スポンサーサイト


レオン様のお食事風景

ボクがご飯を食べる時はね~
DSCN4626_R.jpg


待てよって言われて~
DSCN4665_R.jpg


待っていると…舌が振るえちゃって、涙まで出ちゃうよ~
DSCN4673_R.jpg


よしでママがボクのお耳を持ってくれるんだよ~
「レオン様、お耳をお持ちしましょう…」
DSCN4666_R.jpg


…というのも,レオンはかぶりのお洋服やスヌードが苦手
レオンには、水分をなるべく摂らせたいので
フードの半量をふやかしてあげているので
お耳が浸かると大変なんです。。。
あっという間に食べ終わるしって事でお耳を持っているわけなんですが、
そんな人あんまりいませんよね~きっと



レオンのフードボールをずっと捜していましたが
なかなかいいのがみつからず、
結局アフタヌーンティーで人間用の可愛い食器を買いました~
そしてお食事用マットを作りました
ビニール地なので、濡れても平気だし、
食器が滑らなくて安定していい感じです
DSCN4668_R.jpg
関連記事
スポンサーサイト

王子のお食事優雅で素敵です☆☆☆
わが家は…戦場!
レイチェルは空き缶の箱の上だし
アンジェはソファー、きゃめはトリミング台、
ジェニは独房…みんなバラバラなのに早く食べ終わるコが遅いコの狙ってまるでハイエナです(-_-;)

ほんとmojecaさんの言うとおり優雅なレオン王子だわ。
うちのひめはポニーテールで食べてます(^^)ニコ
マット~レオンママさんみたいに可愛い~

すごいわぁ~☆ママにお耳を持っててもらうなんて・・・($・・)/~~~
そっか!レオン君被り物は一切ダメでしたものね(>_<)
被り物ダメなら巻物は??
スヌードお洗濯中のときにバンダナをオタフク風邪の子のように一結びしていた我が家です(^0_0^)
あ~でも随分前の話だわぁ~・・・
ショートカットにした我が家では汚れる心配のある子は居なくなりました(-"-)ショボン......

ビニール製のマット、重宝しそうですね~
レオンママさんはサクッ!と何でも作れるから羨ましい~&素晴らしい~です~( ^^) _U~~

さすがレオン王子様ですね
ママにお耳を持ってもらってのお食事ですか!
家のマナはソファーの上・リコはソファーの下の床で食べています
リコは食べるのがとっても早くマナのご飯を狙ってはマナにガォ~って叱られています
でもリコは懲りないんですよ

i-265mojecaさんへ

優雅ですか~
誰にもとられないのに、なんだか結構急いで食べて、
いつもアッという間に終わりますi-201
半日待ったご飯も、もう終わりi-198って感じ~

i-265パピママさんへ

ポニーテールですか~
ひめちゃん…可愛いだろうな~i-178
今度、ポニーテールのひめちゃんのお写真がみたいです~

i-265AKINAVIさんへ

お耳を持ってる…なんて呆れちゃいますよね~i-229
マジックテープで留めるスヌードも作ってみたのですが~
それも嫌がるし…i-182
困ったわがままレオンです~

マット、食器が動かなくて
食べやすそうなんですよ~i-236

i-265マナママさんへ

親ばかもいいとこですよね~
お恥ずかしい限りです~i-229

リコちゃんは食べるの早いんですか~
なんかゆっくりと食べそうなのに…

マテの時は地団駄踏んだり、フンフンいったりするけど、やっぱり優しいレオン王子は~涙も出ちゃうのね~(笑)お耳持って大丈夫なんていいなあ~
舞は(耳掃除かと思って)逃げます(汗)

笑…レオンママさん、
レオンくんが、お食事中~お耳持ってるんですね。
王子様ですね!!

家の親子は、やはりポニーテールです~
食いしんぼちゃんなので、v-16一瞬で食べ終わっちゃうのですが…。笑

うるうるレオンくんに目がハートですi-233
器もマットもおしゃれで
優雅なお食事タイムですねi-189

i-265まいさんへ

お耳、普段は嫌がるんですよi-240
お耳掃除も大っ嫌いだし…
食べることに必死で耳に意識がいってないのかな~i-198

カリママさんへ

やっぱり笑っちゃいますよね~
食べ方をジーe-317と見てみたり。。。しています。
レオンは舌が長いからか、猫みたいに
ペロペロ舐めながら食べるんですよi-101
ガラスの食器だとよくわかるんです~

i-265エリカさんへ

よく待てi-108の時はうるうるしてるんですよ
泣けちゃうほど、ご飯が欲しいのかな~
って思っちゃいますi-179

i-184i-184
私変な絵文字押してしまいました~
すいませ~んi-201

おおーーさすが王子ですi-189
ポポはずっと耳毛が短いので、先日mojecaさんのお宅にお邪魔した時にスヌードの必要性がよく分かり勉強になりましたi-179

本当に涙が出ちゃってるレオンくん、可愛いーっっi-237

わースキンが変わって爽やかで素敵です~~
そしてマットも可愛いですね~
やっぱりレオンママさんのセンスに間違いなしですね。i-260

フードボールも好きな感じです~。

初めまして♪

ちょくちょくお邪魔してはいたのですが~
いつも読み逃げですみません!!
今日は思い切ってコメント書いてみました。
レオン君、うちのみるくんと同じです~^^
ご飯まってるとき、(((( ;゚д゚)))アワワワワって
お口がなっちゃいます。
もっとも、レオンくんより全然下品ですが…

お皿とマット、かわいいですね☆
手作りされているなんて~すご~い。

また遊びにこさせてください!
宜しくお願いします~(*- -)(*_ _)ペコリ

i-265トモコさんへ

レオンも小さい時はお耳も短かったので
全然平気だったんです。
でも長くなったら、お水やフードにベチョ~って
浸かっちゃうんですよ~i-183
しかし…いきなりスヌードをさせてもダメでした…i-202
やっぱり小さい時から使って馴らさないとだめなんですね~

i-265あにゃま。さんへ

フードボールはずっと探していて…
結局、人間用の食器にしたのですが、
サイズも大きすぎずピッタリですi-179
マット。。。レオンは男の子なのに、
なんかこの柄が可愛いなぁって思って
ピンクにしちゃいました~i-229

i-265ななさんへ

はじめまして~
遊びに来てくださって嬉しいです~
みるくんってもしかしてこの間の
TV選手権に出ていたみるく君ですか~
うわ~マルチーズだぁ!!って思って一生懸命
観てましたi-176
こちらこそよろしくお願い致しますi-194

レオンくん~待ても出来て偉いです~~e-460
ランちゃん食いしん坊さんだから待つの大変~~e-330
王子さま~~ってぴったりです~~e-461
フードボールもマットも素敵です~e-266

i-265エルmamaさんへ

一応待て!は出来るんですが、
舌が振るえたり、舌に泡吹いてたり(笑)
お座りの腰が浮いてる時もありますよ~i-229
Secret

プロフィール

レオンママ

Author:レオンママ
わんちゃんのお洋服作りと
バレエが趣味です。

レオン
マルチーズ 
2004.6.28生まれの男の子
甘えん坊です。
6歳にして突然お兄ちゃんになる事に...

バニラ
マルチーズ
2010.6.27生まれの男の子
8.31にレオンの弟としてうちにやってきました。
元気いっぱいで~す♪

今何時?

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

365日カレンダー

