スポンサーサイト


止まらない…

最近レオンは、暇になるとやり始めることがあるんです~
DSCN6640 コピー

1~2歳の頃はやらなかったと思うのですが…
やり始めると止まらない…
DSCN6643 コピー

それはね~あんよをペロペロ…ペロペロ…
DSCN6646 コピー

まるでレオンは、寝ているみたいですが~
ガー子ちゃんが乗っても
DSCN6647 コピー

ぶたさんが乗っても
ず~~っと舐めているんです。
DSCN6648 コピー

その証拠にほら
DSCN6652 コピー

そしてあんよが終わると
DSCN6655 コピー

お手手もこんなことに~
肉球クッキリ
DSCN6658 コピー

やめて欲しいんだけど~レオンは聞く耳を持ちません
IMG_1436 コピー

皆さんのわんこちゃんもやりますか~
これってストレスなのかな~~
もっと遊んであげたりしないといけないのかな…
ミシンをかけているときはずっとおとなしいんです
きっと我慢してる時もあるんですよね…
皆さんは一日のうち、どの位の時間、わんこと遊んであげているのかしら。。。






関連記事
スポンサーサイト

NoTitle

レオンママさんこないだはティファの誕生日のメッセージありがとうございます。とっても嬉しかったです。
ティファもレオン君と同じ事しますよ。あまりにも舐めて赤くなってるのでこないだ獣医さんに見てもらったらストレスも関係している言われましたv-292かまってもらえてない時にしてるようなv-393私もダメとっ言ってやめさせようとしますがレオン君と同じでやめてくれません。今は薬をもらって飲ませてますがレオンママさんも一度みてもらってはv-363ひどくないと良いですねv-290

NoTitle

全員が全員ではありませんがストレスで足舐め舐めしちゃう子は多いみたいですねー。

私、実はそんなにポポの事構っていないかもですi-229ちょっかいは出しますが、私が(笑)

ポポはあまりおもちゃに興味が無いので、あんまり誘って来ないし・・・大好きなお散歩に連れて行くくらいでしょうかー??

NoTitle

結構みんなしますよね~~
眠たい時になめちゃう子もいますよね~
うちのエルランもします~~e-327
マメに足の裏の毛切っちゃってます~~

NoTitle

確かにうちは、暇な時舐めてますね…でも
飽き症な舞なので物音がしたりちょっと遊ぶそぶりをみせると気がそれますv-16
レオンくんは何事も一途ですからね。。

NoTitle

akiyoさんへ
実は、去年も凄く舐めて、指の間が真っ赤になって~かさぶたまでできて~
病院へ行ったんです。
ストレスもあるのかな~って言われました。
結局、塗り薬を塗って、靴下履かされて帰りました~i-229
…がうちで薬塗っても舐めないように抱っこしてないといけないし
…と言っているうちに治りました。
今回は赤くはなってないので、その時よりはましかもです。
また一時的なものだといいのですが。。。

NoTitle

トモコさんへ
ポポちゃんは、「遊んで~i-194」って
おねだりしてくることはないんですか~
大人だわ~i-189
うちはお散歩にほとんど連れて行ってないもので~i-202
(昔は真面目に連れて行ってたんだけど~)
その分うちの中で遊んであげようかなって…
多頭飼いの人からしたら、何言っちゃってるの~i-198って感じでしょうか~

エルmamaさんへ
は~~眠いときに舐めるんですか~
いろんな子がいるんですね~
足の裏の毛をまめにカットですねi-236
参考にさせていただきます~

まいさんへ
レオンは舐めているときに、遊ぼうって誘っても
触るなi-180って怒っちゃって、
今は舐め舐めに忙しいのi-199って
誘いに乗ってくれないんですよ…
困ったもんですi-182

NoTitle

レオンくん、いろんなお友達が背中に乗っても気付かないのね・・・。
かわいいっv-10

うちの犬たちも、時々やってます。
綺麗にしてるつもりなのかもしれないけど、
余計に汚くなりながら・・・。

床を舐めるのはストレスとか不安な気持ちって聞いたことありますが(来夢はしょっちゅうやってます)、
手足のペロペロはどんな気持ち・意味なんでしょうね・・

NoTitle

NAOさんへ
舐め舐め中は、すごい集中していて、
何を乗っけても、気にしません(笑)

床を舐めるのはストレスなんですか~
来夢ちゃんは床を舐めるんですか…
みんないろんな事しますよね~
理由を知りたいです~
喋って欲しいですね~

レオンままさん
うちの先代犬は舐めて舐めてもっと上の方まで濡れてました。ピンクでした。
あれは完全にストレスだったんでしょう(;-;)
レオン君はお手入れ&暇つぶし・・・だったらいいのですがねi-264
舐める事に集中しているようですごいですね(?-?)
ガムかみかみでストレス解消ってわけにはいかないんでしょうかァ。。。。気になりますね。

あにゃま。さんへ
多分暇つぶしなんですよ~
ガム…ですか!思いつかなかった~
でもレオンは、以前小さくなりかけた馬肉ジャーキーだったかな~~
もう危険だから、とりあげようとしたら、
かなり大きいのにゴクって飲んじゃったんですよ~i-202
だから怖くてガムも見えないところではあげられないんです~i-230
困ったおぼっちゃまだわ~i-201
Secret

プロフィール

レオンママ

Author:レオンママ
わんちゃんのお洋服作りと
バレエが趣味です。

レオン
マルチーズ 
2004.6.28生まれの男の子
甘えん坊です。
6歳にして突然お兄ちゃんになる事に...

バニラ
マルチーズ
2010.6.27生まれの男の子
8.31にレオンの弟としてうちにやってきました。
元気いっぱいで~す♪

今何時?

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

365日カレンダー

