スポンサーサイト


涙が多いの…

昨日、レオンの病院に行ってきました。
DSCN4786_R コピー


レオンの目に色付きの目薬をさし、待つこと3分
涙鼻管が通っていれば、鼻に通じて、色の液体がでてくるそうですが、
レオンは全く鼻から、でてこない
目の周りが、うるうるするばかり
涙鼻管がつまっているのでしょうか…
結局、行き場の無い涙でただれて、はげたのでは…ということなんです。
DSCN4787_R コピー


2年くらい前にも涙やけがひどくて、別の病院で
涙鼻管が詰まっているか検査をしたのですが、その時は
詰まっていませんでした。
「この子は涙が多いんでしょう~」
と言われました。

電車に乗って病院まで行くし、病院では、ガタガタふるえまくるので
レオンもお疲れなご様子~
DSCN4788_R コピー


しかし、涙やけではなく、はげちゃうなんて
DSCN4792_R コピー


よ~くみたら、目から鼻にかけて、かなりの大きさではげていました。
私は、しょっちゅうレオン様のお顔を気にして、
涙をお拭きしないといけないのかしら…

皆さんには、ご心配いただいて、いろんな情報もいただいて、感謝しております~
しばらくは涙を拭き拭き、頑張ってみます
ありがとうございました~

関連記事
スポンサーサイト

病院v-100お疲れさま~レオンくん
原因が判ってよかったですね~涙やけの一種だったんですね。。
はやく良くなります様に~v-22

レオンちゃま、大変だったね。
涙やけにも色々あるのね(´・ω・`;A) アセアセ
うちもこむぎがね。。。
色々試して今は乳酸エキス(?)を水の中に入れて飲ませてます。
あとはマメにふきふき~
最後の王子、ひめに似てる~(*^^)・^* )チュッ♪

レオンお兄ちゃん~心配してたのよ~by いちご

そっか~涙のせいなのね~
いちごも涙やけひどいからな・・・
カノンも~したことなかった涙やけ最近になってちょっとしちゃってます。。
↑のパピママが言うとおり~まめに拭き拭き頑張ろうね~v-218

レオンくん病院行ってきたのですね。
(_´Д`)モモも涙管がつまりやすく一年に一回、眼科通しに病院に行ってます。
マルチーズの宿命でしょうか
レオンくん頑張ってね~早く毛が生えてくるといいですね

王子涙でただれちゃったんですね(>_<)
涙ヤケにはなってなかったから分からなかったですね(T_T)
原因が分って良かったです(^_^)
良くなると良いですね~◎

e-68まいさんへ

まさか涙で毛が抜けるとは…
ビックリでした。
早く生えて欲しいですi-182

e-68パピママさんへ

こむちゃん、乳酸エキスですか~
それを入れると、どんな効果があるんですか~e-3

ひめちゃんに似ていますか~
嬉しいi-179です

e-68カノンママさんへ

いちごちゃ~ん、ありがとうi-178…レオンより

そうですね~まめに拭いてあげるしかないですよね~
はげは、かわいそうなので…i-202

e-68あにゃま。さんへ

モモちゃん、年に1回涙管通してるんですか~
レオンも通しに行ったほうがいいかな~
いつもの病院はやってくれないので、もっと遠い病院に行かないと…
マルチーズは詰まりやすいんでしょうか~
しょうがないですね…

e-68mojecaさんへ
目の周りというよりも鼻の横…
おひげの生える辺りをチラっとめくると、
1円玉位の大きさで抜けてたんですi-240
ビックリでした。
塗り薬ももらったので、頑張って治したいと思います~


ポポも一度涙やけが出来た時に同じ検査、やりました。

目の周りが蛍光黄色に染まっちゃってi-238
ポポはその時に点眼薬を出してもらってそれを使ったら涙やけも消えました。

でも原因が分かって良かったですね!
ママさんフキフキ頑張って下さいっ

レオンママ、レオン君お疲れ様。
電車と徒歩で行くなんて車族の私からは尊敬事です☆
レオン君、大人しくママに目もとを拭かせてくれるかしらん。それも気になります~
オメメ周りは触らせてくれますか?
少しでも解決するといイイですね(^^ゞ

e-68トモコさんへ

そうそう。。。すごい蛍光色ですよね~
先生がこの子みたいに真っ白だと目立つからって
検査のあと、何回もお水を垂らしては吸い取って拭いてくれたので、
レオンは、目の周りが染まらずにすみましたi-229

うちも点眼薬も、もらいました~
治ってくれるといいのですが…

e-68AKINAVIさんへ

車の運転が好きではないので、しょうがないんです~i-230

レオン、口を触られるよりは、ましみたいです。
…ていうか、あれから、顔を触っても嫌がらないように、
地道に努力してるんですi-202
頑張ります~

とりあえず原因が分かってよかったです~~
病院によっても治療法ちがったりしますよね~
ふきふき頑張ってくださいね~~e-270

病院に行くとどうしてもブルブルと震えてしまいますよねi-202
お疲れさまでした!
お薬の効果で良くなりますように☆彡
お大事になさって下さい。。。

こんにちは♪

お邪魔します~
レオン君、うちのみるくんと同い年ですね^^
うちもちっさい時から涙多いです…
しかも子犬の時は、すっごい涙やけでした。
今は治ったのですが、最近また涙が増えたようで
ちょっと心配しています。。。
レオン君、良くなるといいですね~

お洋服なども手作りされているのですね!?
すごいです~!!スリングも作っていらっしゃる!
私もやりたいな~と思いつつなかなか・・・
みるくんも可愛いおよふくが似合うようになりたいです^^;

e-68エルmamaさんへ

はいi-179原因がわかって、ホっとしました。
涙で毛が抜けちゃうなんて…初めてです~
拭き拭き。。。頑張りますi-197


e-68エリカさんへ

レオンは病院のある駅に着いた途端に震えて
バッグから出ようとしませんi-230
わかるのでしょうか…
帰りは元気に歩くんですよ~

うちの中にいると、目の周り、そんなに赤くないのですが、
お外を歩くと涙が出ちゃうみたいで、まだ赤いです~

e-68ななさんへ

みるくんとレオンは同級生ですねi-179
うちも小さいころは涙やけがひどかったです~
でもはげちゃったのは今回が初めてi-183

ななさんのブログ拝見させていただきました~i-178
みるくん、超可愛いですi-233
お子さんがまだ小さいんですね~
まだまだ忙しいですよね~
私は子供の洋服をず~っと作っていましたが、
もう子供が、大きくなってしまっったので、
わんこのお洋服を作るようになったんですよi-100
みるくんなら、どんなお洋服も似合いそうですよi-234




Secret

プロフィール

レオンママ

Author:レオンママ
わんちゃんのお洋服作りと
バレエが趣味です。

レオン
マルチーズ 
2004.6.28生まれの男の子
甘えん坊です。
6歳にして突然お兄ちゃんになる事に...

バニラ
マルチーズ
2010.6.27生まれの男の子
8.31にレオンの弟としてうちにやってきました。
元気いっぱいで~す♪

今何時?

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

365日カレンダー

