スポンサーサイト


目からウロコの日

先日、うちでシャンプー教室が行われました。
先生はmojecaさん、生徒はアキコさんと私。。。
そしてシャンプーされたのは、ジョシュ君とバニです。
ジョシュ君もバニもどちらかというと、オイリーな方なので、
しっかりシャンプーしないと、すぐにしっとりとしてきてしまうんです。
そこで一度、mojecaさんのプロ並みのシャンプーを見せていただこうと
いうことになりました。
結果は。。。見てよかった!!
こんなにしっかりガッツリ洗うんだぁ~て目からウロコ状態で。。。
大変勉強になりました。
ちょっと緊張気味のバニ。。。
3751a.jpg
 

ブラシで伸ばしながら~ 
DSC05609-1_R.jpg


しっかりシャンプー・ドライのあとはセットしていただき~
19b6aa.jpg

いつになく真剣な顔で変身中のバニ
c568a.jpg

あらぁぁ~~
ブラシで伸ばしながら、ドライヤーで乾かしたのでウェーブもなく
とてもきれい
さすがmojecaさん
97a4a.jpg

バニ、きれい~
c9d4a.jpg

こんなにきれいな子がうちの子なんて。。。
信じられない。。。 
DSC05623_R.jpg



さぁ~次はジョシュ君の番ですよぉ
まさかよそのうちに来てシャンプーされるなんて思ってもいなかったよね
ca6daジョシュくん

ジョシュ君もいい子に変身中~可愛い
b7a0a.jpg


わぁぁ~ステキ
6301a.jpg


美しい~の一言。。。
DSC05645_R.jpg


頑張ったお二人~お疲れ様
DSC05610-1_R.jpg

DSC05646_R.jpg
そして、汗をかきながら、必死でよその子2頭をシャンプーしてくださった
mojecaさん、本当にありがとうございました。
あんなにしっかり洗うとは。。。やはり実際にみないとわかりませんでした。
そして乾かすときもまったく間違っていました。
次回からは頑張ります

この日は、一人お気楽にふらふらしていたレオンでしたぁ~
CAIS5MVXa.jpg

美味しそうなお土産もありがとうございました。
この日は十五夜だったのでお月見団子と
ぶどうが丸ごと1個入ったぶどう餅
DSCN5450_R.jpg

DSCN5451_R.jpg

アキコさん、mojecaさん、お写真お借りしました~
ありがとうございました



関連記事
スポンサーサイト

No title

シャンプー講習会、mojecaさんからお電話で聞いていて、
とっても行きたかったんです。
やはり目からウロコですか。。

バニたんの幼いお顔がとってもかわいいです(*^-^)
ジョシュ君、とってもゴージャスですね☆

No title

先日はありがとうございました~♪
それとジョシュくんが何回も粗相してしまい...すみませんでした<(_ _)>
ほんと~目からウロコでしたねぇ☆☆
バニたん、ふんわりトップだとお顔が引き締まってカッコいいです~。
お互いオイリーで悩みは尽きませんが、シャンプー頑張りましょうねぇ。
噂のリコン、とうとう買っちゃいました~~~^^;

No title

バニたんの緊張顔(笑)可愛いよっv-10
こうして写真で見ると洗った後の白さが目立つね~!
バニたんもジョシュ君もいい子に出来て偉いね~。
ドライしながらブラシ、こっちゃんはいつもしゃがんでしまうのよ~。
ヨーキーも洗った後はクルクル~ヘア(笑)
これからがっつりシャンプー、頑張ってね☆☆ファイト~!

ぶどう餅、少し前にテレビでやってたお菓子かも~。
美味しいって絶賛されてたの!
(いやしくてゴメン~)v-356

No title

ロングの子2ワンシャンプーされちゃうmojecaさんはすご~~いe-460
バニちゃんは可愛い~e-266
ジョジュくんは2トップでモデルちゃんバッチリですね~~e-461

No title

シャンプーしっかりしてドライヤーで完璧に伸ばすと違うよねv-221
手抜きすると後でブラッシングに苦労しますv-356
ふたりともお利口さん~
ピッカピカで可愛いわv-348
私もトップの作り方に苦労してます。
すぐにくしゃくしゃになってしまって。。。
聞くのと見るのとでは違うものね~

No title

マリンままさんへ
本当にお近くに住んでいらしたら、
来ていただけるのに、残念です。。。
いやぁ~いろいろと勉強になった1日でした。。。

ジョシュ君は、大きいのでとっても立派でしたよぉ


アキコさんへ
先日はありがとうございましたぁ
私の今までのシャンプーって、何ていい加減だったのかしら。。。
と反省させられました。

ジョシュ君、かっこいいですねぇ~
バニ、この写真だとやたらと顔が大きくてi-201
なんか面白い~~笑


まみちゃんへ
ヨーキーも洗ったあとはクルクルなの~?
ころちゃん、この間あんなにサラサラだったけど~

ぶどう餅、そうそうTVでやっていたヤツですよi-236
ピオーネが皮ごと1コ入ってました。
美味しかったよi-185


エルmamaさんへ
mojecaさんはすごいです!!
もうプロですねぇ~
手際よく、でもしっかりと洗っていて、
すばらしかったですよ

お陰さまできれいになりましたぁ


パピママさんへ
そうなんです。
ブラシは最初から片手に持って離さないんですねぇ
私、今までレオンしか洗ったことなかったから、いい加減でしたぁ

パピママさんもカットもシャンプーもお上手ですよね
見習わなくちゃ!!


Secret

プロフィール

レオンママ

Author:レオンママ
わんちゃんのお洋服作りと
バレエが趣味です。

レオン
マルチーズ 
2004.6.28生まれの男の子
甘えん坊です。
6歳にして突然お兄ちゃんになる事に...

バニラ
マルチーズ
2010.6.27生まれの男の子
8.31にレオンの弟としてうちにやってきました。
元気いっぱいで~す♪

今何時?

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

365日カレンダー

