

こんなに…

最近またママは必死にミシンにむかってばかりでネタがないんだって…
ってことで、ママが、前に作った作品を見てね~



まずは、アンパンマンシリーズ
全部手縫いだよ
DSCN5216.jpg


てんどんマン知ってる~
DSCN5217.jpg


おむすびマンだっけ~
今も出てるのかな~
DSCN5218.jpg


次はTVのヒーロー、ヒロインシリーズ
息子はドラゴンボールが大好きで、幼稚園のお泊り保育の時、
悟空のコスチュームのパジャマを作ってあげたんですよ~
DSCN5210.jpg


「月に変わっておしおきよ~
懐かし~い
セーラームーンワンピも娘に作りました。
DSCN5211.jpg


これは知っている方が限られているかも。。。
18年前ころの「おかあさんと一緒」のキャラ
ジャジャマル、ピッコロ、ポロリ~
うちの娘は小さい時に何回も入院しているのですが、
いつもこの3つも一緒でした~
DSCN5208.jpg


あれ~ムックのプロペラが無い。。。
DSCN5209.jpg


最後はポケモン
この頃は、子供も大きくなってきたのでこれしか作っていません。
ちょうどよかったかもポケモンって次々出てくるもんね~
DSCN5212.jpg


我ながら、改めて見るとよくこんなに作ったなぁ~
こらがまた、捨てられなくて~
ねぇ、レオン
…て、うちのレオン様聞いてません…
DSCN5189.jpg

ボクは、眠いでしゅ



関連記事

今日もペロンちょ、レオン君可愛い~v-238

そして…すごお~~~~~~い!!
絶対絶対捨てられないですよね~。
ドラゴンボールとセーラームーンまで…人間型は難しいでしょうね。
赤ちゃんマンもいる~笑

ジャジャマル、ピッコロ、ポロリ~好きです!!
この3つ、レオンママさんも好きなのでは~?
中でもすご~く、可愛く出来てますよお~

すごいっっ\(^O^)/
こんなになんでも作れるお母さんがいたら最高ですー
どのくらいからお裁縫、お好き&お得意だったのですかあ~。私は昔からダメですが、これだけ作れたらきっと作られていても楽しいでしょうね~

e-256カリママさんへ

ジャジャマル…知ってるんですか~i-199
いつも娘が抱っこしてたので汚れちゃってるんですけどね~
セーラームーンとかは手足にワイヤーを入れて
あって、動かせるんですi-179

お人形は、箱にごっそり入っていま~すi-229

e-256あにゃま。さんへ

お裁縫はいつからだろう…8歳くらいかな~?
編み物は6歳から始めたのよ~

私がなんでも作ってしまうせいか、娘はいっさい
作りません…i-202
そんなもんですよね~きっと

素晴らしい~~v-354
可愛い仲間がたくさん~~!!
見ているだけで楽しい気分になりますi-178

最後のレオンくんの寝姿も
すっごくかわいいですi-175

凄いi-189
お店で売ってそうですよi-199
ホント、こんなお母さんがいたら羨ましい(^^)

はーい、私は「ジャジャマル、ピッコロ、ポーロリーi-194」で育ちましたi-239
懐かしいですーi-175にこにこぷん、ですよねi-179

やだぁ~全部知ってる(笑)
しかしすごい!!
レオンママさんのお子様は幸せですね('-'*)フフ
きっとお友達の間では自慢のママだったでしょうね~v-238

i-188あら~~
ぜ~んぶ知ってる~(あたりまえか~ヾ(;´▽`Aアセアセ)
同じ世代~って子供がね~(笑)v-397

でも~すご~~いv-424
レオンママさんの~お子さんは~幸せだ~
v-344

レオンおにいちゃん~
お暇で~眠いのね~可愛いよ~

わあ~うちのコも男の子なのにぬいぐるみが
大好きで~でもみんな買ってました(^^;)
お母さんと一緒のキャラがわが子達と違う~(@@9
あっポケモンはたっくさんぬいぐるみあります~笑

レオン王子v-20微笑みながらペロンチョで眠っていて可愛いですね~
それにしても,ぬいぐるみの数々、流石!v-49それにお子さん達がいつも抱っこしていたのも伝わります~大事な思い出の品ですねv-205v-206

子供さんに、手作りおもちゃを作ってしまうなんて
すごいです!!
これは、私があこがれていたことですよ。

レオン君、ねんねする時も、ペロンなのね。
乾かないか、心配になっちゃいます~

e-256エリカさんへ

仲間がね~どんどん増えちゃってi-201
作り出すと止まらないらしい…
って他人事のように言ってますが~i-229

寝顔って~可愛いですよね~
疲れた時にはこの寝顔が一番です~

e-256トモコさんへ

にこにこぷんで育ったんですか~i-183わかっi-199
私はにこにこぷんで、育ててましたよ~
こんな子いるかな…ってあったの覚えてますか~
実はあのキャラも全部作りました~i-179
やだもんとか、ゲララとか…知らないかな~


e-256パピママさんへ

全部知ってますか~i-179
嬉しいi-176

何を作っても結構当たり前~で
主人も子供もそんな感動はないみたい。。。ですよi-182

e-256カノンママさんへ

にこにこぷんにはお世話になりました~
上の子は歌と体操のコーナーに出たんですよi-199
懐かしい思い出です~


e-256mojecaさんへ

男の子なのにぬいぐるみ好きなんて、珍しいですよね~
mojecaさんのお子さんのころは、どれみふぁど~なっつですか~
その後は知らないです~i-229

そういえば、前にポケモンのぬいぐるみの中に
アンジェちゃんが紛れてる~ってお写真があったような…i-236

e-256まいさんへ

寝てるときもしっかりベロんちょ健在ですi-229
洋服やお人形や思い出の品が多すぎて
収納に困る私です~i-202

e-256えりさんへ

レオンの舌は、カピカピに乾きますよ~
干からびちゃってま~すi-229

レオンのキリっとした顔が見てみたいものですi-179

凄~いe-420
レオンママさん素晴らしい~ですe-267
ジャジャ丸、ピッコロ、ポロリ・・懐かし~e-266
長男はペンギンファンだったのでピッコロの大ファンでしたよe-272
ドラゴンボールの学習机だったし・・・・・
次男はマリオの机・・・あれ?逆??もう家にはないのでわからなくなっちゃった!
あ~懐かしいわぁ~・・・そして年がバレる(-"-)

凄い~!

色付きの文字ブログに遊びにきましたv-291こないだは可愛いお洋服ありがとうございます。とつても気に入って出かける時には着せさせて頂いていますv-363
お友達に会うと可愛いって褒めてもらい
注文して良かったと思いましたv-291
鶴見のドックカフェレオンママさんも行ったですねe-343私もこないだ行ってきたんですよv-291これからもブログにも遊びに来て良いですか?
宜しくお願いしまーすv-291

うちは今ドラゴンボール大好き~~
亀さんのパジャマで寝てます~でも作れません~(^^;)
私も全部知ってますね~~ただあんまりお子ちゃま番組見なかったので・・・
知ってるだけですが~~
ドラゴンボールは今頃子供と一緒にはまってます~~
うちはフィギィアでお人形ごっこして遊んでます・・・変な遊びにビックリ~~

レオンくんはいつ見ても~舌チョロで可愛い~(^^)

e-256AKINAVIさんへ

懐かしいですよね~
小さかった子供も大きくなっちゃってi-199
いまではレオンが子供です~
っていうか孫~i-198

e-256akiyoさんへ

遊びにきていただいて、ありがとうございます~i-178
お洋服、注文してよかった…なんていっていただけると、
すご~く嬉しいですi-179
私もブログの方へ、伺わせていただきます~
こちらこそ、よろしくお願い致しますi-176

e-256エルmamaさんへ

うちの息子はドラゴンボールが本当に大好きで
幼稚園の時に、コミック本を買って、それで漢字を覚えたんですよ~
絵を描くのも好きで、ドラゴンボールばかり描いてました~

は~いレオンはいつでもベロんちょで~すi-235


レオンママさん、こんにちはv-10
先日は、ブログにコメントありがとうございましたv-22

私もレオンママさんのブログに遊びに来たいと思っていたのですが・・・
頂いた名刺でやっと辿りつけましたv-22 わ~い♪

でんどんマン も おむすびマンも 知ってますぅv-238
この前、チックン(採血)あとに貼るテープに
この子たち(アンパンマンの仲間たち)の絵、
たっくさん描きましたぁv-218

レオンままさん、
さすが
なんでも上手なんですね~!!
器用でうらやましいですぅぅぅv-237

こんばんは♪
なんだか怖い夢をみて、眠れなくてこんな時間です。。。

こちらの記事に、コメントしていたと思っていました(^-^;
読み逃げだったようです・・・ごめんなさい!
手作りはずっとされているのですね~すご~い★
私も何か作りたいと思いつつ…すんすんがいて
それでもやる!っていう気力がないです。
きっとレオンママさんは、テキパキやられていたのでしょうね~
じゃじゃまる…懐かしいです~^^

e-256NAOさんへ
遊びにきていただいてありがとうございま~すi-176

うちの子の時も、注射のあとで貼ってもらうテープに
アンパンマン書いてありました~
小さいスペースに色つきでi-179
でもそれだけで子供って喜びますよねi-199

何でも上手じゃないんですよi-201
苦手なこともいっぱいですi-229

e-256ななさんへ

すんすんちゃんは今何歳なんですか~
今が一番可愛い時期でしょう~
いいんですよ~
育児をしっかりやっていれば~i-179
すぐに大きくなっちゃいますから…

ジャジャマル、知っていますか~i-194
Secret

プロフィール

レオンママ

Author:レオンママ
わんちゃんのお洋服作りと
バレエが趣味です。

レオン
マルチーズ 
2004.6.28生まれの男の子
甘えん坊です。
6歳にして突然お兄ちゃんになる事に...

バニラ
マルチーズ
2010.6.27生まれの男の子
8.31にレオンの弟としてうちにやってきました。
元気いっぱいで~す♪

今何時?

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

365日カレンダー

