スポンサーサイト


歯磨き

最近私が頑張っていること。。。
レオンの歯磨きです。
レオンはずっと口をいじられるのが大嫌いで、
やらなくちゃいけないとわかっていましたが 怒るし。。嫌がるし。。で
なかなか実行できませんでした。
でもバニは絶対小さいときからやるぞ~~!!って
思っていたので、この際、嫌がろうがかまれようがレオンもやる!
と決めたんです。 (この決心が今まで弱かったのがいけない飼い主です
DSC05270_R.jpg

最初は口を触る事から。。。次は綿棒に歯磨きをつけて。。。
今は歯ブラシを使って磨いています。
リーバⅢもシュっとでるのをかなり嫌がりますが、
なんとか。。。このときだけは娘の手を借りてやっています。
DSCN5356_R.jpg

歯から病気になるっていうもんね
ママは頑張るよぉ~~
いつまでも元気でいてほしいから
DSC05323-1_R.jpg

バニももちろん歯磨きしてます。
バニはリーバⅢはわりと大丈夫だし歯ブラシも
立派な歯なのでシャカシャカいい音がしちゃいます。
DSC05511_R.jpg

あんなものや。。。
DSC05506_R1.jpg
こんなものや。。。
DSC05164_R.jpg
いろんな物くわえて遊びたいもんね~
DSC05509_R.jpg
これからも頑張りま~す
関連記事
スポンサーサイト

歯磨きは大事ですよね~
レオンくんもお利口さんにシャカシャカできるようになって偉い~偉い~
レオンママさんの頑張り勝ちですね。
バニたんはいっぱいカミカミしてるからピカピカの歯で安心だぁ(笑)
うちも毎日やってます。12歳のサラダもピカピカです。
ピンクの歯ブラシ使いやすいでしょう~ 
ちなみに双子たちより毎日してるかも~(笑)

No title

レオンママさん、凄いです~!!
歯から病気…私も昔は知らなかったのでジョシュくんでは頑張ってます!(^^)!
リーバⅢって初めて聞きましたが、良い物ですか??
バニたん、硬いのをカジカジ…きっと歯と脳も鍛えられてるんでしょうね。
おもちゃ~レオバニ兄妹で使ってもらえて嬉しいです(#^.^#)

No title

レオンママさん歯磨き頑張ってるんですね
最初は私も歯磨きがこんなにも大事な事か知りませんでしたv-12
やっぱり元気でいつまでもいてほしいですものねv-353

No title

パピママさんへ
頑張りましたぁ~
歯から病気に。。。なんて事になったら
飼い主の責任だし、悔やんでも悔やみきれませんから~

サラちゃん、12歳でもピカピカなんですかぁ~
見習わなくちゃ!!


アキコさんへ
だめだめ飼い主からちょっとずつ。。。脱出しようかと
頑張っているところです。
リーバⅢは歯石を溶かしてくれるんです。
かなりお高いんですが。。。結構皆さん
効果があると言っています。
おもちゃ、気に入っていますよぉ
ありがとうi-179

マナママさんへ
ハイ。。。頑張っています。
くじけないで毎日続けていたら、レオンも
やっとあきらめたみたいです。

No title

3年略毎日歯磨きしていたのに・・・・・・今では~の我が家( ̄□ ̄;)!!
だから 今度はアキレスで歯磨きしようかと~

レオン君と言うより ママさん偉~い☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!
バニちゃんがいるから いい刺激になっているのもあるのかしら? (笑)
3日磨かないと歯石が溜まるらしく・・・・・・
今は諦め気味で情けない我が家です~(T_T;)

レオンママさんd(@^∇゚)/ファイトッ♪

No title

ブランママさんへ
こちらの気合い!が必要ですよね。。。
レオンは本当にすごく口周りを触られるのが
苦手だったので、無理~って思っていたのですが、
無理なんてことはない!!とただひたすら頑張りました。

これからも頑張って続けていきたいと思いますi-179

No title

歯磨き大事ですよね!
でも・・・ついつい飼い主 サボっ気味は、私もです。

亡くなったラクも 弱っていく過程で 歯石が原因で
頬に穴があき 可哀想なことになりました。

やっぱ歯は命です。

No title

まさみやんさんへ
歯石が原因で頬に穴が開くって。。。
聞いたことはありましたが、
本当に穴が開くんですね。。。i-238

やっぱり、歯磨き頑張らないと!!ですね
Secret

プロフィール

レオンママ

Author:レオンママ
わんちゃんのお洋服作りと
バレエが趣味です。

レオン
マルチーズ 
2004.6.28生まれの男の子
甘えん坊です。
6歳にして突然お兄ちゃんになる事に...

バニラ
マルチーズ
2010.6.27生まれの男の子
8.31にレオンの弟としてうちにやってきました。
元気いっぱいで~す♪

今何時?

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

365日カレンダー

