。
父もぜんそくで同じような器具を使用してますが、咳の出ない喘息もあるのですね・・・
どうかお大事に~~。(T▼T)
↓のお友達の集まり、可愛いですね♪

レオンママさん、こんばんは。

喘息、大丈夫ですか?
そのフ~してーー!!っていうのは私もドックの時にやらされます(>_<)もうムリ~~~って思いながらやってますが苦しいですよね。。。

お辛いかと思いますが、レオンくんの為にも早く良くなって下さい。

最近、急に寒くなりましたね~。温かい物を食べて内臓から体を暖めてあげて下さいね。

えりさんへ
えりさんのお陰ですよ~
この私が2軒も病院をはしごしたのは初めてですから。。。
ありがとうございます♪

レオン、ロングにしていた時はありませんが、
シャンプーのあとのドライヤーは必ず、
お手入れ台でやっていたんです。
しかし未だに結構文句を言うんですよ。。。

あにゃま。さんへ
ありがとうございます。。。
お父様は咳のでる一般的な喘息なのでしょうか~?
私のタイプは珍しいみたいです。
でも他のもっと大変な病気じゃなくてよかったです~

ころぽこちゃんたちは本当にとっても可愛いんですよ(^^)


アキコさんへ
ありがとうございます~
今は特に息を吐けないので、とっても辛かったですぅ
でも痛い検査ではないので、まだいいかなぁって。。。

は~い!レオンのために真面目に病院行って
治しますね。

ちゃんとした医師に診てもらえて良かったですね!
まったく適当な医師には頭に来ますね~
でも、医者を選ぶのは患者側の第一歩ですって(^_^メ)
私の喘息はヒューヒューゼーゼーで吸いたい量が吸えないモノです・・・
色々な喘息があるんですね(@_@;)
苦しいのは本当に辛いです(涙)
頑張って治してくださいね~☆

レオンママさん大丈夫ですか~
呼吸が苦しいなんて辛すぎますね…
なんとか頑張って、良くなってもらいたいものです…

カワイィ~レオン君の為にも…どうか良くなる事をお祈りします
でもって~最後のレオン君のママ頑張って~のカワイィお顔に、勇気付けられますね…

レオンママさん大丈夫ですか~
呼吸が苦しいなんて辛すぎますね…
なんとか頑張って、良くなってもらいたいものです…

カワイィ~レオン君の為にも…どうか良くなる事をお祈りします
でもって~最後のレオン君のママ頑張って~のカワイィお顔に、勇気付けられますね…

☆AKINAVI☆さんへ
いろいろとご心配頂き、ありがとうございました。
息が吸えないのも苦しいですねぇ
本当に呼吸が何も考えずに出来るって
すごい事なんだなぁって思ってしまいます。

しっかり通って治します!

ロミィママさんへ
ありがとうございます~
治るんじゃないかって思っていたのですが。。。
なんだか長引いてしまって…

レオンのために頑張りま~~す♪

No title

初めてこちらへコメントさせていただきます^^

ママさんも喘息なんですね。私もですよ。専門医にかかると自分でコントロールできるようになるので 気長に上手に付き合って行ける病すから頑張りましょうね^^
呼吸器の病は本人しか分からず。。。辛さを表現するのも難しくて理解してもらうのに大変ですよね。

いつも可愛いカゴカバーありがとうございます。
昨日、お友達と「カゴーズ」でお出かけしてきました♪
いろんな場所で「可愛い~♪」って声かけてもらって 自慢げに持って歩いてます♪

No title

はなたろぅママさんへ
遊びにいらしていただいてありがとうございます~

はなたろぅママさんも喘息なんですか。。。
自分でコントロールできるようになる。。。なんて、
そういうものなんですかぁ
そうなれるよう、頑張ります。
ありがとうございます。

カゴーズのお出かけ。。。一度生で見たいです~~笑
Secret

プロフィール

レオンママ

Author:レオンママ
わんちゃんのお洋服作りと
バレエが趣味です。

レオン
マルチーズ 
2004.6.28生まれの男の子
甘えん坊です。
6歳にして突然お兄ちゃんになる事に...

バニラ
マルチーズ
2010.6.27生まれの男の子
8.31にレオンの弟としてうちにやってきました。
元気いっぱいで~す♪

今何時?

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

365日カレンダー

