スポンサーサイト


頑張ったバニ

バニ、24日に去勢の手術を受けました。
これはその前日です。
なんか不満ありげ~~なお顔かなぁ


当日は朝病院に連れて行き、夕方6時以降のお迎えでした。
うちに帰ってからのバニ
さすがにいつもよりはちょっとおとなしいかな。。
傷口は何も貼ってないので丸見えです。。ちょっと恐い
DSC05331_R.jpg

バニ、頑張ったねぇ
DSC05334_R.jpg

この日の夜はご飯もお水も少なめに。。といわれたので少なめにしましたが
もっと食べたそうでしたぁ

残っていた乳歯も3本抜歯していただきました。
DSC05335_R.jpg

翌日の朝ご飯はもういつもの量を完食
エリザベスカラーを下に向けて美容院にいる人みたい~笑
DSC05338_R.jpg

そう、今回のために軽い生地でエリザベスカラーを作りました。
硬目のチュールを挟み込んであるので、ピンとしています。
ただこのサイズでは傷口に届きそうで、再度もうすこし大きめで作り直しました。
DSCN5301_R.jpg

バニも嫌がることなくつけてくれています。
DSC05339_R.jpg

経過も良好で2日後にはこの姿で軽快におもちゃで遊んでおりました。。
レオンは2日間は、痛いのか元気がなかったのに、弟は強い!!です
DSC05342_R.jpg

今日で術後3日ですが傷もこんなにきれいに~
きっと上手に手術をしてくださったんですねぇ
DSCN5304_R1_R.jpg


抜歯まで頑張ろうね~バニ
DSC05340_R.jpg





予断ですが、皆さん風邪などひかれていませんか?
私、元々エアコンが苦手なのですが、あの暑さの厳しかった頃、
レオンとバニがハァハァしているのでエアコンをつけて寝たんです。
明け方に寒い!と感じて、咽喉がちょっと変と思ったら、やっぱり風邪をひいてしまいました~
設定温度はかなり高めだったのに。。。
熱まででてしまい、体調が最悪な中、手術前日のバニをシャンプーしたら
熱が上昇。。。
実はバニの手術の日が最悪で、38度以上の熱(私の平熱は35度台なんです)
でもやっぱり私が行かなくちゃと朝病院へ。
そしてその日に毎年打とうか悩んでいたアレルギー持ちのレオンのワクチンを、打つことになっていて、
しかも先にステロイドを打って15分~20分おいて、それからワクチンを打って、
その後も様子をみるために30分は待つことになっていたので、熱のある朦朧とした私は2時間以上病院にいました。
帰ってからはまた寝て夕方、バニのお迎えのために病院へ~
その夜はみんなでおとなしく早く寝ました。

4日間位、熱が続いたのですが、段々ただ辛くて寝ていた状態から、
寝ながらストレッチしてみたくなったりしてきたので、もう大丈夫かなぁと
思い、翌日の朝、熱がないのを確認してバレエに行ってしまいました。
食べてないので更にやせている私だったのですが、以外と動けて
何か汗と共に悪いものを出してしまったように吹っ切れて身体のだるさは
まったくなくなりましたぁ~

皆さんも夏風邪にはお気をつけくださいね




関連記事
スポンサーサイト

お疲れ様でした!
カラーしていてもおリボンは毎日付け変えてお洒落なバニたんですね~◎
風邪をひいていたんですね~(@@)
母は熱があっても寝てられない。。。気合いで治すんですよね~レオンママさんの場合はバレエで治すんですね!!
良くなって良かったです(*^_^*)

レオンママさん&バニたん、お疲れさまでした~。
アナログ最終日だった24日は、バニたんの「オトコ」最終日でもあったんですね~☆
ひえぇ~傷口はそのままですか。。。
おったんは絆創膏を10日間貼りっぱなしで抜糸でした。
素敵なエリカラ~なんでも作れてしまうなんて凄い才能です☆☆☆
私は扇風機の風で喉をやられました~夏風って意外と長引きますよねぇ。
回復なさったようで良かったです♪

バニたん無事手術が終わり経過も良くて一安心ですね。
素敵なカラーですね。
紫色のラップとあっていてとっても可愛いわ。
抜糸~こむぎは翌日からオムツの横から顔をつっこんで自分で切ってしまいました。カラーは可愛そうでしてなかったので(笑)昔は青い硬いのしかなくてね。こんな素敵なのがあればよかったのですが~。
風邪私もなかなか立ち直れずぶり返したりしたので気を付けてください~。

mojecaさんへ
やっと終わってほっとしましたぁ
バニはもうすっかり元気で~す

風邪…肝心な時にひいてしまって
でも病は気から…ですから、
気合入れまくり~で頑張りましたi-236


アキコさんへ
ジョシュ君は絆創膏貼ってありましたか~
レオンも張ってあったと思うんですよぉ
でももうかなりキレイになってます。
若いから早いのねぇ

おお!!
扇風機も気をつけたほうがいいんですねi-183
アキコさんもお大事にしてくださいませi-260

パピママさんへ
無事に終わりましたぁ
レオンと違って翌日には、ウ~ウ~唸って
おもちゃで遊びだして。。
バニ、パワーあります~i-179

こむちゃん、自分で。。。
バニも抜糸まで気をつけなくちゃ。

パピママさんもお大事になさってくださいねi-260
Secret

プロフィール

レオンママ

Author:レオンママ
わんちゃんのお洋服作りと
バレエが趣味です。

レオン
マルチーズ 
2004.6.28生まれの男の子
甘えん坊です。
6歳にして突然お兄ちゃんになる事に...

バニラ
マルチーズ
2010.6.27生まれの男の子
8.31にレオンの弟としてうちにやってきました。
元気いっぱいで~す♪

今何時?

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

365日カレンダー

