スポンサーサイト


カートデビュー♪

先週末、突然のお誘いメールが来て、うちから徒歩圏内の
カフェ「おまもり」へ~
バレエがあったので私は遅れての参加です。
ご一緒したのは、
mojecaさんとみ~ちゃん
まるでお人形さん


アキコさんとジョシュ君
今日もホヨっとしていて可愛いのだぁ~
3ec6.jpg

そして、ビックリ顔のレオン
(こんな顔になってしまった理由は後ほどわかります
8279.jpg

mojecaさんにいただいたパッチンをしたバニたん~
62d5.jpg

54d5.jpg
なんて可愛いんでしょう~
絵になる兄妹です
8245mojeca.jpg

さて...レオンが何であんなビックリ顔になってしまったかというと、
この日はついにカートデビューをしたんです。
家を出るとき玄関で二人をカート入れて、飛び出しちゃ大変と
無謀にも上のカバーを締めて出発~
でも...マンションのエレベーターを降りた時点で
マンション中に響きわたるような甲高い声でレオンが泣き叫び
これは無理だぁ~と引き返し、いつものようにスリングにレオンを入れ、
カートにはバニたん一人乗せとりあえず、「おまもり」までガタゴトガタゴト。。。
そして、お守りに着いてから、上を開けたまんまで二人を入れてごらんよぉって事で
入れてみたら。。。
最初はレオンも戸惑っていたけど、あら。。。大丈夫
1100レオバニ

途中、レオンは何度も乗り出し私に抱っこ~ってきましたが
みんなでひたすら、見ないふりをしたり、「レオン君可愛いねぇ~お写真撮ろうかぁ~」
ってごまかしごまかししていたら、諦めてな~んと一緒にねんねです
わぁぁ~感動です。
夢にまでみた、二人でのカートイン、そして寄り添ってのおねんね
Picnik コラージュ


右下の写真、実はレオン、最初はハァハァして舌がいつもの倍イ以上出てしまっていたんです

そして帰りは思い切って二人を乗せて帰る事に~(写真上2枚)
しかし。。。mojecaさんとアキコさんと別れた途端に
またまたレオンが何処に足をかけようとしているのか、よじ登るように出して~~って
泣き叫ぶ。。。
でもここで負けちゃいけないと、泣き叫ぶわんこを乗せたカートは、
必死な表情の飼い主に押されてどんどん進んでいったのです。
すると、あと家まで半分位のところに来たあたりで諦めたのか
レオンも泣かなくなり、カートに立ち乗りで外を見て
おとなしくなったんです
やったぁ~~克服できたかなぁ~
Picnik コラージュ11
レオンが騒いでいる間、バニたんは下でどんなことになっていたのか、
「お兄ちゃん、これくらいの事で騒ぐんじゃないよ。。。」って思っていたのかなぁ~笑
外だとバニたんも調子に乗らずに、かかっていくこともないので、
レオンも大丈夫だったみたいです。
これはいっぱいお外に二人を連れて練習するのが一番いいのかなぁ。。。
でもやっぱり、ベビーカー以来の久々のカートは、恥ずかしかった。。。
飼い主も慣れないと駄目みたい
関連記事
スポンサーサイト

No title

レオン君のながーい舌と必死の形相!
びっくり、大変だったけど、よくがんばりましたよね。

やっぱり、2わんの添い寝は、かわいいし、微笑ましい!
理想の姿だけど、うちは、かなわずでした~(しくしく・・・)

カートは、続けて、出動して下さいね。
こんな感じなら、きっと慣れます。
あっ、レオンママもね!

No title

おぉ~ジョシュ君とみ~ちゃん
なんと美しいツーショット~!
レオン王子とバニたんは微妙に日々距離が近付いている様ですね
舞はカートを買った日からカート大好きで
私も何の違和感も無く、合理的移動手段として使っています
バニたん可愛いですね~いいな~パピーちゃん!
レオンママさん、バニたんが来てから楽しそうですv-218






No title

レオンママさん、先日は突然のお誘いにも関わらずお越し下さりありがとうございました♪
バニたん、いつ見ても何度見ても可愛い♡♡♡
優しいお兄ちゃんとちょっと元気すぎる弟…みたいで見ているこちら側がほっこりしちゃいます(#^.^#)
レオンくんのこと応援してますよ~(^o^)丿
次お会いする時にはすっかり弟命なレオンくんになってたらどうしますか~?
それはそれで嬉しいような寂しいような…私もフクザツです((+_+))

No title

こんにちわ。
可愛い子達がいっぱ~いの集まりですね。

レオンくん、バニくん、一緒のカートで…(^^)
二人が並ぶ姿、とっても可愛いですね。

お家でもカートに2人入れちゃうといいですよ。
ワンワン言っても無視する事が大切で~す。

No title

先日はありがとうございましたあ~◎
仲良く?カートに入ってる姿は本当に感動しちゃいましたあ~(^O^)
この調子で頑張って慣れてくれると良いですね♪

No title

レオンくんとバニたんのツーショットかわいいね。
レオンくんはドキドキなのかもしれないけどバニたんはおにいちゃんと一緒で嬉しそう~♪
そんなふたりを見てニッコリのレオンママさん、目に浮かびます~。
カート~すぐ慣れますよ(笑)

み~ちゃん&ジョシュくんの兄妹も可愛いね(^^)ニコ 

No title

えりさんへ
いやぁ。。。本当にドキドキのカートデビューでしたi-229
レオンしばらく舌がベロ~ンって長いまんまで
とても写真を見せられる顔ではなかったのよ。。。i-202
でもすっごく頑張ってくれましたぁ~e-278


舞父さんへ
本当にジョシュくんとみ~ちゃんは可愛かったです。

私。。。楽しそうですか~
確かにうちの中はバニたんが来てから
かなりにぎやかになっています。
割と子供がおとなしかったので、私としては
こんなやんちゃな子は初体験e-179です


アキコさんへ
先日はありがとうございましたぁ
二人でカートインの証拠写真も撮っていただいてi-178
感激です。

弟命~んんん。。。それは私も複雑i-230
嬉しいことなんですけどねi-236


カリママさんへ
おかげさまで日々、距離が縮まりつつあります。
私もめげないで、頑張りますi-197
無視。。。ですね
了解です~i-87


mijecaさんへ
先日はお誘いいただいてありがとうございました。
お陰で思いがけずのカートデビューとなりました。
本当に二人でカートに入っているというだけで
私も感動でしたぁ~i-237
みんなで必死にレオンの訴えを無視した甲斐が
ありました。
ご協力ありがとうございました。


パピママさんへ
きっとまだレオンはドキドキですよねぇ
でも頑張ってくれましたi-236
私もカートに慣れるように頑張りま~す

み~ちゃんとジョシュ君は可愛すぎi-176です

Secret

プロフィール

レオンママ

Author:レオンママ
わんちゃんのお洋服作りと
バレエが趣味です。

レオン
マルチーズ 
2004.6.28生まれの男の子
甘えん坊です。
6歳にして突然お兄ちゃんになる事に...

バニラ
マルチーズ
2010.6.27生まれの男の子
8.31にレオンの弟としてうちにやってきました。
元気いっぱいで~す♪

今何時?

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

365日カレンダー

