スポンサーサイト


喋るぴっぴちゃん

いつも、朝は、ご機嫌でよく喋るぴっぴちゃん
でもいつもカメラを向けると黙っちゃう
ところが、ある朝、やっと録画に成功しました
ちょっと聞き取りにくいかもしれませんが~



わかりますでしょうか~
「ぴっぴち~ぴっぴち~
ホッケチ~~か~わいい~、ホッペチ~かわいい~
ぴっぴちゃん、ぴっぴちゃん。。。」
って言っているかな~
誰もほっけちゃんなんて呼んでないのに、
「ホッケキョー♪」ってうぐいすの鳴きまねしてたら、自分のことを
ホッケちゃんとか、ホッケチ~というようになっちゃったの。。。
これ以外は
「ぴっぴち~いい子よ~」くらいでしょうか。。。
オカメインコはあんまりいっぱい喋らないみたいで。。。

レオンも喋れたらいいのにね
DSC02474_R.jpg

でもみんなが喋りだしたら、にぎやかで大変かなぁ
DSCN3131_R-1.jpg
黙って見つめて抱っこを待つ。。。っていうのがレオンのやり方だもんね
関連記事
スポンサーサイト

可愛い~

ぴっぴちゃん、おしゃべりするんですね。
可愛い~。
ボリューム上げて3回程聞いちゃった。(笑)
きっとこのくらいのおしゃべりで、丁度良いと思いますよ。

病院でキューカンチョー預かった時、
凄かったです…。
お家の方の日常会話を声をまねて話しつづけるの。

No title

カリママさんへ
ぴっぴちゃん、少しだけ喋るんです~
3回も聞いてくださったなんて。。i-237
ぴっぴちゃんも喜びますぅ

九官鳥はすごいでしょうねぇ~
うっかりしたことは話せませんね…

No title

ぴっぴちゃん可愛いですね(^^)

でも私の耳には「ぴっぴちゃん、ほっけよ。ほっけきょ。
ぴっぴちゃん」に聞こえる~(><)

うちの実家のペコちゃんもよくおしゃべりしてたの思い出しました♪インコって頭がいいですよね。

レオン君i-175可愛さでは負けてませんから✿

No title

ピッピちゃん、可愛いですぅ♡
外ではうぐいすが鳴いてますしそのマネをしているのでしょうか^m^

レオンくんがお話したら~、「オラオラ~、俺さまを抱っこせんかいっ!!」でしょうか(^_^;)ナンチャッテ…。
ワンコはお話しなくても熱視線で語ってますよね~(*^_^*)
そのイジらしい姿がなんとも可愛いです♡♡♡

No title

あにゃま。さんへ
ご実家のペコちゃんも、おしゃべりしていたんですか~
しゃべるとかわいいですよねぇi-179
電子レンジのピッピッピっていう音とか、
歯磨きのシャカシャカって音も真似しますよぉ

結構一人でにぎやかですi-194

アキコさんへ
なんでほっけち~って言うのかわからないんですよ~??

レオンは喋ったら、多分「抱っこ、抱っこ」
ばっかり言っているかも~

ジョシュ君も熱視線、アキコさんに送ってますか~?




NoTitle

おお~っ忙しくてなかなかパソコン開けられず
ようやくぴっぴちゃんのお喋りが聞けました!!
「ほっぺち」が可愛いですね~(*^。^*)

NoTitle

mojecaさんへ
そうなんですよねぇ
携帯だと見れないんですよね。。。
ほっぺち~おかしいでしょi-179
Secret

プロフィール

レオンママ

Author:レオンママ
わんちゃんのお洋服作りと
バレエが趣味です。

レオン
マルチーズ 
2004.6.28生まれの男の子
甘えん坊です。
6歳にして突然お兄ちゃんになる事に...

バニラ
マルチーズ
2010.6.27生まれの男の子
8.31にレオンの弟としてうちにやってきました。
元気いっぱいで~す♪

今何時?

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

365日カレンダー

