

大好きなの!

今年もフィラリアのお薬の季節になりましたね~
レオンは毎回粉のお薬をもらいます



お薬に、ぼうろちゃんを半分くらい足してスプーン1杯位
のお水で溶かします。
DSCN5234.jpg


レオンはこれが、だ~い好き
毎年かなり楽しみにしているの…へんな子でしょ
お薬まで、「待て」なの~
早くちょうだ~い
DSCN5235.jpg


「よし」のあとはひたすらペロペロ…
DSCN5236.jpg


まだまだペロペロ…
DSCN5237.jpg


長い舌で頑張っちゃうもんね
DSCN5238.jpg


おかわりくだしゃい…
DSCN5263.jpg


そりゃぁ無理です
1ヶ月に1回のお楽しみ~
お皿とスプーンのカチャカチャいう音にも反応してしまうので
お料理中、片栗粉とかスプーンで溶いてると
どこからともなくすっ飛んできちゃうレオンです
DSCN5261 コピー


今回私が写真を撮るので、娘にお薬をあげてもらったのですが
写真を見て、実感…
若い子の手は血管が浮いてなくて美しい…
これから手の出演はなるべく娘に頼もうと思う私でした~
関連記事

へ~粉のフィラリアのお薬あるんですね~(@@)
おやつに混ぜて飲めるなら楽しみかも~♪
我が家は錠剤ですが流れ作業でどんどん飲ませてみんな無抵抗です~笑

レオンくん、お薬大好きなんてすごい!

うちは
フィラリアのお薬は粒ですが・・・
好きも嫌いもなく「食べられるものは何でも食べる」って感じで食べてますv-12

この苺のフードボール、かわいいですねぇ♪

確かに、手って年齢が表れますよね・・・(悲)
子どもの手と自分の手が並ぶ機会が多いのですが
艶だけでなく 血管の感じも全く違って
恐ろしくなります~

e-265レオンくんえらいでしゅね~
粉薬は私も初めて見ました。
可愛いイチゴのお皿はレオン君専用でしょうか
娘さんの手・・・本当美しいです(/////)

レオンママさん私のブログに遊びに来てくださってありがとうございますv-343とっても嬉しかったですe-266
レオン君偉いですねv-291ちゃんと薬が飲めてv-363うちは全然ダメなので
今フィラリアの薬もお肉タイプやビッスケットタイプがあるのでうちはその2種類をあげてますよ~v-290
レオンちゃん見てるとうちのティファの表情によくにてるんですよねv-291カットの仕方も似てるしv-363
なんか嬉しくなっちゃいますv-291
これからも遊びにきますねv-343

レオンママさんレオンママさんのブログもし良かったら私のブログのお気に入りに登録させて頂いても良いですか?
お願いしまーすv-291

e-316mojecaさんへ

うちは最初から、粉でした~
あれi-199
もしかして、お薬に何か混ぜちゃいけなかったりして…i-202
でも多分確認はしたと思うんだけど~
今度もう一度確認してみよおっとi-229

e-316NAOさんへ

NAOさんちはお薬でも食べてくれるんですね~
じゃぁ楽チンですね
よく錠剤だと、ぺって吐き出す子がいるとか聞きますが~i-183

手と首は年齢が出ますよね~
NAOさんはまだまだ大丈夫ですよi-179

粉薬もあるんですね~レオンくんのもっとのお顔、可愛いですねv-10
娘さん、キレイな指先~ママ似ねv-238 

レオンくん、嬉しそうに粉薬飲むんですね~笑
家の親子ちゃんは、レボリューションです。

レオンくんがお薬を飲みやすいように
ちゃんと工夫されてるんですねi-175
こんな風においしそうに飲んでくれると
嬉しくなっちゃいますね(*^^*)
おかわり・・・(笑)
また来月のお楽しみですねi-260

粉薬、私も初めて見ましたi-84
粉は苦くないんですかねー?
薬が楽しみだなんて、親孝行ですねぇi-179

ポポはアホだからフードの中に錠剤入れても気がつかずに食べてくれるので楽ですi-229

が、今年からは今後の為に薬単体で飲ませる練習をしています(^^)

レオン君、お薬欲しがるなんて・・・羨ましい~v-10
凛は、気管虚脱のお薬を1週間飲ませた時から薬嫌いになって、フィラリアの薬まで飲まなくなりましたぁv-12
大好きなレバーにしのばせても、薬だけ吐き出します・・・。   何回か戦って、最後はそのまま上向かせて、横から押し込みましたv-218

e-316あにゃま。さんへ

どうしてかわからないんですが、小さい時から、
お薬を異常に喜んでくれるんですよ~
まあ、楽といえば楽ですが…i-236

イチゴのお皿は人間用に売っていたものですが~
可愛いからレオンに使っちゃってま~すe-243

e-316akiyoさんへ

ビスケットタイプのお薬なんてあるんですか~
それはなんだか美味しそうですねi-185
ティファちゃんに似ていますか~
嬉しいです~i-176

リンクこちらこそよろしくお願いいたします~i-179


e-316まいさんへ

舞ちゃんは、どんなお薬ですか~
レオンはどんなお薬でもなんだか
嬉しくなっちゃうみたいで、張り切って
のみます~
変な子ですよね~i-229

e-316カリママさんへ

本当に嬉しそうなんですi-179
いつまでもお皿をなめていま~すi-202

e-316エリカさんへ

はい、来月のお楽しみです~i-179
エリカさんちの4ワンちゃんたちは、お薬は
どうですか~i-198
いっぱいいると、大変ですよね~

e-316トモコさんへ

粉薬…なめたことないのでわかりませんが…
イメージとしては、苦そうですよねi-182
ポポちゃん、お薬だけで飲む練習してるんですか~i-199
偉いなぁi-178

e-316凛ママさんへ

あら~それは毎月のお薬、憂鬱ですね~i-181
何かいい方法がみつかるといいですねi-185




ホント、美味しそうに飲んでますね(^^)
シュガーは、フードの中に錠剤を包んで、お口にポン!
シュガー、早く!早く!って言うと、なぜか慌てて飲み込んでくれます(笑)

いちごのお皿にスプーン。
このチョイスが、レオンママさんのお洋服に
つながるのかしら。かわいいです。

手?娘さんを貸して下さい(しくしく・・・)


レオン君、おりこちゃんですね~!!
うちも来月真似してやってみますwいいかも~
いっつもは何度「げっ」って出されても、めげずに
口の奥~に放り込んで飲ませています(-_-;)
喜んで飲んでくれたら助かりますよね~w

レオン君、どちらの病院へ行っているのでしょうか…
今度こっそり聞かせてください♪^^

e-316acoさんへ

早く!早く!って言うと慌てちゃうなんて
なんて可愛いシュガーちゃんなんでしょうe-266
男の子って、素直で可愛いi-179ですよね~

e-316えりさんへ

いや…i-202スプーンなんて
そこら辺にあったものを使っただけで…
恥ずかしいです~

うちは、息子も指も爪もスラ~っと長くて
男にしておくのはもったいないくらいの手なんですよ~


e-316ななさんへ

本当に喜んでくれるので、助かります~

みるくんの行っている病院、多分うちも行った事あります。
鳥も診てくれますよね~
うちが、今行っているところは、トリマーさんから
教えていただきましたが、とっても小さな病院です。

レオン君ちは溶かして飲ませてるのね~^^;
うちは何か適当な食べ物に包んで・・・
食欲旺盛だから何でもOKなのU^ェ^Uゝデヘヘヘッ・・・
レオンママ、手タレがお家に居ていいわね~☆
アタチもお願いしたいわぁ~~(>_<。)~ アウ-!

e-316AKINAVIさんへ

なんとなく小さい時から、溶かしてあげていました~
あんこちゃんたちは、何でもOKですかi-179
偉いですねi-199

手タレとまではいきませんが~i-201
やっぱり違いますね~
私の場合、手を上~にあげないと、血管が~i-202
Secret

プロフィール

レオンママ

Author:レオンママ
わんちゃんのお洋服作りと
バレエが趣味です。

レオン
マルチーズ 
2004.6.28生まれの男の子
甘えん坊です。
6歳にして突然お兄ちゃんになる事に...

バニラ
マルチーズ
2010.6.27生まれの男の子
8.31にレオンの弟としてうちにやってきました。
元気いっぱいで~す♪

今何時?

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

365日カレンダー

