スポンサーサイト


レオンとぴっぴちゃん

この夏1枚もレオンのお洋服を作れなくて…先日や~~っと作りました。
ハワイアン柄のシャツです~
DSCN6111 コピー

後ろはこんな感じ~
背中部分はTシャツ地にしました。
DSCN6047.jpg

前はこんな感じ~
いままで男のこは伸びない生地は無理かなって思っていましたが
シャツもこんな風にゴムをいれてもおかしくないみたい
これなら着てても楽そうだし。。。
DSCN6046.jpg

レオンでお試しです
今年はもうハワイアン柄は無理ですが、今後この形で作れそうかも
DSCN6057.jpg

話は変わって~最近ぴっぴちゃんをあんまり出してあげていませんでした。
久しぶりに出したら、レオンが興味深々
DSCN6133 コピー

ぴっぴちゃんは、なんとなく慌てて、頭の羽が全開に立っちゃいました
DSCN6135 コピー

でも、ぴっぴちゃんはあんまりレオンに興味がなかったみたい…
もう10歳のおじさんだからね~
しかし、レオンももう4歳。
決して子供じゃぁないんだけどね
DSCN6137 コピー


いつも遊びに来て下さって有り難うございます
皆様からのコメント、とっても嬉しいで~す







関連記事
スポンサーサイト

NoTitle

レオンくんの新しいお洋服、メチャクチャ可愛いですねぇ!!
レオンママさんのデザインセンスもすごい素敵です~♪
ぴっぴちゃんは10歳なんですかぁ!
キレイな色ですねぇ^^
頬の丸いオレンジがとってもキュートです♪

コメントありがとうございましたぁ。
ミルルの膵炎と上手に付き合っていけるように頑張りますね!
リンクもこちらこそお願いします~^^
私もお願いしようと思っていたので、とっても嬉しかったです♪
この後、『みんなの雑誌』アップしますねぇ^^

NoTitle

ぴっぴちゃん~10歳~~すごいですね~e-420
レオンくんは見てるだけかな??ランだったら大変です~~鳥さん大好きですから~~e-330
おNEWのシャツ~~素敵ですね~e-266

NoTitle

溜息が出るほど 優しい色のシャツですね~v-10
素敵です!!
レオンくん、とっても似合ってるぅv-238

ぴっぴちゃんのカラー、
このシャツの色にそっくりですね♪

NoTitle

tomeさんへ
お洋服褒めていただいて、ありがとうございます~

ぴっぴちゃんはオカメインコという種類で、
ほっぺがトレードマークですi-236
ぴっぴちゃん、可愛い~いi-178って日々自画自賛していますi-229


エルmamaさんへ
そうなんです。。。もう10歳ですi-199
考えてみれば、うちに来た頃は子供がまだ小学生
でしたから~
レオンも外では鳩さんとか気にするので、
ぴっぴちゃんを出した時は目が離せませんe-317

NoTitle

NAOさんへ
この生地、優しい色ですよね~
でも実は、裏を使ったんです。
表だと全部の色が濃くてちょっときつい感じだったので~

ぴっぴちゃんの色…
本当だ!おんなじですねi-236

NoTitle

レオン君のアロハ柄のお洋服決まってますね~。
とっても好きな感じです。レオン君イエローも似合うんですね。。。

ぴっぴちゃん、実家のぺこちゃんと同じ柄で懐かしく感じます。
10歳・・・・年齢も同じくらいですよ。
最後の写真なんて立ち姿も綺麗で元気なぴっぴちゃんですねe-51
レオン君相手にしてもらえなかったですか(笑)残念~(^ー^)

NoTitle

レオンくんとピッピちゃんのやりとり~~~
可愛いデスi-178

さわやかで素敵なアロハですね!
ピッピちゃんとおんなじお色~~~
レオンくんとってもお似合いですよi-189





NoTitle

先日、レオン君が着ているのを見て、ハワイアンで
こんなやさしい生地があるんだと思っていたら、
裏だったのですね。
とても、お似合いでした。

ピッピッちゃんの頭の羽、全開の色がきれいです。

NoTitle

ピッピちゃんとレオンくん、可愛い~写真ですね~。
ねえねえ!!
遊ぼうよ!!ってレオンくん、言ってる~!!
可愛い~(^.^)

NoTitle

ピッピちゃん色のアロハ レオンくん爽やかに
着こなしていますねv-10
オカメインコて頭が良いし可愛いですよねv-238 前にセキセイインコを飼っていたんですけど、オカメインコ飼うの憧れだったんですよ~(笑)

NoTitle

あにゃま。さんへ
アロハ柄の生地、た~くさんあったのですが、
なんとなくこの柄と色が気にいってしまって~i-178

ご実家のぺこちゃんも10歳くらいですか~
オカメインコは17~18年くらいは生きると聞いたので、
まだまだ長生きしてほしいです~
結構まだ羽の艶もいいんですよ~v-521

エリカさんへ
レオンは、普段ぴっぴちゃんがカゴに入っている時は
あんまり気にしないんですが、さすがに目の前にいると、
気になるみたいです~

レオン、似合ってますか~
ありがとうございますi-236

えりさんへ
レオンの洋服って思うとスッゴク気楽に作れるんです~
私はどうもあんまり、ドギツイ色が苦手みたいで、
自分も赤とか、原色を着たことがありませ~んi-238

カリママさんへ
レオンの背中にぴっぴちゃんが乗れたりできたらいいんですけどね~
そこまでは無理そうです…
カリママさんちみたいに、み~んな仲良しが目標なんですが(笑)

まいさんへ
うちもセキセイインコも飼っていました~
オカメは喋るより音をマネする方が得意みたいで、
レンジのピッピッピって音とか、歯磨きのシャカシャカって音とかマネしてますよ~
言葉は、「ぴっぴちゃん、いい子よ~」と
「ぴっぴちゃん、可愛い~い」から増えませんi-202
本当に頭いいのかな?


Secret

プロフィール

レオンママ

Author:レオンママ
わんちゃんのお洋服作りと
バレエが趣味です。

レオン
マルチーズ 
2004.6.28生まれの男の子
甘えん坊です。
6歳にして突然お兄ちゃんになる事に...

バニラ
マルチーズ
2010.6.27生まれの男の子
8.31にレオンの弟としてうちにやってきました。
元気いっぱいで~す♪

今何時?

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

365日カレンダー

